NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週号のサカダイに載っていた移籍金についての記事。勉強になりました。移籍金についてなんて、なーんにも知りませんでしたので。2億とか数字見て「ふーん」程度にしか思えなかったので。(汗)
この計算で山瀬の移籍金を(勝手に)出してみると、

「平均基本報酬額」
【浦和における現在の基本報酬】2400万
【浦和側が申し出た次期の基本報酬】推定でもいいのでどこかの記事にでも出てませんかね?よくわからないので、3000万とします。(適当に)
【横浜が申し出た次期の基本報酬】3000万(推定※スポニチより)

よって、
(2400万+3000万+3000万)÷3=2800万

移籍金=平均基本報酬額×年齢別係数なので、

2800万×8=2億2400万



という計算になります。(※年齢別係数はダイに載ってる表より)適当ですけどね(汗)ということは、移籍金に関してはほぼ報道されてるとおりなんですね~。「3億以上じゃなきゃ出すな!」という意見をどこかで聞いたりして、ひゃー!!とか思ってましたけど(笑)まぁ、これをもとに話し合いをするみたいなんで、そのくらいまで動くことだってあるのでしょうけどね。(・・・だったら3億くらい・・・と思ってしまう。笑)
そう考えると、磐田の補強ではかなりのお金が動いたんですよね~。なんか怖い・・・。そしてその莫大な移籍金が、(特に)ジェフの元にある、と。
移籍金ひとつとっても、奥が深いですね~。ダイに載ってたこの算出方法なんて、ほんの触り程度でしょうけど。
スポンサーサイト

山瀬移籍

とうとうオフィシャルで発表されちゃいましたね。

皆さん思いは人それぞれだと思いますが、私はとてもじゃないけど笑って送りだせません。一浦和レッズを愛する者として。彼の中で、様々な葛藤があったんだろうな、てことはわかります。状況が状況でしたから。彼なりに考えた結果がこれなら、一人の選手として、頑張ってほしいものです。この移籍が正解か不正解かなんてことは、まだわかりません。サッカー人生が終わって・・・もしかしたらずっと、この移籍が正解だったかなんて、わからないかもしれませんから。
私の素直な気持ちを言ってしまうと、「なんでもっと早く正式に発表されなかったんだろう」です。報道では随分前から騒がれてきました。私たちは(少なくとも私は)「正式にクラブから発表されるまでは・・・」と、信じて待っていました。この約1ヶ月間はなんだったんでしょうか。報道なんて気にしないとは思いつつも、どうしても耳に入ってしまう。そんな毎日。この1ヶ月の間に、私たちに少しの希望を持たせるような内容の報道も少なからずありましたが、ほぼ「移籍」方向の報道ばかりでした。マスコミ操作(?)って誰かしてるんですか?マスコミが勝手に書いてるだけなんですか?私はまだまだ無知で、そういったことはよくわからないのですが、こんなことしてるから、今回の移籍の件もすっきりしないんですよね。
マスコミは抜きにしたとして、ここまで契約等々についてが引き伸ばしにされた理由って何なんでしょうか?移籍金?それとも横浜との契約期間の問題?(横浜のオフィシャルの山瀬の契約期間見たときは結構驚いたのですが)それとも、山瀬自身が最後の最後まで渋った?(そうとはあまり思えないのですが)
とにかくこんな、イライラするというか、やきもきするというか、こんな移籍騒動はもう嫌です。どうせ移籍するなら、すっきりさっぱり笑顔で送ってあげたいもん。「頑張ってね」って。それで次対戦する時には、気持ちよくブーイングしたい。これじゃあ気持ちよくブーイングなんてできないよ。(少なくとも私はブーイングできません。できそうにないです)

こういう時、よく思うのですが、世の中ってわからないことだらけですよね。(ただ単に私が無知すぎるだけかもしれませんが)でも、できるだけ本当のことが知りたいです。そのうちREDS系とかでやってくれるのかな?




こんなことがあると余計に嬉しくなってしまうのが、サカマガの平川や酒井の言葉ですよね。「控えでもここで成長できた」って。レッズで頑張ってくれる。レッズを選んでくれる。レッズを好きでここでプレーしてくれる選手がいるんだ、って改めて思います。
(勘違いされると困るので追記ですが、決して、山瀬は「レッズのことを好きじゃなかったんだ」みたいなことを言っているワケではありません。そんなことは、微塵にも思っていませんので)


でもこれで、やっと落ち着いて来期のこと考えられますね。まだ補強はするのかな?お金はあるし。

レッズ05年新ユニホーム

発表されましたね。

正直予想してた通りと言いますか、やっぱりマンUと言いますか・・・(笑)けど、私はこのユニホーム好きですよ。ていうか、結局最後には全部好きなんですよ。笑
「選手のベストパフォーマンスを引き出すための機能を追及した新ユニホーム」
やはりこのユニホームを着て選手がプレーするのですから、選手が試合をするのに1番良くなくては・・・ってのが当然ですしね。
しかし、RP読んでホントにいろいろ考えられてるんだなぁ・・・って関心しました。吸汗、速乾性、通気性、雨水を弾く素材等々・・・細かなところまで工夫が施されているんですね。
けど、サポーター的にはどうなんでしょう?贅沢言っていいものなら、やっぱりデザインを・・・と私は思いますが。笑

私は今までレプリカ持ってなかったのですが、(金銭的に手が出せなくて・・・)今年は買いたいな、と思います♪♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。