NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルパイ契約解除

アルパイ契約解除オフィシャルより


もう、どうにもならないんだよね。。。
とにかく、突然こんな現実を突きつけられたもんだから、最初は気持ちの整理ができなかったけど、だいぶ落ち着きました。
イロイロあったけど、何よりも私は熱いアルパイが大好きだった!!レッズのユニホーム着て共に戦ってくれてありがとう。レッズを愛してくれてありがとう。アルパイのこと忘れないよ。世界でいつか戦おう、その日まで!


学校でメール見て知ったんですが、あまりの驚きに軽く廊下疾走してしまったよ・・・。突然すごい勢いで教室出てったもんだから、戻ったらクラスメイトに笑われた。ハハ

【“アルパイ契約解除”の続きを読む】
スポンサーサイト

ケツノポリス4

買ってきました~!!まだざっと一回聞いただけだけど、どの曲もイイ!(・∀・)

『三十路ボンバイエ』とか好き。笑
レッズが見え隠れ(?)してて楽しいですよ。笑

では。これからじっくり聞きます!

vodafone

ボーダユーザーで良かったな~とつくづく思う今日この頃・・・

先日できた新しいサイトもなかなかイイですよ。試合速報も、レッズの試合だけじゃなくて他会場の結果もわかるから、他の有料サイトと併用しなくていいし。ダウンロードコンテンツも結構充実してます。vodafone×Redsのサイトもですけど、選手の着ボイスには笑わせてもらってますし。(失礼)

実際のところ、これを機にvodafoneユーザーになった方っていらっしゃるんですかねぇ?私はもともとvodafoneなんでアレですけど・・・
ちょっと気になりました。笑
あ、別に私はvodafoneの回し者じゃありませんよ。笑

あえて無題とでも。笑

レッズの試合がない日々、皆様いかがお過しですか?rinaです。

オフや中断になるたびに思うことですが、やっぱ試合ないと1週間の感覚狂いますね~。おまけに今は連日の不規則な生活が影響して、リズムが狂いっぱなしです。皆様は睡眠不足、解消されましたか?笑
今のクラス、何気にサッカー好きが多いんでコンフェデ見てた人かなりいて、みんなで話しては授業中は爆睡・・・て感じで、ちょっと楽しかったです。笑

こっからはつまらない話を。
なんか久しぶりに女子高生らしいことしてます、私。(笑)最近ちょっと気になる人ができたんですよー。Mくんというのですが。サッカー部で、某東京監督っぱりの色黒くんなんですが(笑)すっごい優しい人なんです。「こんなに優しい人がこの世にはいるんだな」て思ってしまったほど。(笑)それで惹かれたんだと思います。自分に1番欠けているものを持っているから。ま、だからと言って何もないと思いますけどねー。これと言って接点もないし、私自身も、久しぶりのこの感じを楽しんどこうかな、て感じだし。笑
それで、今日、放課後残ってレポート書いてたら、ちょうど帰りが一緒になっちゃったんですよね~チャリ置場で。ちょっと嬉しかった。(笑)普段やらない勉強やったご褒美かしら、なんて。笑

・・・何書いてんだろ、私。笑

今日はこの辺で。逃

私的選手論

お久しぶりです。相変わらず携帯生活、rinaです。
久しぶりにRPの掲示板覗いたら『この選手のここが好き』なんてお題をやっていて、面白そうだったのでちょっと便乗してみました。私的な選手論も少し交えてあくまで自己満足に。笑(でも、何か意見があったら是非聞きたいです。)

■長谷部誠■
鋭い読み、攻撃の起点となる守備、広い視野、痺れるキラーパスに、ドリブルまで武器になる。フィジカルだって見違えるほど強くなった。高い技術を持っているのは確かで、彼のプレーに魅了されているのは言うまでもないでしょう。けれど、今の彼を確立しているのは、やはり気持ちの面が大きいのかなと思います。
試合での熱さはもちろん、強気な発言、厳しい評価。口だけなら誰でも言えるようで、実はなかなか言えないものです。だって、一度言ってしまったら、もう取り消すことができないから。確かな自信と、自分の中に明確なビジョンを持っているからこそ、それができる。そして、それに見合った結果を残しているから、周りにも認められてきたんだろうな、と思います。何より、彼にはきっと、サッカーに対する誰にも譲れぬプライドがある。決して今の自分に甘んじることがない。完璧とか究極を求めたら、きっとどこまでも追求できそうな。
まだまだ計り知れない力と、無限の可能性を持っている。それらがどんどん開花していくのを見るのが、とても楽しみであります。そしてそれは、私だけではないハズです。

■平川忠亮■
彼の好きなところは、何てったって「走り」。「男は走り」なんて言葉があったけど(笑)、まさにそのとおりだと私は思うし、実は私がサッカーの中で1番好きなのは、「走」の場面だったりします。(この話をしたら論点がズレるので、ここでは話しませんが。)だから、純粋に彼の走りに惹かれたのをよく覚えています。
失礼ながらギャップがあったという驚きもあり、実はなかなかの頭脳プレイヤーだってところも好きです。(笑)試合後の冷静なコメントにも、そんな彼を垣間見ます。でも、あまり熱くならず黙々とプレーする姿からは想像できないほど、計り知れないバイタリティーが彼の中にはあるんですよ、きっと。

■田中達也■
その小さな背中に、たくさんの想いを背負って駆け抜けていく姿が好きでした。あんな小さな体で、どれだけたくさんの人を魅了しているんだろうと、思うだけで鳥肌が立ちました。でも、それは昔の話。今の彼は少し違うのかなと。違うといっても、昔のように魅了されないとか、そういうわけではありません。私が彼に魅了されていた根源を見つけたから、ということです。
アテネ五輪。あれを境に彼の見方は大きく変わったと思っています。今の彼のプレーを見て、不平不満の声をたまに耳にするけれど、私はそうとは思わない。(もちろん、それは贔屓目に見ているからかもしれませんよ)確かに五輪以前の彼は、どこか影を潜めているような気がします。あれからもうすぐ一年が経とうとしている、今でも。でも、それは「気がする」だけで、実際のところはどうなのかなと言えば、決してそんなことはないな、と。そこに、根源があった。
『サッカーに対する愛情とひたむきな姿勢』
何を今更そんなこと…と言われるような言葉ですが、でもこれなしに彼を見ちゃダメですよ。見方が変わりつつあった五輪後に、忘れちゃいけないものを、私は忘れてしまうところでした。私が好きなのは彼のそんなところで、彼の根源はそこだということを。

学祭!

20050610235711
明日から学祭です!なのに準備が終わりません・・・。ワールドユース見ながら内職しますよ。。明日は朝早いから一睡もできないわ・・・泣
↑画像は私のクラスのHRTシャツのプリントの一部。pu●aモデルでやーま。(笑)YAMAて暢久っぽくて結構気に入ってます。笑
画像はちょっと暗いですが、実際は明るいピンクでなかなかグッドですよ。笑

藤田のこととか、W杯とか、書きたいことはたくさんあるんですが、なかなか携帯からだと時間がかかってしまい書けません・・・泣

レッズが試合してるころ、私は東奔西走してます・・・

ナ杯予選A組第5節 大宮アルディージャ

決勝トーナメント進出決定!!!

決めましたね!5連勝で文句なしの1位通過!!

最近の啓太が非常に怖いです・・・(笑)でも嬉しい怖さだからいいんだッ!!どうしちゃったのかしら・・・と言ったら失礼だけど、昨日の啓太のシュートも凄かった!!あんなシュート、普通になかなか見れるもんじゃないですよね!実況と解説も感心してました。ビデオ永久保存版にしなきゃ。笑
そして、長谷部も負けじとミドルを打つシーンありましたね。ま、あんなの相方に決められちゃあね。(笑)それに、攻撃的MFだし黙ってられないですよね。何より、サッカーに関してはプライド高そうだし、彼。笑
エメタツの立て続けゴールであっという間に3-0。相手のミスなどをうまくついて、まさに狙い通りの得点でしたね。こんな試合が生放送ナシなんて間違えたな・・・て思っちゃいましたよ。笑

試合の入り方は良かったですね。前半は、リズムとスピード感が気持ち良くて楽しかったです。選手も楽しそうにやってましたね。3トップの動きがいい。サイドもよく使っていたし、エメの球離れはすごくいいし、ハセも攻撃だけじゃなく、攻撃の起点となる守備もすごく冴えてたし!都築もナイスセーブだったしね!!相手のトゥットもよくて、うちが3点取ってから大宮も徐々にいい攻めをしてくるシーンが出始め、(かと言ってレッズがペースを失うわけでなく、3-0にして大宮に開き直させたみたいな?やらせてる感覚で)試合としても、見ててホント楽しかったです。そんなこんなで、あっとゆうまの前半でした。
そう言えば、ハセが指にテーピング?みたいなのぐるぐる巻いてたけど、練習で怪我したのかな?

後半の入り方も、3点リードしてるだけあって落ち着いていたと思いました。失点シーンは・・・「え、え・・・え!?ゴール・・・」て感じで。トゥットに当たってコースがかわり、あれはちょっと仕方ない感じもしましたが・・・
それにしても途中から雨が凄かったですね。雷も光ってて、途中で停電もあったようだし。
ホリ良かったですね~。てか、速っ!!彼、走るの速いじゃん!!(笑)速いっていうと坪井のイメージが強いけど、ホリも速いんだな、って。
相手が10人になってから、もっとうまくやれたら良かったですね。意思統一ができてない?なんか、いつかのエントリーでも(清水戦だったかな?)「選手間で意思統一ができてない」みたいなこと、書いた記憶があるんですが・・・。攻めるのか、キープして守るのか、はっきりしなきゃいけなかったですね。でも、昨日はディフェンスが落ち着いていたし、慌てなければ危なげなしといった感じだったとは思いましたが。大宮も後半途中からうまくいってなかったし。

終わってから見てみると、3点取ったのは全部前半だけど、いつもみたいに後半がグダグダだったワケでもなく良かったのではないかな、と思いました。達也は最後まで追い込んで追い込んで追い込んでましたね。私は達也のああいう姿勢を見て彼が好きになったんだよな~って、見てて思い出しました。シュート結構打ってましたが、ことごとく荒谷に止められましたね。。シュートに持ってくまでは判断が早くて良かったですけど、もっと落ち着いて打てるようになればいいと思うんですけどね~。

残念なのは近藤です・・・。5分で負傷交代。本人の気持ちを察すれば察するほど、悔しくてやり切れない気持ちになります。担架で運ばれてく近藤の姿も見てて辛かった・・・。早く治して戻ってこいよ!!待ってるから!!!
そして、南。やるじゃん!!本人も突然で緊張する時間もなかったって言ってましたけど、落ち着いてプレーできてましたね。レッズの選手層の厚さを、改めて感じました。

そして、永井について気になりました。永井の動きは悪くなかったと思うけど、(むしろ良かったと私は思ったほどです)本人は全然納得いかなかったようですね。やはり、得点なのかな。。永井の心中を探りたいけど・・・

決勝T進出を決め、次の新潟戦はいろいろな選手が見られそうですね。ただの消化試合ではなく、意味のある試合にしたいですよね。

■皆様へ■
TBやコメントをしてくださる皆様へ。私にとっては大変励みになり、とても嬉しいです。ありがとうございます。ただ、今パソコンが使えない状況でお返しすることができないでいます。パソコンが直り次第、すぐにレス等お返ししたいと思います。本当にすみません。(でも、コメ等はホント嬉しいんで、いつでも大歓迎です!!笑)

愛・地球博3

20050604170301
「イタリア」パビリオン
ヴェネチア造船所の橋のガラス模型

イタリア好きな人には楽しいと思います!すごい綺麗です!

もうレッズの結果出てますよね。今日は録画見るまで結果見ないって決めてるんですよね~笑

愛・地球博2

20050604141843
「南太平洋」パビリオンのヤシの実ジュース。

ここでしか飲めないらしいです。みんな飲んでたので試してみましたが・・・甘い。笑

愛・地球博1

20050604111201
只今お昼タイム☆☆☆

午前中は「電力館」と「JR東海超電導リニア館」に行きました!!「電力館」はオススメですよ!!

人気のトヨタ館とかは5時間待ちで断念・・・

最近のこととか


お久しぶりです。相変わらずパソコンが使えないので携帯からのエントリー。

今日やっと考査が終わりました・・・!!てことで、友達とカラオケ行ってきたんですけど、いいかげんネタも切れたところで、二人でマイク使ってレッズの応援歌やらコールやら大合唱してきました!(大迷惑)店員さんが覗いてたのを見てしまったよ・・・(恥)

ちょっとこっから暗いです。勝手に吐かせてください・・・

家庭内がボロボロで、私も精神的にかなりまいってます。。雰囲気良くないのはもうずっと続いてたんですけど、昨日、ちょっとイロイロ起こってしまって・・・。たぶん、次なんかあったら完璧壊れてしまう。。お母さんが泣いてるの見るのがすごく辛い・・・。

どうしよう・・・私どうしたらいいんだろう・・・

部屋の前で、開けたくてもドアが開けられなくて、ずっとうろうろしてました・・・

いよいよバーレーン戦ですね!今度はしっかり見ますよ!そして、一国民として、サッカー好きとして、しっかり応援します。
ちなみに、私は試合後そのまま寝ずに愛地球博に行ってきます☆笑

でも、それより大宮戦の方が気になるのがホンネ。笑
今の私の心の支えはレッズです。もちろん明日も勝つ!!!絶対勝つ!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。