NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



早いもので名古屋戦

つい昨日くらいにエコパで飛び跳ねてたんじゃないの?って感覚さえあります。もう名古屋戦は明日。選手も大変だとは思うけど、どうか踏ん張って頑張ってほしい。

名古屋ってレッズ的にはあまりいい思い出ないけれど、相手に不足はないでしょう!こんなこと、今の立場から堂々と言えるモンじゃないけど。(汗)今2位でしょ?嬉しいくらいです。ぶつかっていこうじゃないの!

私は悔しいけどTV観戦です。どうか現地に行かれる皆様、最大級のサポートをお願いします。皆さんのサポートで、レッズを勝たせてください。私は4日の神戸戦に備えます。
(知り合いの方に、連れてってもらえることになりました。)

第8節 ジュビロ磐田戦

では改めて観戦記。

20050429145721.jpg


学校から猛ダッシュでエコパへ向かいました。着いた時にはもう汗びっしょりで。でも、いいウォーミングアップになったかな、と思います♪笑
スタジアムの人の入りは、見た目あんま入ってない感じもしたんですが、なんと30865人!!アウェーゴール裏も思ったより入ってたし、ホームも1階席は満員だったみたいなんで、結構入ってたんですね。

試合ですが・・・何分映像見てないんで、あんまり詳しいことは言えないのですが、前半は確かによくなかったけど、ロスタイムの永井のゴールでチャラかな、とも思いました。あの状況でよく追いつけたと思います。後半は本当に良かった。応援もどんどんヒートアップしていって、完璧エコパはレッズの空間だったと思います。
PKの場面は・・・ホント、ゴール裏からでは何が起こってたのか全然わかんないんで・・・ジュビロ側で見てた友人の話を聞く限りは、「カレンもビックリしてたよ」と言ってましたが。選手のコメント見ても、「ひどいジャッジだ」と言っているし、特にうっちーのコメ読んで、凄い悔しいというか、悲しいというか・・・そんな気持ちになりました。ひどいも度を越してますね。私たちだって不服だけど、選手は本当に切実なんです。私は怒りなんて通り越して、悲しいですね。「なんで選手がこんな思いしなきゃいけないのかな」と思います。それは間違ってるよね?絶対。

そして同点シーン。本当に、よく追いついたな、って。絶対大きいですよ、これは。PKの判定は腑に落ちないけど、選手もゴール裏も一瞬も諦めてなかった。本当に、そんな雰囲気でした。本当にひどいジャッジだったけど、ファール取られたりカード出されたりしても、みんな「落ち着け!」って言って押さえてた。(たまに野次も飛んだけど。でもホント少しだけだった)まぁ、試合後はイロイロ爆発してましたが。(笑)

昨日は一人っきりだったんで、すごい寂しかったです。実は。(笑)周りおじさまばかりだったんで、話し掛けようにも怖くて話し掛けられなくて。(汗)でも、周りの人に負けじと声出して飛び跳ねました。まぁ、試合中は寂しいとか全然ないですけどね。あ、そう言えば、寝ても治りませんでした。喉と手。(笑)てか、昨日より喉痛くなってる・・・↓↓手も、皮が厚くなったらどうしよう・・・って。笑

数字と結果には表れてないけど、絶対についてきてるものはあるハズなんです。昨日の試合、選手の気持ちはすごい伝わってきたし、サポーターの気持ちだってきっと届いたと信じています。あとは、それに選手が応えてほしい。

もう、名古屋戦が迫っています。私たちはずっと信じてますよ。信じて、応援し続ける。

ただいま!

帰宅したのは11時半くらいですが、おふろ入って一息ついて、ようやく落ち着いたところです。いつもなら帰ってソッコー寝ちゃうんですが、どうも興奮が冷めなくて寝るに寝れないので、新鮮な気持ちが残ってるうちにエントリーに残しとこうかな、と。
くだらない観戦記はまた後日書きますので。今思ってる気持ちをそのまま書きますね。

悔しい!!とにかく悔しい!!私、現地観戦の時は、試合内容なんてさっぱりなんで、こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけど、いい試合だったとは思っています。けど、いい試合だったじゃいけないんだよ。もうレッズは、勝たなきゃ意味ないんだから。次に繋がるとかで済ませちゃいけない。勝たなきゃいけない。勝て!!勝て!!

悔しいってのは、勝たせられなかったのが悔しいってことですよ。本気で勝たせる気持ちで戦いましたから。

とりあえず今は・・・非常に喉が痛いです。。足腰は、毎朝長~い坂をチャリで登って鍛えられているので問題ナシですが!(笑)喉も鍛えなきゃだめかな。あと、手が痺れてます。キーボード打ってて、なんかジンジンするんですよ・・・なんか、腫れてるみたいな感じです。ま、喉も手も寝りゃなおるかな!笑

岡田のことは・・・最初からわかってたからもうどうでもいいです。勝手にすれば?て感じ。もうウンザリ。馬鹿馬鹿しい。審判については、いくら言っても埒があかないですよね。なんなのもう・・・。そう言えば、帰りにジュビロ側にいた友人に聞いたんですが、都築が岡田蹴ったってホント!?ゴール裏だと何が起こってんのかわかんないんですよねぇ・・・。PKの時も、向こうでごちゃごちゃやってて何がなんだかわかなんうちにPKで・・・


あ~とりあえず早く映像が観たい。でも月曜日になんなきゃビデオが回ってこない!!泣


・・・どうしよう。まだ眠くならない・・・笑
あ。埼玉の方から来られた皆様、無事帰宅できましたか?今日は本当にお疲れ様でした。

準備完了!

20050428005101
もう今日か…。
参戦準備は整いました!!あとは明日の授業を頑張って受けて乗り込むだけ。到着はキックオフぎりぎりになりそうだけど、学校でモチベーション上げときますよ↑↑てか、すでに興奮気味で果たして寝れるか…(笑)いや、寝ますが!!じゃないと明日の数学とか英語とか爆睡だもん!!笑

…とにかく。気合いいれていくぞ!!

明後日エコパ乗り込みます!

さぁ、いよいよ明後日です。近場だからあんまり心配することないかな、と思い、何にも計画立ててなかったんですが、今更ながらにイロイロ焦ってきました。(遅)
当初はJRで行くつもりだったんですけど、シャトルバス出るみたいですね。浜松駅前でシャトルバスに乗るのと、JRで浜松駅から愛野駅まで行ってスタジアムまで歩くのと、どっちが早いんですかねぇ?それによっては、シャトルバスにしようかな、とも思うのですが。まぁ、当日は学校出れるのが、遅いと17時になってしまう可能性があるので、シャトルバスの最終に間に合うかも微妙ですが。そのへんは一緒に行く友達とも相談しないといけないし。

てか、平日アウェーのナイトゲームって初めてなんで、人の入りとかよくわかんないんですが、どのくらい入りそうなんだろ・・・。ギリギリに行ってゴール裏入れないなんてことあるのかな。。。(汗)私は熱くやりたいんで、周り冷めてたらやだな。人は人、自分は自分と言えど、やっぱイヤじゃないですか。

帰りは埼玉から来る方々とは違ってゆっくりできるので、勝利の余韻に浸りたいな。きっとゆっくりしてる人たちの中には、東海方面の方もいると思うので。笑(車とか泊まりで来てる人もいるかとは思いますが)

てか、一緒に行く友達ってのが、実はジュビサポで。(笑)学校からスタジアムまでは一緒に行って、スタジアムの入口でバイバイって感じです。(笑)水色7番赤17番のレプリカ着て仲良く話してる人見かけたら、たぶん(てか99%)私たちです!!笑

そろそろ授業が上の空になりそう。笑

参加表明

『RHB』 REDS HOT BLOGSという、レッズサポのブログを集めたリンク集があります。
私なんかが参加させていただいてもいいのかな、とかなり悩んだのですが、ブログ書き始めて以来、エントリーを書こうとすればレッズのことしか浮かばなくて。もともとレッズのために始めたことですが、気付けばやっぱりレッズのことばかりで。
だから、思い切って登録させていただこうと思いました。

しかし、イマイチまだブログの機能とかわかってなくて、しっかり登録方法通りできているのか不安です・・・汗

慢心

1日経って改めてマスコミの記事とか見たら、違った考えが出てくるかな?とも思ったのですが、やっぱり「情けないなぁ」って気持ちだけでした。いや、昨日はそればっかりで怒る気力がなかっただけだったのに、怒りすら湧き起こってきたというべきか。この気持ち、怒りともなんか違う気もしますが。

「慢心」ですよね。相手の事ナメてなかった?って聞かれて否定できる人なんている?一人や二人はいるかもしれないけどね。選手のコメント見てて、わかってる人もいればわかってない人もいるみたいだし。メンタルの問題が大きいですよ、やっぱ。
ぶっちゃけてしまうと、私自身もちょっとナメてたかもしれません。「セレッソだったら・・・」って絶対思ってた。レッズが強い!なんて思い上がりすぎてたな。何様のつもりだったんだろ。なんか自分も情けない。

シーズン前、「優勝候補」ってマスコミに騒がれて、いい気分だったよ。やっぱ嬉しいもん。期待されて注目されてるってことでしょ?何より実力を認められてるという。けど、ちょっと穿き違えてたよね、私も、たぶんみんなも。(違う方ももちろんいらっしゃるかとは思いますが)そんな周りの雰囲気も、選手たちに影響してたかもしれないな、と思うと、昨日の試合のすべてが選手や監督のせいなんて言えない。

これからは挑戦者だ。挑む心を忘れちゃいけない。いつも現状が同じだなんて思ったら終わり。私もそのつもりで応援するよ。

第7節 セレッソ大阪戦

情けない・・・

情けなさ過ぎて言葉が出ない。
試合開始直後、怒涛の攻撃シーンを見て「よし!」とか思ってた私が恥ずかしい。前半なんてまるっきしいいトコなし。ボール持ちすぎ、判断鈍すぎ、切り替え遅すぎ、3トップは機能してないし、クロスの精度は悪いし、闘莉王は何やってんの?って感じだし。挙げたらきりがない。それに比べて、セレッソはワンタッチツータッチでスピーディーにパス出してすごいいいサッカーしてた。

失点シーンは、全部うちが悪い。相手が良かったなんて褒めたくない。それ以前の問題。思い出したくもない。

後半は、前半ほど悪くはなかった。(良かったとはいいたくないけど。)浦和ペースだったし、3トップやめて暢久をトップ下に置いたのが良かったと思う。
あ、これだけは言っておかないと。


カニJ初ゴールおめでとう!!


今日の試合を象徴してたのは、前半、長谷部と永井が重なって何でもないところでボール出しちゃったシーンかな、と思うのですが。
(うまく説明できないんで、試合観てない方にはわかりにくいかもしれません。。観てた方わかりますかね?)




この前の清水戦でも思ったけど、果たしてチーム内の意思統一はできているのか?今は何をすべきか、とか、全然みんなの意思があってないように見えた。
そしてシステム。3トップやって機能した試しがないのに、なぜ使う?うちにはトップ下を置いた方がいいって、誰もがわかってることだと思ってたんだけど。あと、長谷部を自由にさせたらダメだ、っていうのが相手にもわかってきて、今日も布部(だっけ?)に徹底マークされてた。おかげで長谷部もいつものような動きが全然できてなかった。でも、警戒されてるってことは、実力を認められてるってことなんだから、ここを乗り越えなきゃ成長できないよ。長谷部には期待してます。

怪我人の多さも問題。怪我してしまうのは仕方ないのかもしれないけど、それでも怪我しすぎ。練習とかでも、もう少しそこらへん意識してほしいな、て思う。次から次へと怪我してたら、メンバーは目まぐるしく変わって余計に不安定なだけだと思うんだけど。

そして、なによりスピリットが感じられない。「選手でもないヤツに選手の気持ちがわかるか!」って言われても仕方ないけれど、でも、今日の試合に気持ちは感じられなかった。永井、長谷部、カニあたりは表情とかに出てたけどね。それぞれの性格がモロに出てたような気も。笑
とにかく、チームとしてはゼロだった。これも意思統一できてない証拠かな。



私としては、「悔しい」より「情けない」です。怒りより情けない。愛故ですよ。レッズ愛してるからこんな試合されて情けないのです。


でもね。次はエコパで絶対勝たせてやる!全身全霊をかけて声出して飛び跳ねて勝たせる!!
勝ってもらうなんて温いこと言ってられるか。

キックオフ前に

平川スタメンだって!!(声を大にして)
アレ大丈夫かな、心配だけど・・・




何故か無償にヒラゴールが見たい

自分がいます。




何故かはわかんないんだけど。自分でも。
頑張れ平川。男は走りだ!!笑

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも

日刊スポーツより。
まだ公式じゃないから「お!?」くらいな感じですが、もし本当に来るなら私は歓迎しますね。
トップ下としての実力ならその力は誰もが認めていると思う。プラス、ベテランの彼から学べることは、たくさんあると思うし。年齢とかそういう面で気になることはあるかもしれないけど、そこまで気にしなくてもいいかな、って思うし。
山瀬が移籍してトップ下をどうするんだ?って話になった時、長谷部を育てればいいじゃないか!と、正直私は思っていました。長谷部には頑張ってほしいよ。けど、レッズに欲しいトップ下は?と聞かれたら・・・?もう少しすれば赤星たち若手も出てくる。急いで育てなくても、ベテランから大切な事たくさん学んで吸収して、じっくり確実に育てたっていいと思う。
私は住んでるところが住んでるところなので、ジュビロの話は結構耳に入りますが、藤田はみんなに愛されてると思いますよ。学校で「おーとっしや!おぉレッツゴーとっしーや!!」とかデカイ声で歌ってる男子がいたり。(笑)
なにより、イヤだった敵が強い味方になるのは嬉しいですけどね。去年の天皇杯なんか、記憶に新しいんですけど。笑

なんかますます28日見に行くのが楽しみになっちゃいました!笑

第6節 FC東京戦

勝った!!勝った勝った!!


05リーグ戦勝利・05リーグ戦エメゴール・05完封・リーグ戦味スタ勝利・・・
なんて。いくらでも『初』がつけられちゃいそうな。笑
とにかく嬉しい。勝ったことが嬉しい。

 エメのゴールは、清水戦の長谷部のゴールの逆バージョンのような感じでしたね。今度は長谷部が右の深いところからマイナスにパス出してエメ。ギドと抱き合うシーンは感動ものでした。本当に、良かった。実況が「エメルソン開幕!」みたいなこと言ってたけど、ホントそう。こっから遅れた分取り戻してもらうぞ!(笑)これぐらいのハンデがなきゃ、って思わせるくらいじゃなきゃ!笑
 相手自慢(?)の右を抑えられたのが良かったですね。暢久を下げて4バックにしたことが効いたのかな、と。危ないシーンも数回あったけど、DFラインも良くて。ホリの追加点が入ったのが本当に良かった。あれがあったから皆落ち着けたと思う。これから、もっともっとセットプレーで点取れるようになればいいな。頑張れホリ!(笑)あの絶叫は見てて気持ちよかったゾ!笑
達也や永井にも点が欲しいですね!惜しいシーンもあったし、そろそろくるかな?
 長谷部は最後、足をつってしまったようで交代してしまって。まだ記憶に新しい、清水戦での彼の姿が頭に残っているから、初勝利の喜びを、ピッチの上でみんなと感じて欲しかった。それが少し心残りだけど。
最後までみんな「絶対に勝つ!」って気持ちが十二分に出てて、やっとそれに結果がついた。さぁ、これからだ!次負けたら意味ないだろ?


久しぶりに勝利の喜びに浸らせてもらいました。この感覚、忘れかけてたな、って思う。去年の後半は、これがあたりまえのようになっていたから。だから、忘れかけてた勝つことの大変さを、改めて味わわされた。勝つことの喜びも、勝つことの大変さも、忘れちゃいけない。それを知っていることも強さのうちだと思うから。

出遅れてしまったのは確か。でもこれが後々、「あの時があったから・・・」という風になれば・・・

FC東京戦に向けて

今日はいつもと違った感じで前夜エントリー。

私の友達がサポなので、楽しく試合予想しながら帰宅しました。東京は怪我人が多いみたいですね~。藤山、茂庭、加地、フミさん、藤田・・・・・・?みんな明日は出られないのかな?(敵チームなので何分適当)
その友達が増嶋好きで、「明日試合出るかも!?」なんてコトを言ったのが始まりです。


結論。

増嶋オウンゴールで先制。
エメタツ復活で勝利!!


な~んて超デタラメな予想をv笑




・・・お馬鹿な話は置いといて。笑

もうね、ホント頼むよ。私も頑張って早く帰るから!!笑(明日も普通に学校あるんですよー泣)

第5節 清水エスパルス戦

まだ先は長いから・・・と開幕から言いつづけてたけどもう5節。いつまでも「まだ」なんて言ってていいのか?

私、もう何から言ったらいいのか分からないです。昨日の試合終了後は、怒り通り越して放心状態でした。でもとりあえず、これだけは言わせて。


長谷部ーーーーーーー!!


ありがとうございました。(笑)これだけは嬉しかった。もうね、FWが点取れないなら君がどんどん取ってくれ。ゴール決めた後、笑顔も作らずに自分でボール持って走って戻る姿には、ぐっときました。気持ちが伝わってきて嬉しかった。FW・・・エメもタツもいいと思うんだけど、なんで入らないのか私のような素人にはわからない・・・。暢久には感激させられました。肩、まだ痛いはずなのにスローインまでホイホイやちゃってるし(TロT)久しぶりの右サイドでしたね。長谷部→山田でイイパス連発で良かったと思いました。
DFですけど、なんでまたツボが真ん中なの?私は絶対絶対絶対ホリがいいと思うんだけどな。(笑)去年だって、闘莉王の代わりに出てたとき、かなり評価良かった記憶があるんですけど!!わーけーわーかーらーん!!笑

清水、やっぱ良かったな~。DFラインもそうだけど、全員で守る!って意思統一されてたから最後まで堅かったんだと思います。その点うちはどうなのかな?って思います。最近ちょっと中途半端じゃないかな~って。去年の結果出してた時って、全員で攻める!って気持ちが全面に出てたような気がするから、攻撃も厚かったと思うんだけど。。

「試合に勝てない」と言ったら、それも少し違うような気がするんです。だって、ナビでは勝ってるじゃないですか。カップ戦とリーグ戦は違うって言ったって、ただ単に「試合に勝てない」ってんじゃないと思うんです。
でもなんで勝てないのか私にはよくわかりません。。試合内容云々の問題ではないような気はしなくもないんですが・・・汗

今、レッズは壁にぶつかってるんだと思います。けど、ここを何とかして乗り越えなきゃいけないですよね。選手もサポも一人一人が出来る事をして。
あー私もなんとかして試合に行きたい!こう言うと、「じゃあなんとかして行けよ」とか言われそうですが、どうにもならないんです。。まだ学生の身分ですし、6時間以上かかる道程ですし・・・。でも、私は私で自分ができることをやります!気持ちじゃ負けない。
(28日のジュビロ戦は、学校終わったらその足でエコパ直行しますよ!!)

エスパルス戦前夜

さて、明日はエスパルス戦。
あと少しなんですよ。本当にあと少し。ここでその少しを取り戻してほしい。私からはそれだけ。

対戦相手のエスパルスですが、3節のダービー戦見る限りは組織的で結構やると思います。(4節はちょびっとしか見てないんでなんとも。汗)全員でしっかり守って、したたかに攻撃のチャンスを覗う・・・わかりやすい。でも、チーム内でそれが統一されていて、しっかり浸透してるから怖い。

まぁ、相手は相手、うちはうちですから。私はTV観戦ですが、気持ちは駒場に。



こんな記事が!選手の間でもやっぱこうゆうやりとりはしてるんですね。笑

授業開始!!

今日からいよいよ授業開始!!
期待はしてなかったけど・・・・・・・期待してなくて良かった。(泣)


世界史と現代文と英語の授業進度がもの凄い遅いの!!英語は去年と同じ先生なんですが、クラス下がったからか、ペースが違うように感じました。世界史と現代文はありえないくらいゆっくり・・・。現代文なんて、1行1行解説付きですよ!?そんなことしてたら、いくら時間があったって終わりゃしないっつの!!
・・・こりゃ、自力で何とかしなきゃダメかも。。

あと、数学の統一テストがありました!数学はあいかわらず~な出来なんで!!(笑顔)でも、いつもよりは良さそう・・・かも?笑

今日はひたすら眠かったです・・・。眠気を紛らわそうと、レッズのこと考えながら乗り切りましたよ!


たまにはレッズ以外のお話もね!笑

あぁ・・・

昨日は気分悪くて早々に寝てしまいました。頭クラクラして意識が朦朧としてました・・・最近多いんだよねぇ。。頼むよ勝ってくれよ!(笑)おかげでサタデースポーツもスパサカも見れませんでした↓↓よりによって何でどっちも時間遅れてるんだよ!もうっヽ(*`Д´)ノ今日のやべっちは頑張って見よ。

さ~ておめでた話。

4/10山岸に第一子誕生!!

3200gの男の子です。彪真(ひょうま)くんだそうです。カッコイイ名前ですね!!立て続けにおめでた話は嬉しいですね~。


今日はTVで瓦斯VS磐田見ました。(後半からですが)勝ちましたね~・・・首位か。。瓦斯って磐田と相性悪いんじゃなかったっけ?ここで勝ったのはデカそうだな・・・。えっと、今ちゃんはやっぱり凄いな、と。(笑)梶山も楽しみ。


最近出費が多いです。ほとんど本ですが。今日もアマゾンで頼んだ本が2冊届きました!そろそろ将来のこともしっかり考えなきゃ、と思い。読書は好きですv

春は、自室の窓を開けて気持ちいい風に当たりながら、暖かい太陽の光の下で干した布団でお昼寝するのが好きです。(笑)すっごい気持ちがいいですよ!!
明日から学校だからお昼寝できないや・・・泣

第4節 ガンバ大阪

勝たなきゃいけない試合だった。
結果は・・・
勝てなかった試合?それとも、負けなかった試合?


チームの結束は固かった。絶対勝ち点3を取る!という気持ちが、プレーからひしひしと伝わってきた。エメには、前日に長男誕生ということもありゴールの期待が高まっていた。気持ちも強くゴールに向いていたのはよくわかった。ゴールが欲しいという気持ちは、皆だってよーくわかってた。

けど!!けどね!!

例え結果論であったとしても、もっと周りを使っていたら結果は変わっていたかも・・・と思うと、やるせないというかなんというか・・・。周りがフリーだった場面は結構あったし、平川が上がってきても全然眼中にないし。仕方ないと言えば仕方ないかもしれない。エメの気持ちは誰もがよくわかってると思うから。ホント、結果論でしかないんだよ。エメの動きが悪かったワケじゃないから、どうしようもない。気持ちが前へ前へ行きすぎてしまった感じ。
そして、達也。エメとのコンビは本当に効いていて、良かった。達也持ち前の前線からのプレスもすごく効いていて、私は彼の動きは良かったと思っている。(もちろん満足はしていないが。)ただ、後半はやっぱり疲れがきてしまい、交代してしまったのは残念。そして交代した永井ですがー・・・なんで走らない!?永井にはもっと、もっと走ってもらいたかった。見ていて、「あーくそぅ。私が走りたいよ」ってやり場のない思いが込み上げてきたくらい。それくらいもどかしかったし、怒りを覚えましたね。(毒)
長谷部。あの決定的シーンは彼に決めてもらいたかった。。。(苦笑)トップ下になるとどうしても隠れてしまいますね。やっぱりボランチの方がいいのかな?でも、彼にはトップ下で勝負してもらいたい。(なんかいっつも言ってるような気がする。汗)次はもうどうなるかわからないし、ボランチに戻されるかもしれない。今はボランチでも、そこでやってるがいつか実ると信じて、彼にはあくまでトップ下にこだわってほしいなぁ・・・と、私の勝手な願いであります。笑
ボランチ2人衆。二人とも良かったと思いますよ。特に啓太。「あぁ!啓太が帰ってきたよ!(TロT)」って感じで。守備だけでなく攻撃にも貢献して。達也へのいいボールも結構あり。やっぱり啓太がいなくちゃ!!って思いました。そして萌ちゃん。(笑)初出場おめでとう!!全然尻込みしてなくて良かったよ。ファールじゃないかとヒヤっとしたけど。汗
そして国産3バック。まずはホリ初ゴールおめでとう!!!ホリのあの笑顔は忘れないよ。ゆりかごダンスも見れて良かった。(TロT)DFは良かったと思いますよ。全体的には。後半、ラインが下がって危ないなぁ~て時間帯もありましたが、3人ともよく頑張ってたと思う。冷静にしっかり対処してた。


さて。最初に戻りますが、皆さん今日の試合は「勝てなかった試合」だと思いますか?それとも「負けなかった試合」ですか?私は後者です。はっきり言って、よく凌いだな、て感じ。審判にもかなり助けられた。(でも、今までのがあるんだからこれくらい・・・と思っちゃう。笑)勝たなきゃいけなかった試合で、これはマズイと思う。試合後の、あの沈黙が印象的だった。引き分けでいいワケない。勝たなきゃいけない。もうどれだけ勝ち点落とした?もう戻れない。進むしかない。けどどうする?勝つしかないのはわかってる。


暫定最下位。0勝2分2敗。勝ち点2。


これが現実。
【“第4節 ガンバ大阪”の続きを読む】

明日、ガンバ大阪戦

さぁ、明日はいよいよ埼スタでガンバ大阪戦です。イロイロありましたが、ここが正念場。しかし、嬉しいニュースもありました!!

4/8エメの子供が無事誕生!!

身長53cm体重4012gの元気な男の子だそうです。エメおめでとう!!嬉しいだろうな~。明日の爆発期待してるよ!!
そして暢久が、昨日すでに練習に合流したようです。自身のHPで
「症状としては脱臼と言うのは3段階あるらしく、それの一番悪いものと言う事です。手術もありだったんですが、3ヶ月掛かってしまうのでやめました。でも3週間は掛かるみたいです。」
と言っているものの、
「しかし、来週の試合には出れるよう肩に期待しています。」
と。おぉ!!やっぱり暢久は鉄人だ。ただ、脱臼は癖になるのが怖いですから、しっかり治してほしいな。

さて明日ですが、純国産3バックでハセのトップ下?ただ、永井や啓太の状態によっては3トップとかもあり得るのかな。でも、ハセにトップ下で勝負してもらいたいという私の願望優先でコレで。笑

さぁ、もぅ後には戻れないから前に進むのみ!!頑張りましょう!!
あ、そう言えばアクリル板が延期になっちゃったみたいですね・・・。楽しみにしてたので残念。。。

新学期です!

今日から新学期
クラス換えして、最初教室に入るのすっごい緊張したけど、すぐに見慣れた顔を発見して安心しました。しかし、今年はクラス落ちしたため周りは知らない人ばかり。ナメられるのはヤダな。まぁしょうがないんだけど。。(自業自得だしね)クラスの雰囲気もやっぱり全然違って、でも楽しいクラスになりそうでなにより。委員長の男の子(名前はまだわかんない)と話したけど、すっごい面白いコだった!去年のクラスとは違ってサッカー部の子が結構いるから、サッカーの話もたくさんできるといいなぁ~。
一つだけ心残りがあるのが、去年のクラスメイトに、長谷部に激似の男子がいたんですよ!(笑)怖いくらい似てます。あいのりのコージより似てます。(笑)彼とクラス別れちゃったことですかね。。あの顔見たくて学校行ってたのに。(笑)・・・冗談ですよ。
てか、新学期早々もぅ宿題出されちゃったよ↓↓今年も英語演習とお付き合いしなきゃいけないのね・・・(トホホ)
そんな私は明日はお休み!入学式なんですが、係りになっていないので☆だから3連休です♪♪

CL見たいな~・・・けど見れない。。欧州は無知に等しいくらいわかんないんですが、ミランが好きです。

春休みも終わり↓↓

宿題が終わんなくて出現できませんでした・・・rinaです。
今日で春休みも終わり。明日から新学期です。

昨日は友人2人とカラオケ行ってきました。5時間くらいぶっ通しで歌ってきましたよー!!喉は常に鍛えてるので(笑)問題ナシです!!でもさすがに疲れた・・・。

なんだか乗り遅れてしまったのですが、やっぱり書かなきゃいけないと思うので、アルパイについて少しだけ。
Jリーグから1試合、クラブから2試合で計3試合の出場停止+50万の罰金。私はこれが妥当だと思います。というか、「解雇」という言葉を聞いたときは、正直びっくりしたので。「そんな簡単に解雇って言葉が出てくるの!?」って感じで。私が無知なだけなのかもしれませんが。。とにかく、このことで、アルパイはもちろん、チーム全体が良い方向へ向かってくれたら、私はそれでいいです。
ただ、アルパイが試合前に審判から「気をつけなさい」と言われていたというのは気になりました。何それ!?って思いました。最初から偏見持ってたってことですもんね。でも、そうだとしたら、それはアルパイだけに限らないと思うし、問題だと思うのですが・・・

どうなりますかね。

春休みも今日を除いてあと2日。まだ宿題がたんまり残ってますι今日は1日中宿題に勤しむつもりだったのに、結局1時間ももたなかった・・・。明日は友人2人と、勉強会と名付けて1日カラオケなので、実際のところ終わるか微妙。ケツメイシ歌いたいし!!(ヲイ)あーあ。どーすっかなぁ・・・(やりなさい)

今日、ぼーっとスカパーの音楽チャンネルを見ていたら、スピッツの「春の歌」のPV見ました!!初めてみましたよ~。たぶん、使われてるのはライブの時のものだと思います。あ~やっぱスピッツはイイ!!

そんで、冷静になってきたところで大分戦のビデオ見ました。てか、あんなの見たらまた興奮しちゃいますよね。(馬鹿だな私)やっぱり皆、9人でよく頑張ったよ。力いっぱい抱き締めてあげたい。
・・・冗談抜きに、そのくらい褒めてあげたいよ。笑
そしてスポニチやら報知やら、またいろんなところで好き勝手言ってますね。山瀬の時は結構振り回されましたが、今回はあんまりなびかないですね、私は。(あの時とはイロイロ違うモノがあるのだと思いますが)とりあえず明日話し合うみたいだからそれまで。
私の考えを(勝手に)言わせてもらうと、去年までのアルパイを見ていて解雇はというのはどうなんだろ・・・と。(レッズ優勝の貢献度や、フラッグ突き刺したり・・・とか、イロイロありますが)私は天皇杯の時、怪我を抱えながらも(確かオフに入ってから治療に行きましたよね?ドイツだっけ?/曖昧ι)最後の最後まで残って戦ってくれた時のことが1番印象に残っていて、感動しました。そういうことを思うと、解雇はまだ反対。ただ、選手や監督、フロント、サポーター、みんなに迷惑をかけ、みんなが怒っているのは確かだと思うので、それなりの処罰は必要かな、と。
どうなるのかなぁ・・・

第3節 大分トリニータ

快勝するつもりだった。気持ちよく勝って、浦和に帰ってきてもらうハズだった。

前半開始3分。アルパイの退場。そして37分にはネネも1発レッドで退場。一気に9人となってしまう。それだけには及ばず、暢久の負傷退場。疑問符のつくレフリーのジャッジ。12対9の試合。
前半は、悔しくて悔しくて涙が止まらなかった。それでもなんとか守りきり、0-0で折り返すレッズ。
後半。選手が必死に戦っているのを見て、また涙が出た。前半の時とは少し違う涙。エメルソンが全力で戻って守備をする。平川が体をはって懸命にマグノアウベスを抑える。長谷部が鋭い読みで相手の攻撃を切り、守備と数少ない攻撃の繋ぎ目として走る。達也も前から懸命にボールを追う。複雑な思いがあったはず、すべてを取り戻すように守る坪井。ファールを受けても、息が切れても懸命に戦う姿に涙した。
でも結果は1-0

もう負けない。信じてるから。





こっからは毒吐き。笑
【“第3節 大分トリニータ”の続きを読む】

さぁさぁ明日は大分戦ですよ。笑

巷ではレッズ系ブログの吸収やら閉鎖やらが相次いでますが・・・皆さん手の込んだ事をなさりますね~。笑。面白くて1日中行方が気になって気になってしかたがなかったですヨ。もぅ!笑

・・・まぁ明日の大分戦のお話でも。笑


大分は今期まだ勝ち星がないが、先週のナビスコ杯FC東京戦では退場者を出し10人になるも、0-0で分けている。試合内容はFC東京に一方的に攻められるばかりだったが、精神的な強さや大事なところで踏ん張る力がある。また、前線のマグノアウベス、高松には要注意。去年の大分とのリーグ戦2試合では、二人にそれぞれ1点ずつ得点を許している。しかし、面白い数字が一つ。去年のリーグ戦、対大分戦のスコアは、2試合とも4-1で勝ち。更に、田中・エメルソン共々得点を上げており、エメルソンに至っては、ハットトリックもしている。(1stステージ)二人の大分との相性は◎。先週のナビスコ杯大宮戦で得点を上げ、復調の兆しが見えてきた二人。大量得点で完全復活といきたい。そしてDF陣。闘莉王を怪我で欠くが、ここは堀之内に期待したい。彼のアピールには最高の場だろう。闘莉王からポジションを奪うくらいのプレーを是非見せてほしい。リーグ戦が再開する。ここで気持ち良く勝って、リーグ戦初勝利、次につなげたい。


ホリ、スタメンで来ないかな~(・・・な~んて、私の希望を込めて。笑)

FC2Ad

