NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ☆ドリーム

久しぶりにパソコンからのエントリー。軽く1ヶ月くらい触ってませんでした。笑

W杯もいよいよ準々決勝ですね!
私はもちろんイタリア-ウクライナを見ますよ。
アルゼンチンも捨て難いんですがね!サビオラ!
でも、私はイタリアがほんまに好きなんです!(くどい)

もともと、私はイタリアという国自体が好きだったんですが、それが影響でサッカーも自然とイタリアに目が向くようになって、いつしかイタリアを応援するようになったっていう、まぁ、その程度のきっかけなんですが。


・・・うーん。でも、レッズサポだとイタリアはあんまり好かん人が多いのかな~って思います。。


でも、「恋は盲目」とでも言いますか、好きになっちゃうとあんまり関係ないもので、どんなサッカーでも「好き」ってなっちゃうみたいなんですよね。笑



・・・で、まぁ。
タイトルの「マイ☆ドリーム」と言いますか。笑
ただ単に、私がどれだけイタリアが好きかっていう話です。笑

3・・・4年くらい前かな?学校授業の一貫で、イタリアのミラノに手紙出したりしたこともあります。観光局?みたいなところに。
そして、なかなか丁寧なことに、いろいろパンフレットとか資料とかを添えて、返事をもらったりもして。クラスの子もそれぞれいろんな国に手紙を書いたんですが、返事が来たのは結構貴重だったりしたので、ますますイタリアが好きになったり。

町並みも人も食べ物も文化も全部好き。
万博でイタリアのパビリオン見たときも、すんごい感動した!ベネチアの造船所の模型とかすごかったなぁ。本物が見てみたい。
名古屋港のイタリア村にも行きたかったけど、結局行けずじまいになったのが悔しいけど。

大学生になったら、絶対イタリアに行きたい!
そして、イタリア語勉強して、イタリアに住みたい!そんでイタリア人と結婚したい!笑





・・・そんな夢も、あったりなかったり。笑(どっち)





でもイタリア、めっちゃ治安が悪いらしいですね。






・・・まぁ。とにかくW杯。笑
イタリア頑張れ!!
スポンサーサイト

ふぁんさか。

ここで話すのは初めてだと思うんですが、実は私、ファンサカをやっていたりして。まぁ、私の弟がファンサカにお熱で、それに付き合ってるだけなんですがね。笑

そもそも、私みたいなのにファンサカは向かないとゆう。




だって、レッズが絶対だから!笑


だから、ポイントは大したことないです。1週間放置プレイなんてざらだし。笑
今回なんてとんでもないっすよ。今の時点で54fp。あちゃ~
それでも前節は98fpだったんだけどなぁ。私にしちゃ上出来。笑



てゆうか。
私はポイントよりあれです。お金が欲しいです。
レッズの選手で固めたいんですよ。(実質無理な話ですが。)
闘莉王とかポンテとか高いねん。ワシントンはもう手放せません・・・

どうやったらお金が溜まるんでしょう?笑

時期が時期だけにニュースがいっぱい。

この時期はニュースが多いので、少しでも離れると乗り遅れてしまう・・・。
まぁ、もともとこのブログはちょっと乗り遅れ気味ブログなので、あんまり気にしませんがね。(ヲイ)
ってことで、昨日のニュースと今日のニュースの中で個人的にコメント入れたいものだけ、抜粋して書かせていただきます。



浦和、逆転Vへ全員で闘う!“ゼロで一丸”戦力外解雇者なし(サンスポ)

あああ・・・とりあえず残留決まって良かった。それでも、選手から移籍志願がないとはわかりませんが。。あの人とかあの人とか・・・私は去年のあの言葉を信じているからね!
マリッチについては残念です・・・。でも、もともとマリッチに求められていたものは大きかったんだよな。。それでも、これもプロの世界ですし、仕方ないのかな、、と言いますか。
今日本屋で、soccerzのマリポン対談読んできたばかりで。。あれ読んで、マリッチのためにも!とまでは言わないけど、優勝するしかないだろ!ってますます思いました。

ところで、レンタル中の3人は完全移籍とあるけど、川崎行ったコバはどうなってんだ!?彼もいちおレンタルじゃないの・・・?
なんか、レンタルの期限とかその辺よくわかってなくて、西部については私の中でうやむやでした。「いちお籍はこっちにあるんだよな?」とか思いながら。だから健太には、西部みたいにうやむやになるのは嫌だし戻ってきてほしい。でも、健太のためには試合に出れるところにいるほうがいいのかな・・・と思うと複雑。。


浦和ブッフバルト監督、独代表スタッフ?(ニッカン)

どーなってるんだよ!?(もうこれのみ)


浦和 大分の元五輪代表・高松獲り(スポニチ)

高松かぁ~・・・ドウナンダコレハ。。(個人的にここでは何とも言えない。。)達也と仲いいし、いい選手だとは思うんですけどね~・・・。まぁ、昨日の時点ではこんなでしたが、大分は高松慰留の方針だそうなんでね。。
そんな大分。
G大阪が大分FWアウベス獲り(報知)
・・・オイオイ。


新潟の反町監督が退任会見(ニッカン)
新潟鈴木新監督、来月正式決定へ(ニッカン)

個人的に反町監督好きなので・・・。そろそろこういう時期なのかな、とは思いながらも、見られなくなってしまうのは悲しいです。。五輪代表の監督の件については否定してるみたいですし、これからどうするんでしょうね。
アルビサポの友人曰く、「マダムキラー」らしいですが。笑


5つ巴V争いにJ大慌て(デイリー)

NHKがなんかすごいみたいですね。
そんなことより、レッズ戦はTBSチャンネルで見れるみたい!!ヤター★(∩´∀`)∩★
あとは学校だよな・・・(3日学校なんですよぉ。・゚(゚つд`o゚)゚・)


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

アンゴラ戦とW杯プレーオフ

いつものようにサポの友人とチャリで帰る途中、まぁ、いちお昨日のアンゴラ戦の話題にもなるワケで。


「昨日見た?ヤバイら?アレ」
「ヤバイヤバイ!!」
「ありえんら!あのユニホーム!!」
「文字とかね。首元とか!」
「『E』がこんなんなってて(指で表す)」
「そうそう!センス疑うし!」









もはや、試合内容について触れるラインにも満たなくなってきた今日この頃。。。
(ちなみに「ら~」ってのは方言。恥)


まともに試合見てないので内容については書けませんが・・・

松井代表初ゴールおめでとう!!

松井は好きな選手なので、素直に嬉しいです。頑張れ!





そして。W杯出場国が決まりましたが・・・




アルパイ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。


トルコ、W杯出場ならず・・・。
ドイツの地でまた会いたかったのに。。
ってか!これ書いてるちょうど今、TVでプレーオフのニュースをやり始めて・・・アルパイ兄さんの悔しそうな カ オ が ・ ・ ・(iдi)
しかも、こんなニュースまで・・・

試合後通路で乱闘?スイス選手が内臓出血(ニッカン)

もう、なんてコメントしていいのか・・・





アルパイ!大好きだよ!!

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

~歴史は変わる~高校サッカー選手権静岡県大会決勝

今年も選手権の季節が近づいてきました。各地で県予選が熱いですが、静岡でも昨日、決勝が行われました。


常葉橘  VS  浜名


この選手権決勝に中部4強が1校も名を連ねないのは、実に30年ぶりだとか。30年・・・長いですね。常葉橘が勝てば初優勝、浜名が勝てば、西部地区で28年ぶりに優勝校が出るとだけあって、どちらが勝っても、静岡サッカーの歴史の大きな1ページとなる、そんな決勝でした。

試合を通して感じたのは、橘の技術の高さと、浜名の粘り強さ。
開始早々主導権を握ったのは橘でしたが、果敢に攻めるも、浜名のDFがそれを抑える。橘は本当に上手かったけど、浜名の守備は本当に粘り強かった。なんだか、私立高校と公立高校の図を、そのまま表しているようにも感じた。浜名のカウンターになれば、縦に1本ボールを出し、自慢の「浜名三銃士」が走る。形がはっきりとしていて、しっかりとそれが浸透していたから強いんだ、と思わせた。橘はそれに苦戦する。

前半は0-0で終わり、ここまで0点で抑えた浜名の思惑通りかと思わせた。しかし、そう簡単にはいかなかった。

後半早々、浜名三銃士の一人、若松くんが負傷退場。前半とてもいい動きをしていて、後半得点を期待していただけに、痛すぎる負傷。浜名の御所野くんのファインセーブは凄かったし、橘の平川くんは本当に攻守に効いていた。両校とも、最後のゴールは死守し続けた。
しかし、後半38分。ついに浜名のゴールが割られた。久野くんのドンピシャクロスを、天野くんがヘッドで突き刺す。試合が決まった瞬間だった。



毎年見ていて思うのが、この選手権が彼らの分岐点になるのだな、ということ。プロに行く人、大学に進学する人、サッカーに区切りをつける人・・・
平川くんと若松くんは、高校でサッカーに区切りをつけ、将来は保育士になりたいのだそう。試合終了後、コーチに支えられながら仲間の元へ行く若松くんの姿が、印象的だった。彼の気持ちは窺えないが、私はあの怪我が、恨めしく感じてならなかった。そう思っても仕方がないと、わかってはいても。


優勝した常葉橘は、去年この地で涙を飲んだ。去年は1・2年生だけで編成されたチーム。今年は中高一貫で組まれた6年目。形になって、1年目。静岡での初優勝校は、19年ぶり。彼らは確実に、静岡の歴史を変えた。

浜名には、まだ若干15歳の期待のルーキー。橘には、次世代を担う中学生たち。静岡は、きっと変わっていく。1歩1歩、確実に、その時は近づいているハズだ。

テーマ:高校サッカー - ジャンル:スポーツ

久しぶりにニュースを。

久しぶりに、ニュースを拾ってのエントリー。(前もこんな調子でやったような・・・笑)


J1実行委員会がアジアCL出場権基準の見直しを示唆(サンスポ)

ACLのことより、今やんなきゃいけないことを考えた方がいいんじゃないの?二兎追うものは一兎も得ずってね。
ま、別にいいんですが。


J1実行委「代表合宿やめて」(報知)

チームのキャンプと重なるのか・・・。W杯あるから来年はまたイロイロ厳しくなりそうだけど、やっぱ体作るのは自分たちのクラブでしっかりやったほうがいいんじゃない?(代表があんまり・・・ごにょごにょ)選手のことよくわかってる人たちとしっかり体作ってシーズン始まんなきゃ、もし1年棒に振っちゃうようなことになったら嫌だしね。
ってゆーか、ジャイアンツとかどうでもいいんですけど。。(ジャイアンツの監督の名前さえ知らなかった私は、「ジーコ&原」ってゆーのを見て、「え!?ヒロミ!?」って思わず叫んじゃった。笑)

エコパにオールスター来ないかな~って思ったら08年だって!そのころには私だって、もうこっちにいるかわかんないじゃん!(笑)オールスター、1回くらいスタジアムに見に行ってみたいんですよねぇ。だって、あんなに楽しそうなマスコットショーが見られるんでしょ!?グランパス君にキュン死にしたいもん!!笑
というか、来年がカシマで08がエコパとありますが、07はないんですか?来年はあるのに?


J1実行委で審判技術分科会設立を提案(日刊)

もっとやれ!(笑)とにかく、なあなあで終わらせないで、真剣にしっかりやってください。


ファミマでまた「ビクトリー弁当」なるものが販売されるそうですが・・・大丈夫か?弁当の呪いとか、笑って済まされるものならいいけど、笑えないようなことになったら・・・(ガクブル
でも食べてみたいなぁ。前回は食べられなかったけど、今回は磐田戦行くから食べれそう?でも、スタジアムでの販売なんて、すぐ売り切れてしまうもんなのかなぁ?






持久走の練習で筋肉痛が・・・死。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

代表の新ユニと選手権話とその他諸々。笑



日本代表の新ユニホームどうよ?


横の模様はカッコイイかな~って思うけど、文字がビミョー。色はより鮮やかな青になっていい感じ?ま、が着ない青にはあんま興味ナシ。爆(もちろんレッズ戦士は応援してますさ。)


昨日はクラスの友人たちとカラオケ行ってました。みんな上手すぎだっつのヾ(・ε・。)私って一体・・・
馬鹿ばっかやってましたよー。てか、みんな馬鹿。青春アミーゴ踊りだしたり、コロ助のマネし出したり・・・。うちらの部屋の外で人が張ってたぞ?笑

で、昨日はずっと外にいたんで、高校サッカーの選手権準決見てないんですが・・・


浜名おめ!超おめ!


嬉しいです!でも、個人的には静学VS藤枝東で決勝を見たかった・・・(ボソ)
みんな応援行くんかな?私も行きたいけど・・・今年は行けないかなぁ。。。26日@磐田戦があるのでね!(あんまサッカーばっか行ってると親にぶつぶつ言われてしまうので・・・)浜名頑張れ~。でもママンが、「常葉橘が全国行った方が勝てそうじゃない?」って・・・アンタ!何言ってんの!!浜名に高円宮杯の悔しさ、晴らしてもらおーじゃん。そりゃ、予選リーグ敗退しましたよ?レッズユースに0-3で負けたわよ?対する常葉橘の監督は、あの長澤さんですよ?(長澤まさみ大好きv笑)でも、静岡県では少しサッカーで引けを取る西部を代表して、ね!!!!!(必死)頑張れ!浜名!!笑



そうそう。修旅記その3書こうかと思ったんですけど、いい加減うざいと思うんでさらっと。もう、ぶっちゃけネタないんです。(その他でまとめられちゃうほど。笑)
シンガポールもそりゃ楽しみだったけど、ほとんどの女子はみんな、免税店でのショッピングを楽しみにしてました。私もその1人。(笑)バックとかポーチとか買ったるぜ!とか思ってたんですよ。思ってたんだけど・・・!すっごい意気込んどきながら、結局買えなかった私・・・。なんか、親もあんな高いブランド品持ってないのに、私なんかが持ってたらすっごい申し訳ない気がして・・・。Diorのピンクのバック欲しかった・・・。友人はコーチの財布買ったり、Diorの財布買ったり、ポロのバック買ったり・・・ヴィトン買ってる人もいたし、結構激しかったですが・・・汗汗。結局私は、Diorの新色の口紅買って、ママンにもお土産に口紅買ってって、GODIVAのチョコ(新作の!)買ってってあげました。すっごい喜んでくれたので嬉しかったんですが・・・バック欲しかったよ~とか言ってたら、

「何、買えばよかったじゃん。」


・・・っとばっさり。何でや!泣


あと、アメリカの何とかってゆう本屋で、サッカーの雑誌買ったよ・・・とか、そんくらいかな。。






【“代表の新ユニと選手権話とその他諸々。笑”の続きを読む】

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。