NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビ杯予選Aグループ第4節 ヴィッセル神戸

予選突破に大手!

もう2位以上は確定ですが、今年は2位でも決勝Tに行けないことがありますからね。ま、次勝てば文句なしの1位通過。(正確には引き分け以上)

さて。試合についてですが・・・
神戸には本当に苦戦させられますね。。対戦成績だけ見るとうちが圧倒的に上回ってますが、試合内容はなかなか良いと言えるものじゃありません。ただ、悪くもなかったと思います。この前の新潟戦のよう・・・とはいかなかった。試合の入り方は良かったのですが、前半の終わりくらいから神戸のいいようにやられ、後半もなんだかなぁ・・・という感じで。とにかくフリーランする選手がいなかった。攻撃の時もフォローが少ない。しまいには、ポストに助けられる場面まで作られるという始末。でも、レッズも神戸もとにかく1点が欲しい!って気持ちは表れていて、けどその1点がほんっとに入らないもんだから・・・。
最終的にはギドの采配が当たって、ロスタイムの最後の最後でエメがやってくれたけど・・・。ちょっとギドは動くのが遅いかなぁ・・・。岡野が出た時、思わず「遅い!」と呟いて(?)しまったよ。。もう少し遅かったら、あのロスタイムの得点はなかったかもしれませんね。

その得点ですが、とにかく長谷部のパスといい岡野の走力といい、良さが見えて良かった!!ああいうのが本当はもっと見たかったよ。岡野も短い時間の中でよくやってくれた。そして、同じように途中出場のカニも良かったですね~。エメにいいパス出したシーンもあったし。これからもっともっと使ってほしい!カニにはニューヒーロー賞取るくらいの活躍期待してるんだから!もちろんゴールもね!

守備面は問題なさそうですね。ラインも高めに保っていたし、裏を取られるシーンもなかったと思うので。それにしてもアルパイはやっぱ頼もしい。「おっし!アルパイ!」って場面が何度あったことか。隙あらば攻撃にも参加して、本当に頼もしい選手だよ・・・。あー次出られないのか・・・カードね。。汗(笑)そして、ホリは本当にクレバーな選手だなぁとつくづく感じさせられます。黙々と冷静に、そして手堅くしっかりと自分の役割をこなしてくれる。セットプレーでも惜しいヘディングありましたね。あのとき悔しそうにしてた姿に、ちょっとびっくりしました。(や、悔しいのは当たり前だけど、悔しがり方にびっくりしたのです。少し。笑)うっちーも変わらず良かったですね~。てか、話ズレますが彼って本当に細いですよね~。相手にファールされたりする度に、いつも足とか折れやしないかと思ってしまいます・・・笑

昨日はとにかく動きが少なかったのは前にも書きましたが、それと同時にドリブルも少なかった。極端にドリブルばっかは問題だけど、局面局面でパスとドリブルの選択をうまくしていってこそ生きるもんですよね。長谷部が長いドリブルで持ち込んでシュートまで持ってったシーンなんかは、すごい良かったと思いました。新潟戦の時は球離れがすごい良かったけど、ボール動かすのと同時に、人ももっと動いていくことが大切ですよね。その中でパスかドリブルかの選択が生まれるわけで。

神戸は監督が変わって本当に良くなったな~と思いました。しっかり統一されたサッカーをしているし。そんな神戸だったことを除いても、やっぱり得点が・・・!!昨日だってもっと早い時間帯に点取れてたら、楽にゲームを進められたのに。とにかく昨日の場合は、得点が入りそうな気配すらなかった。ナビスコもあと2試合あるし、リーグ再開までにはまだまだ時間もあり、北海道での強化合宿もあるんだから、7月のリーグ再開には、得点がプンプン匂うような試合をしてほしいものです。(匂いがするだけじゃダメだけど。笑)

最後に試合後選手コメントより。(RPより)
得点シーンについて

岡野「長谷部と目が合い、走った。」
長谷部「僕自身は岡野さんと目は合っていない。」

話が噛み合ってないぞ・・・!!!(爆笑)

やはりハセには、ヒラや闘莉王のような同じニオイはしないのか・・・。ま、ハセは彼らと違うもんな。明らかに

けど、ハセのコメントには

「ただ、練習でDFの裏のスペースに走る動きをしていたし、岡野さんならあそこに走ると思った。そういう信頼関係の中で出したパスだ。」

という続きがあるわけだが。笑

にしても、選手のコメント読んでて不思議に思ったのが、試合についての捉らえ方が人によってちょっと違うことなんだよなぁ・・・

追記。
このエントリーは携帯から打ってます。(パソコンの調子が悪くて・・・)ここまで打つのに1時間くらい費やしてしまって、誤字脱字やらタグの間違いやらをチェックする気力がないので、見つけてもどうかお見逃しくださいませ・・・汗
スポンサーサイト

★CL★FINAL★

20050526-00000020-spnavi-spo-view-000s.jpg


ライブで見たかった・・・!!テスト前なのでもちろん親に許してもらえるハズもなく、これがレッズの試合だったら怒られようが張り倒されようが意地でも見たんですが(笑)、渋々寝ることに。いつもより10分くらい早く起きて、せめて最後だけでも見たいと思いテレビを付けたら・・・

延長!?

スコア見たら3-3。これ見ただけでも鳥肌立っちゃいますよ。さぞやすごい試合だったんだろうな~と。そして後悔・・・やっぱ意地でも見れば良かったなぁ・・・_| ̄|○



ちなみに・・・
私は欧州ではミラン贔屓なんでミラン応援してました。けど、ただ好きな選手がいるだけで、欧州は87%くらい(笑)ミーハーなんで、ミランが勝ったらいいな~程度で。(笑)そしてリバプールには本当に感動させられましたよ!後半から見てたら、私間違いなくリバサポ化してた。(笑)延長とPKしか見てないけど、延長なんてリバプールの選手皆ボロボロでしたね。

それにしてもデュデク。あの動きには朝っぱらから笑わせてもらっちゃったよ。∵ゞ(≧ε≦o)うちも去年あの動きやってたら勝てたかな・・・な~んて。(笑)とにかくPK戦は去年のものがイロイロよみがえってきてしまってね・・・

あ~もう。あとから試合内容聞けば聞くほど後悔後悔後悔・・・で。やっぱライブで観たかったけど今更だから、スカパーかWOWWOWでチャンネル加入してる友達ひっ捕まえてビデオ頼もうかしら・・・笑

とにかく朝から興奮してましたよ。いつもの学校までの道程も、なんだか凄く短く感じられました。でも、起きたら試合終わった頃だなってことしか考えてなくて、延長&PK戦まで見てしまったから、ただでさえ朝は慌しいので今日はとてつもなく大変だった・・・。(笑)車も心なしか忙しない感じがしたのは、あながち気のせいじゃないような気がしました。笑


リバプールおめでとう!!そしてレッズも、いつかあんな舞台で試合したい!!

20050526-00000027-spnavi-spo-view-000s.jpg

携帯から*レッズ仕様?

20050525211205
私が学校で使ってる下敷き。授業中に落書きしまくってたらこんなカンジに…笑。

早く16のところにあの人の名前書きたいな…笑

携帯から*学生の本分?

定期考査までもう1週間くらい?・・・なのかな?(ヲイ)とにかくもうすぐなんですよー笑。
私もいちお学生だからしっかり勉強しなきゃね。・・・とか言いつつまだテスト勉始めてません(-.-;)学校に全部置き勉してある時点でアウトです!(死)今日は26時からこの前の新潟戦見なきゃいけないので、それまでやれるもの探して頑張ろう・・・!(たぶん)
明日はCL見なきゃだしね。でもな~時間が遅いんだよな~。試合終わるのいつも私が起きる時間だし。(笑)さすがにテスト勉でもないのに完徹はダメだよね・・・

喉がまだ治りません・・・。それどころか鼻水やら頭痛やら大変なことになってきた・・・汗。学校で友達に「顔真っ赤だよ!?」て言われてしまった・・・。確かに変な脂汗とか出てたぞ?完璧風邪かな?馬鹿は風邪引かないのにな~。笑

でも実は、くしゃみが異様に出るのです・・・花粉症?笑

日本VSペルー

とりあえずスタメンだけ確認したら、「お!坪井キタ!!」ってことで、まぁ、坪井とアレなら見てなくてもしっかりやってくれると思うので安心できるし、何より最終予選じゃないならわざわざ代表のために私の大事な時間潰すこともないなと思い、試合観ないで昼寝してました。爆

3時過ぎにちょうど目覚め、そろそろ試合終わる頃かな・・・と思いテレビを見たら・・・0-0。しかもロスタイム5分!?どんな試合だよオイオイ・・・なんて思いながら5分なら見るかってことでそっから見ました。まさかあんなオチがあるなんて思いもよらず。

失点シーン。私の頭の中は
カウンター危ないぞ・・・てオイ!そこで出させんなよ田中・・・・・・・・・
坪井━━━━━━━━!!!orz

・・・て感じでした。笑

坪井に責任がないかと言ったら違うけど、かと言って坪井だけの責任とも言えないですよね。
つか、私的にはあの失点より、起きた時点で0-0だったのががっかりでしたよ。まぁ、想定内ではありましたが。(笑)だいたい前が点取ってりゃ負けなかった試合じゃないの?何の為のキリンカップなんだか。
試合観てないからどんな試合してたんだか知らないけど、点取れないで代表やってんのはどうかと思うよ。だって、代表ほど結果が問われるもんでしょ。ホント、得点力不足はいつもいつもついてまわる問題ですよね。そのクセ何も変化ないって・・・なんだかなぁ。
確かにJ観てても、FWって言って思い浮かぶ日本人なんて今ントコ「」しかいないような気がするのは確かですけどね。


まぁ、これでジーコ解任はないだろうけど

トルシエが日本代表の監督やりたいとか言ってるらしいけど


オシムカモン!!
(もう冗談でなんて言ってられないっすよ。笑)


ジェフさんには悪いけど、この前の試合で改めてオシムの凄さ思い知らされたからサ~・・・(悔しいけど)

つか、しばらくスポーツ番組では失点シーンの映像流しまくるだろうから、観るの控えようかな・・・気分悪いし。つか、これでまた勘違い野郎が増えるんだろうな~(溜息)


永井とか暢久を代表に!って気持ちはなくもないし、レッズの選手が日本の代表として戦う姿が見られるのは凄く嬉しいので、応援しますよ。けど私はそれよりも、
レッズが国の代表として世界と戦う方が嬉しい。



とりあえず最終予選は突破しようぜ。

【“日本VSペルー”の続きを読む】

よしよし!新潟戦

今日は学校があったので試合をリアルタイムで観れず、ビデオ予約していったのですが、家帰ってデッキ見たら・・・


エラーで撮れてない・・・!!!


なんやねん。私が何したのさ。家帰ったら後半30分過ぎてましたよ・・・(泣)仕方ないので試合は25日の録画放送見ます・・・

辛うじてハイライトでゴールシーンは観れました。1点目は前3人の連動から取れた感じでした!(何分流れで観てないのであれですが・・・汗)ゆりかごダンスしてましたね~。そして2点目!!啓太、この前の横浜戦で何かハマっちゃったのでしょうか!?(笑)今日も抑えのきいた素晴らしいシュートでしたよ!!いや~この調子でバンバン決めてください!!今年はまだまだ啓太のゴールが見れそうな予感ですよ!!去年の分まで頼むぜ!!


いつものくだらない感想は録画見た後にこっそり書きます・・・泣

リーグ戦3分の1を終えて

ぷちお久しぶりで~す。
さてさて。新潟戦も明後日なワケですが、リーグ中断ということでこれまでのリーグ戦について少しふり返ってみようかと。

大きな期待を胸に、開幕した05年。まさかこんなことになるなんて、一体誰が思ったでしょう?「スタートダッシュに失敗するチームはどこかな?」な~んてまるで人事のように思っていた私がバカでした。油断してたワケじゃないんですけど、うちがそうなるなんて考えもしませんでしたよ。(それが油断なのかな。)まさか・・・まさかね、って。笑

思えば、開幕から誰かしら怪我人抱えてて、DFラインは固定できないし、エメの開幕は程遠いし、11人で試合はできないし・・・で、厳しい状況が続いていました。(それもこれも原因はうちにあるのだろうと思うのですがね。苦笑)もっと言えば、開幕前からその状態は続いていたかもしれません。それに、私たちの見えないところでは、もっと何かあったのかもしれませんし。相手に相当研究されていたのもあります。とにかく勝てなかった。不甲斐ない試合、勝ちきれない試合が続いて・・・やっと勝ったと思ったら、次の試合はくだらない慢心で自滅。勝てないこととかじゃなく、情けなかった。そしてジュビロ戦で見せてくれた魂。名古屋戦の歓喜。ジェフ戦で見た不安。マリノス戦での確信、そしてスタート。

約3分の1を終えて6位。これからだから何も言わない。けどこれだけ、中断明けからみてろよ!って言いたい。

【“リーグ戦3分の1を終えて”の続きを読む】

第12節 横浜Fマリノス

気付くといつの間にか、土砂降りの雨が降っていた。そんな雨を降らしていた空も、試合終了と同時に晴れ間を見せ、スタジアムの外には、虹が架かっていた。
そんな天気も、昨日の試合の・・・そしてこれからのレッズの為の、演出のように思えたのは、私だけだろうか。しかも相手は、横浜。


20050516192105.jpg



 選手たちはよくこらえたと思います。決して内容が良かったワケじゃない。相手が相手なのもあるかもしれないけれど。練習を休んでいたせいなのか、エメの動きは全然ベストにいっていないし、決定機もなかなか作れませんでしたね~。けど、数少ないチャンスでしっかり決められたから良かった。チャンスたくさんあっても入らない時あるけど、そういうときこそしっかり決められるようになってほしいですね。
 調子のっちゃったうっちーイイ!!(笑)うっちー最近ホントいいですよねー!!今日もホント走り回って、攻撃にも守備にも貢献してましたね。
 ハセについては評価が別れるところでしょうか?確かに最後のパスの精度を欠く場面はありましたが、攻撃の起点になっていたのは確かだし、私は評価していいと思うのですがね~。(お決まりの?)ボール奪って→ドリブル→パスの形は再三見られましたし、まだまだ潜在能力を感じるプレーもたくさん見られましたし。あ、都築は今回も守護神でした。そしてバーよありがとう。(笑)ホリも途中から入ってよくやった。オーバーヘッドはびっくりましたよー。つか、うまい!!DFいなかったら枠入ってましたね。
 そして啓太。啓太曰くあのシュートは「いつもどおりできた」だそうですが。(笑)現地では何が起こってたんだか全然わからなかったんですが(それどころじゃなかったですよー笑)、あとでビデオ見返したら、なんかもの凄いシュート打ったじゃないですか!!ホスピタルシュートですってね。(笑)やっぱシュートは枠にね!!笑
 やってくれた!永井。本当に良かったです。最近の永井、きっと悔しくて歯がゆい思いをしていたと思うからホントに。試合後のコメント読んでも、本当に嬉しいんだな、ってのが覗えます。(コメントの長さからも。笑)あの笑顔が見れて嬉しいよ!!

そして。横浜のについて。
思いっきりブーイングしてやりましたよ。みんなのブーイングもすっごい熱が篭もってて怖かった。(笑)でもこうやってブーイングできたことで、完全に切り離せたような気がします。結構清々しかったりするんですよ~今。(笑)まぁ、本当の意味での決別は、ホームの埼スタででしょうがね。(でも、やっぱ山瀬は山瀬だよね。プレーは相変わらず怖かった)

久しぶりの「We are REDS」のコールがスタンドに反響し、雨上がりの晴れたピッチに・・・選手たちに届くさまが、すっごい気持ち良くて清々しくて、興奮しました。


おっし!!このまま↑に行こうぜ!!!

横浜戦前夜

思い出すのはCS2戦目。あの日、私は初めて埼スタに行きました。あのときの感動は今でも覚えているし、決戦前の雰囲気、吐く息の白さ、肌に触れる空気、アレのFKがゴールを突き刺す瞬間も、PK戦も、悔しさも。全然忘れてないし、今でも鮮明に覚えてる。あの悔しさは一生忘れないだろうし、来年いっぺんに借り返してやるって、誓ったんだっけ。

その横浜と明日、やる。借り返すって言っても、まぁこの1戦が全てではないワケだけど、とにかく明日の1戦への想いは、いっそう強いワケで。
絶対勝つ。相手の状態がどうとか、そんなの関係ないよね。うちはうちのサッカーやって勝つだけ。

とは言いながらも、やはりについては、みんなが少なくとも心のどこかにイロイロな思いを持っていると思うので、触れずにはいられないのですが。
すごい悔しかった。彼にレッズを切られた時。今でも名前聞くだけで腸煮え繰り返るような思いがするし(笑)、や~もう名前も聞きたくないな~ってぶっちゃけ思っちゃいますが。(汗)
でもね、怪我から復帰した時はすごい喜んだし、優勝決まった時に啓太からカップ受け取ったって話聞いたときは泣けたし・・・なんかそういう記憶もあるから、複雑には複雑なんだよね。汗
とはいっても、私にとっては最初の気持ちの方がはるかに大きいので、私の思いは明日、ブーイングとしてぶつけてやります。

横浜戦に向けて・・・

やった!!急遽横浜行けることになりましたよ~(●´Д`)人(´Д`●)
あ~嬉しい・・・想像するだけで鳥肌立つ~。(笑)全力でサポートするぞ!!そんでヤツにブーイングするぞ!!笑
(ほんまにありがとうございます。ここで言っても仕方ないですが。笑)

ってことで、私は横浜戦に向けて勉強をします!!(私の口からこんな言葉が出るなんてなぁ・・・)
だっていちお、次の日学校だからね・・・



・・・その前に、21時から冬の輪舞見なきゃ。(ヲイ)このドラマ、昼ドラなのにビデオ撮って欠かさず見てました。笑



結局、明日もサッカー観ちゃうんだろうなぁ・・・死

私も踊っとこ~♪♪

【報知】浦和、フィーゴ獲得へ

フィーゴクル━━━━━━Σ(゜ロ゜;)━━━━━━!?
すげ~超すげ~。最近弟にウイイレ教えてもらったから、今度ポルトガルでやってみよ♪♪笑(てかあれ、操作が難しいです~私には・・・泣)

でもまぁとりあえず、へ~。ふ~ん。ほ~。


現実的なお話も進んでおります。
【日刊】15日にも「浦和藤田」が誕生
15日がどうとかは置いといて、私はカモン状態ですが。
いやはやしかし、TOYOTAだからってホントに大逆転とかないよな!?マルケスまで退団だそうじゃん。。

そんでそんでオフィシャルより。

■05.05.11 [ 誕生日 ]
今日は、MF千島 徹選手24歳の誕生日です。

ちしオメ!!早く怪我治してピッチに戻ってこいよ!!

■05.05.11 [ 坪井選手長男誕生 ]
本日、坪井選手に身長46cm・体重2670gの男の子(第一子)が誕生しました。
坪井コメント「いやぁ~嬉しいですね!ずっと、窓ガラス越しに赤ちゃんを見ていました。とにかく母子共に健康で良かったです。家族も増えたことですし、これからより一層頑張らないといけないなっと実感しました。」

ツボおめでと~!!エメ、ギシのお子さんと同級生ですね♪♪う~んやっぱ嬉しいわっ!!お父さん頑張れ!!

ふと考えたこと1

私みたいな世間知らずの女子高生がこんなこと書くのも、なんか・・・?な感じがしますが、でも、今日思ったことを忘れたくないから、ここに記録しておこうかと思います。

7限の現代文の授業。5月の風が心地よい教室で、ぼーっと授業を聞いていました。まぁ、ぼーっとしてるあたりはいつもどおりなんですけど、今日は違いました。
今、現代文で中島敦さんの「山月記」をやっています。その中で李徴という男が言った言葉が、そんな私の頭に引っかかりました。

「理由もわからずに押しつけられたものをおとなしく受け取って、理由もわからずに生きていくのが、われわれ生き物のさだめだ」

この言葉を聞いた瞬間思い出したのが、「JR福知山線の脱線事故」でした。何も考えることなく当たり前のように乗った電車。そしてあの事故。突然その現実を押し付けられ、受け入れるしかない私たち。「どうして?」と聞かれても、誰も答えることなんてできない。
最近・・・いや、もうずっと、悲しい事故や事件ばかりなこんな世の中だから、よけいにこの言葉が引っかかったのかもしれません。
私たちはいつも、当たり前のように全てを受け入れながら生きている。1秒先のことだってわからない。「明日地震がおきるかもしれない」「学校に行く途中で事故にあうかもしれない」とか。でも、だからと言っていちいちそんなこと気にしながら生きてる人もいないと思います。

不条理な世の中ですよね。そんな中で私たちは生きているんだな、ってちょっと思いました。思ったからと言って、明日からの私の生き方が変わるわけでもないですが。
でも、もし突然、受け入れたくない現実を押し付けられ、受け入れるしかなくなったとしたら・・・と考えると、ちょっとした不安というか、恐怖感というか、そんなのを覚えたりもするワケで。ま、結局それもわからない先の事だから、今は微々たるもんなんですが。


まぁ、こんなことを、授業中に考えてたわけです。こんな授業も、たまにはいいかな~なんて。私的には充実した授業でもありました。笑
(実はもう1つ考えたことがあったんですが、それはまた今度にでも。笑)

第11節 ジェフユナイテッド市原千葉

「内容は悪かったです。ジェフは良かったです。はっきり言って。」

最後に厳しい口調で福田。

まったくそのとおり。負け試合だな。勝ち点1取れたのがせめてもの救いといった感じ。でも、このきっつい連戦を2勝2分で終えられたのは最低限良かったと言っていいのかな。選手たち、本当にお疲れ様です。ちょっと今からきついこと書いちゃうかもしれないけど、本当に選手たちのことは考えてるから。(前置き/笑)



「とにかく走り回る」っていうのがジェフのイメージだけど、なんで同じ試合してて、ジェフの選手は走れるのにうちの選手は走れないんだよ。って、観てて心底思いました。
 解説で福田が、「ジェフは練習が豊富」と言っていたけど、(はっきりとこういう言葉だったかは定かじゃないけど、こんな感じのニュアンスのことを言ってました。)日頃の練習とか、監督の指導とかの賜物だよな。常日頃からそういう意識もってなきゃ、あれだけ走り回る(しかもだた走るだけでない)なんてできないと思うし。試合の時だけそういう意識持とうとしても、たぶんいざという時にできない。そういうことは、普段の生活でも言えることだもん。
 例えば面接とかで話す時、やっぱり普段からしっかりとした言葉で話してなきゃ、いくら練習しても、意識していても、本番にどっかでボロが出る、みたいにね。
ジェフの選手は、オシムにそれをしっかり植え付けられてる。やっぱりオシムはすごいや。


試合内容については・・・みなさん見たまんまだと思うので私が敢えてここで書くのもなぁ・・・(汗)ていうか、なんかレッズの試合観た感じがしないんですよねぇ・・・。
トップ下、ホントになんとかしなきゃいけないですよね。やっぱ藤田なんかな。


選手たち、GW連戦本当にお疲れ様でした。そして現地組の皆様、寒い中お疲れ様でした!!
次は横浜!!考えるだけでいろいろ(黒いものが)こみ上げてくる!!笑




(本当に)どうでもいい話ですが、第8節でジュビロとやって以来、レッズとジュビロって同じような結果ですよね。あの試合のあと、「この試合がうちとジュビロの転機になるかも・・・(良い意味で)」なんて密かに思ってたんだけど、まさかこうなるとは・・・(笑)つか、ジュビロがずっと、勝ち点1うちの上行ってるのが気に入らないの私は。笑

第10節 ヴィッセル神戸戦

神戸・・・遠かった。私からすれば埼玉だって十分遠いけど。笑


20050505184328.jpg



前売り完売は知ってたけど、あそこまでいっぱいになるとは思ってなかった私が甘かったのか、着いた時にはゴール裏いっぱいで焦りました。昨日は1番後ろからでしたが、結構見やすかったですよ!下手に真ん中辺より見やすかったかもしれません。手前のゴールなんかは特に見にくかったですからねぇ。しかし、イスに乗って飛び跳ねたからか、いつもは痛くならない足の筋肉が痛くなりました・・・ハハ。汗

試合は・・・決していい試合とは言えない内容でしたよね。けど、勝てたのがやっぱ大事。とにかく勝ち点積み重ねないといけませんから。達也のゴールはどこをとっても素晴らしいと思います!ウォームアップから決めてたし、本人の言うとおり本当に調子が良さそうですね。それに比べて永井は・・・試合前もシュート決まらなくて納得いかない感じがあって、試合もイマイチ・・・う~ん・・・って感じで。疲れもあるだろうし、ゴールに恵まれないのもあるかもしれないけど、彼の好調時のパフォーマンスは圧巻!だから、それを期待して待つしかないかな。
後半はホントにハラハラした。達也の先制点が入って、よし!そのまま追加点!と思ったものの、なかなか主導権をものにできず焦りがあったでしょう。神戸が頑張ってたのもあるけど、疲れは大きそうです。他のチームの結果見ても、最低限の得点・失点みたいな感じですし。選手の辛さを考えると、代わってあげたいくらいの想いですが、もうひとふんばり頑張ってほしい。啓太のシュートとか平川のとか、惜しかったシーンもありましたし、そこらへんは次の試合で見せてもらいましょう!!(笑)

そして穴沢主審。去年はいいイメージありませんでしたが、今年はまだそんなことないですよね。昨日も結構流してるイメージがありました。けどうち(レッズ側)からしてみれば、エメへのファールはもうちょっととってもらいたかったかな、なんて。笑

個人的にMOMは都築にあげたい。彼に何度助けられたか・・・。和牛50人前は都築で!!笑

8位ですね。とにかく今はしっかり勝ち点積み重ねることだけを考えたいですね。そうすればきっとあるべきものが見えてくる。結構中盤は団子状態ですし。

埼玉から遠征された皆様、お疲れ様でした!!ゆっくり休んで千葉戦に備えましょう!!

神戸行ってきます!

明日は、同郷のREDSサポの方に神戸まで連れてってもらえることになったので、行ってきます!!神戸ウイング。

前売り完売してるんですね!!GW効果かな。明日もきっと、REDSの赤い人たちいっぱい来るんでしょうね!!神戸参戦したことある友人の話によると、ウイングのゴール裏は結構狭いらしいので、よりいっそう一体感がありそう。狭いゴール裏は個人的に好きなんで、楽しみが1つ増えました。笑
さて。もうセレッソ戦みたいなことは繰り返さないぞ。選手も身に染みてよくわかっているようだし。私たちは声出してサポートするだけです。しっかり勝って連勝だ!!

うちからだと神戸までどのくらいかかるのかな・・・埼玉まで6時間だからそのくらいだろうか。。埼玉から来られる皆様、気をつけてくださいね。もう出発してる方々も多いと思いますが。
現地組もTVで見られる方も、皆で頑張って応援しましょうね!!想いをひとつに。

第9節 名古屋クランパスエイト戦

嬉しい。
この気持ちは本物だけど、この前の嬉しさとは違う。もう次を見据えてる。同じ過ちは、もう繰り返すな。

やっと、本当のREDSスタイルが見られたかな、と思います。見てて楽しいサッカー。選手も生き生きとして見えました。浦和がボールを支配し、相手は守りながらカウンターを狙う。解説で福田さんも言ってましたが、前半、名古屋の守備は本当にすばらしく、絶対にペナルティーエリアでシュートを打たれないように、徹底されていたと思います。けど、浦和の選手たちの動きだって悪くない。いや、良かった。試合は、いつものパターンだった。
けど、今日は違う。前半35分、待望の達也今期リーグ戦初ゴールで、彼のリーグ戦100試合出場に華を添えた。どうしても欲しかった先制点。続けて前半38分、エメらしいゴールで追加点。これを待ってたんだよ、私たちは。いい雰囲気のまま前半を終える。ロッカールームへ戻る選手の顔つきもいつもと違う。いつか見え隠れしていた慢心もない。
勝負はここから。後半集中力が欠ければ、あっとゆう間にひっくり返されてしまう。相手は名古屋。けど、そんな雰囲気は微塵も感じられなかった。REDSの赤しか見えなかった。試合はエメが3点目を決め、3-0の快勝。久しぶりの「We are diamonds」を、テレビ越しに聞きました。

達也の鬼のようなプレスは最高でした。長谷部のドリブル、そしてスルーパスは相変わらず痺れたし。永井の強さとキープ力には脱帽。啓太のしつこい守備もかなり効いてた。うっちーも安定しててすばらしい!!磐田戦後のうっちーのコメントは読んでてすごい辛かったから、今日のうっちーの姿見れてよかった。みんな良かったよ。そんな選手たちを待ってた。

去年のREDSが戻ってきた。と、果たして言っていいのかは、わかりません。レッズのサッカーを観て、去年のような気持ちになれたのは確かですが。チームは常に成長していかなければいけない。去年と一緒じゃいけない。この勝利が、選手たちが見えない壁を越える力になったのなら・・・と思います。そして、この苦しい連戦を乗り越える、大きな力となるハズです。本当に苦しいと思うんです。私は神戸で声を出すことしかできないけど、死ぬ気でサポートしてくるよ。

さて。次が大事です。次こそ、絶対に勝たなければいけない。毎試合、同じ気持ちで臨まなきゃ。選手も、サポーターも。もう絶対、この前みたいなことにはならない。今日の選手たちを見たから、大丈夫だと信じてる。




そして・・・ヒラ誕生日おめでとう!勝負の26歳だよ。応援してる!!頑張って!!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。