NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もちかれたー・・・

20060427225101




今更だけど、1冊まるごと長谷部についてたポスターも、部屋に仲間入り♪笑




・・・もう、女の子の部屋じゃない・・・。




まだ右の方にもポスターあります。
友達に「rinaの部屋くると目がチカチカする」と言われてしまいました・・・



****



「冷凍みかん」の着うたをダウンロードしてしまいました。笑
静岡では、清水-浦和戦以来、ますます冷凍みかんが盛んになってます。笑




これを機に、静岡をアピールしようという魂胆がみえみえ。笑


スポンサーサイト

後悔も喪失感も、ない。~清水戦~

ギリギリまで悩んで悩んで悩んだ挙句、行ってきました、エコパ!!



去年の磐田戦ぶりの参戦です。思えばあの時からの無敗記録で、そして昨日の試合でそれが途絶えてしまったのだから、なんかちょっと考えちゃう部分はありますが・・・(苦笑)

受験前最後の参戦になったわけですが、負けても後悔はしていません。むしろ、行かなかったら昨日はもっと後悔してたと思う。選手たちは、頑張ってたから。

去年のアウェーセレッソ戦の時のような喪失感も、そこにはありません。



試合については割愛。正直、試合はあまり見てません。メガネ忘れてよく見えなかったのもあるんですけど、それ以上に、応援に一生懸命で意識が飛んでたから。笑

家本についてはもういいっす。スタジアムで存分にブーイングしたし、家帰ってから自棄食いもしたし。(笑)
選手や監督は随分大人になったなぁ、と思いました。試合で怒りを露にしちゃう場面はあったけど(あれは確かに良くなかったけど。)、いつだったか、いつかの試合のコメントのように、不満タラタラではなかったし。しっかり教訓として学んでるんだなぁ、とは思いました。
それでいいと思うよ。それで。



最初に言ったとおり、後悔はないです。
試合終わった後、前の席にいた男性が帰り際に手を差し出して、「凄かったな。頑張ったな。次も頑張ろうな」って言ってくれた言葉に、私はかなり救われたと思ってます。

正直言ってしまうと、久しぶりの参戦で、最後と決めていた参戦だっただけに、「私が行って負けた…」って阻喪してた部分は少なからずありました。だから、あの男性の言葉には本当に救われました。




―――そして、何より選手の頑張りに。




じゃなかったら、またセレッソ戦みたいになっちゃうとこだった。短いサポ歴と参戦数の中で、私にとってあの試合のようなのは、もう二度と味わいたくないと思ってたから。




**




こっからは話を切り換えて。笑

「冷凍みかん」はいかがでした?『冷凍みかん♪冷凍みかん♪』って口ずさんでいる人が結構いて、嬉しかったです(笑)ぜひそちらでも広めてください!笑



試合後の帰りの電車の中で、エスパサポの酔っ払いオヤジに遭遇しました。勝ったのが嬉しくて飲んだのか、もうベロンベロンに出来上がってて、周りの人に迷惑かけてた。



ムカついたのでガン飛ばしときました。笑



いい大人が情けない。迷惑かけんな。




こっからしっかり切り換えて、次の試合に絶対勝とう!!そんで私もしっかり切り換えて、勉強頑張るぞ!!笑


皆様、お疲れ様でした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

冷凍みかん

こんなに早く帰ってきたのは久しぶりな気がする・・・
最近ずっと放課後学校に残って勉強してたんで。笑




・・・さて。

明日の清水戦ですが、どうするかまだ悩んでます。
たぶんギリギリまで悩んで、もしかしたら行くかもしれない。。
これが受験前最後の参戦になるから行きたいんだけど・・・果たして親にOKをもらえるかが・・・。

しかも明日1人なんだよなぁ。。まぁ、別に1人でもガンガン乗り込む人ですけど、久しぶりの参戦だからちょっと寂しいかも。笑






どなたかご一緒しません?笑




そういえば。

てっきり私「冷凍みかん」は全国区だと思ってたんですが、違ったんですね!(恥)静岡人なら知らないと「遅れてるぅ~」って指差されて笑われるほど、今とっても旬な歌なんですが。笑(CDも出たし。)
スーパー行ったら絶対流れてますもん。笑


明日行く皆様。ぜひこの「冷凍みかん」を堪能してってくださいね!笑


あと、以前エントリーで書いたんですが、もし時間があれば、試合後浜松駅まで行ってラーメン食べるのもいいですよ。「べんがら横丁」っていって、全国の有名なラーメン屋さんが集結してる建物(?)が、駅のすぐ近くに最近できました。24時までやってるのでナイトゲームでもゆっくりできますよ☆

まぁ。その土地の食べ物食べるのが遠征の醍醐味でもあると思うんで、ちょっとあれですが・・・(苦笑






・・・さて。私はどうしようか。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

京都戦





正直しんどい




・・・こんなタイトルの本があったようななかったような・・・rinaです。笑



てことで、しんどい。笑

とゆうのも、先週の私の平均睡眠時間が2.5時間だからです。学生なのに昼夜逆転してます。笑
しかもそんなことしてたら、夜寝付けなくなっちゃいました。そのかわり昼はずっと眠いですが。笑
でもこれでも、去年よりは授業も寝なくなったんですよ。笑



・・・とにかく。

いくら私が夜型人間とはいえ、学校ある時にこれは結構堪えてて。先週は結構精神的に不安定でした。





さて。京都戦。

私は学校があったので、試合も前半途中からしか見てないのですが、リーグ戦のここ数試合の似たような試合展開に、正直「またか・・・」と思いました。
完全にポゼッションしていながら、点が入らない。圧倒的なシュート数を出していても、点が入らない。相手の出来、戦術云々は抜きにして。

ハーフタイムのコメントでギドが「悪い」と言っていたそうですが、きっと昨日は怒鳴ったんだろうなあ・・・と思います。だって、それ以前に昨日の前半は・・・




あと、長谷部について。

ゴール後の表情だけでも、十分彼の気持ちは汲み取れました。ましてインタビューなんて。
慢心も満足も終点もない。飽くなき向上心。そこが大好きなんだよなあ。


それにしても、あのインタビューのお姉さんは地雷を踏んだような・・・(苦笑)
サッカーに限らずテレビとか見てても思うけど、インタビューアーはもっと下調べと準備をちゃんとしてほしい。



てことで、簡単ですが自分メモ。中身については全然触れてませんが。汗

今年は去年みたいに、試合についてしっかりは書けないと思います。せっかく書くなら中途半端に書きたくないし、しっかりやろうと思うと時間がかかってしまうので。

正直、今の私にはその時間さえ惜しい。




・・・そういえば。

この前レッズマガジン買いに本屋行って、なんかいい小説ないかな~とふらりと文庫本スペースに行ったら・・・





ツネ様がいっぱい!




思わず逃げそうになりました。笑
彼はそんな仕事もしてたのか。。。


買ったまま読んでないレッズ系の雑誌が溜まりに溜まってきた今日この頃。
早く買わないと売り切れてしまうから(うちの地域は仕入れが少ないので。)買いには行くんだけど、なかなか読めず。。長谷部のヤツもまだ読んでません・・・

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

名古屋戦名古屋戦。

私はもちろん(泣)TV観戦ですが、今回はいつもみたいに書けません。
気力がないってのもあるんですけど、それよりなにより途切れ途切れにしか試合見れてないからです。

埼スタも試合経過と共に大荒れになったみたいですが、うちんとこは大荒れも大荒れ、嵐でした。雨はすごいわ、風はヤバイわ、雷鳴ってるわ、で。
おかげでスカパー不調。たまに受信できなかったりして。


まぁ、そういうワケですが試合的にも「う~ん」といったカンジ。
とりあえず本田くんありがとう。

なんだろうな、決定機を決めきれなかったのが原因だろうけど、それ以前になんか違うカンジがしたんだよな。名古屋が良かったのかな?なんかイロイロ弄ってきたみたいだけど。
でも、うちもミス目立ってたし。



・・・あぁ。日曜日に名古屋行ったからかな。(関係ないだろ)
グランパスのちびっこが練習してるとこの近くに行ったからかな。






(・・・バレない、よね?/ガクブル)


第2節 磐田~そしてまだ見ぬ可能性へ~

実に久しぶりのレポですね。汗
ホントは、天皇杯もゼロックスも第1節も書いてはいたんですけど、時間なくてどれも書きかけ状態で結局上げず。長文打つの久しぶりなんで、なんてゆうか感覚が鈍ってる・・・笑。



さて。ホーム開幕戦。
見渡す限り真っ赤なスタジアムに、気合いありありと木霊す声。視覚も聴覚も侵されて、テレビ越しでも大興奮でした。
電光掲示板?というのでしょうか、広告塔?もできたんですね。(知らなかった・・・)それも相俟って、試合内容含め、スタジアム全体が日本を思わせない雰囲気でした。


前半は五分五分といった感じで、どちらがイニシアチブを握るといった風もなく、とにかく激しかった。当たりも激しく感じたし、選手の気合いに加え、スタジアムの雰囲気にも感化されてか、本当に熱い内容だったと思う。
「意識が前に出てるなぁ」と1番に思ったのが守備の意識で、前節も高かったけど、今節も凄くて、相手のボランチのところから3人くらいで囲んでたところには、思わず「うぉっ!!」と変な声を上げるほど。(笑)相手が前にパスを出せず後ろに回せば、すかさず大ブーイングを受けてしまうし、相手もたまったもんじゃないですね。(笑)

この試合、言うまでもなくアレがキレキレで、左サイドはまさに彼の一人舞台。
前半だけで何回抜いた!?とにかく仕掛けが早くて、全然相手に対応させない。相手二人の間を抜いた時は、もう興奮も興奮、大興奮!!笑

そして1点目。
長谷部の素晴らしいクロスに、闘莉王のダイビングヘッド。もう、見たまんまでしょう。どこにも突っ込みようのないゴールシーン。長谷部の蹴ったクロスの軌跡は、鮮明に脳裏に焼きついて離れません。
前節のあれは払拭できたか?笑

2点目はアレの目の覚めるようなFK。
いい位置だったし、今日のアレなら絶対決めるだろうとは思っていたけど、実際入るとやっぱり気持ちいい。川口もまったく触れない完璧なFK。スパサカで小倉さんも言っていたけど、「それまでのアレのプレーがあのFKを呼んだ」のは、私も間違いないと思う。

前半についてもう少し上げさせてもらうと、まず啓太。
解説陣は「彼あっての攻撃」みたいなことを言っていたけど、それは今に始まったことじゃない。去年からも一昨年からもメンバーは変わっているけど、常に彼の積極果敢な守備が根底にあって、あの攻撃に繋がっているのだから。カウンター食らう時もだけど、みんな上がっちゃって啓太とGKだけ、なんてこともざらにあったし。笑
そして、伸二にはやっぱりマークが厳しくて。なかなかボールに触らせてもらえない。でも、その分周り(特に長谷部)はわりと自由にやらせてもらえるんだし、それをもっとプラスにもっていけたらもっともっと良くなりそう。

あともう一つ気になったのが、ジュビロの新加入選手のファブリシオ。初めて見たんだけど、ものすごい体してますね。なんか、ラグビーやってる人みたいなガタイだった・・・笑


後半。
3点目は、磐田の連携ミスを突いてのちょっとラッキーな点。
この得点後、解説陣の間で一斉に田中誠と茶野の交代についての論議が始まったんだけど、何気に茶野批判かよ、っていう。(笑)まぁ、ジュビロらしからぬミスだな、とは思った。
でも、あの交代は私としても謎だったので誰か教えてください。笑


・・・それでも、その茶野が1点入れたんだからなんともねぇ。。


アレと交代で平川キタ!!
実は私は、伸二が加入してからこの二人が一緒にプレーをするのを、何よりも楽しみにしていたのですっごい嬉しかったです。笑
伸二からの(常人には取れない)パスを、ヒラが走って取るっていうのを、見たかったんだ!!それらしいシーンが1度だけあったかな?これからも期待してる!笑

そして相馬!!
短い出場だったけど、相馬にイイ!!笑
交代直後にもいい動きしてたけど、フリーキック取ったプレーも、超積極的な攻撃の仕掛けがよかった。
「ポジションを奪う」というのがあってだとは思うけど、あの気迫の篭ったプレー、勝気な目、コメント、私は相馬に惚れました!!ああいう熱い選手、好きです。笑


失点さえなければ・・・という試合でしょうかね。
あの、集中力を欠いた一瞬の失点がなければ、完璧な試合だったのに。。ギドが怒るのも無理ない。


でも、ジュビロ相手にこの試合。うちの強さを知らしめるのには十分だったはず。それでも、まだ見ぬ力はたくさん秘められていると思うし、たくさんの可能性が眠っていると思うし、とにかく膨らむ期待感がたまらないです。



もっともっと、たくさん魅せてくれることを期待して。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

バレンタイン キッス


シャラララ 素敵にキッス

シャラララ 素顔にキッス




・・・ってことで、今日はバレンタインですよ。笑
昨日は友人と学校帰りにカラオケ行って、バレンタイン キッス歌いました!!(痛)時期が時期だけに、最近よく口ずさんでたりするんですが、母に、





「あんた、いつの時代の歌うたってんの」





って言われてしまった・・・っ!!

ま。当たり前ですよね。私が知ってるハズ、ありませんもの。笑


私は今日と明日は、久しぶりの休暇です。(入試のため。)
だって先週の土日は、2日とも学校だったんですもんっ!!泣。模試ですよ!!おかげで長谷部の勇姿が拝めなかった・・・。でも、これで今年度の模試は全部終わりました。あとは考査だけです。

でも、久しぶりの休みだってのに、やることがたくさんあります。部屋の掃除もしなきゃいけないし・・・(それはまさに地獄絵図。笑)勉強もしなきゃだし、バレンタインのお菓子も作らなきゃだし・・・。
で、今日お菓子の買出しに行ってきました。何が悲しくて、義理チョコ約30人分も作らなきゃいけないんだっていう・・・泣。
今年はブラウニーを作ろうかと。簡単だし。(そこかよっ!!)






本命はたぶん、今年も渡せないんだろうなぁ・・・
(私ってこんなキャラだっけ!?笑)




こんなバレンタイン、かれこれ何年目だろうと数えてみ、たり・・・(寂)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。