NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



☆修学珍旅行inシンガポール☆その1☆

・・・の前に。笑
瓦斯さんがやってくれましたね!私はTVで見てましたが、あんなにも瓦斯を応援したのは初めてかもしれませぬ。(笑)でも、規郎が頑張ってる姿が見られて嬉しかったです。(football baton参照)
試合前に瓦斯サポの友人に「絶対勝てよ」メールを送ったからかしら?笑
ギドも偵察に来てましたね。





ってことで本題。遅くなりましたが、土曜日に無事帰国しました!!修学旅行、すっごい楽しかったです☆そして、たくさん貴重な体験ができました。


長くなるのでたたみます。

【“☆修学珍旅行inシンガポール☆その1☆”の続きを読む】

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

29 川崎~勝敗をわけた差は~

まず初めに・・・修学旅行から昨日帰ってきました。修旅については、後日ゆっくり書きたいと思います!!



相手が不調だろうと好調だろうと、勝つことには変わりがない。どんな試合でも勝つことが必要なレッズ。川崎は、今波に乗っているチームの1つで、簡単に勝てる相手ではない。実際、どっちに転んでもおかしくないゲームだったし、むしろ、試合を通じて多くのチャンスを作り、優勢と印象付けたのは川崎の方だった。そんな試合で、勝敗をわけた"差"とは。


2節で川崎とやった時以来、川崎の試合を見ていなかったのだが、あの時とかわらず、ジュニーニョは本当に脅威だった。DFの裏を取られるたびに何度ハラハラしたか。寿命が縮むのではないかと思うほど。前半は特に裏を取られる場面が目立ち、相手に付いていくことができずにファールしてしまう、というのが目立った。それが、2点リードしていたにも関わらず、追いつかれた原因でもあったのだが。しかし、得点がセットプレーだったところから見ても、両者の力に差はなかったんだと思う。

アレの2得点は本当に嬉しい。PKは言うことなし。落ち着いて、よく決めてくれたと思う。2点目はカメラに向かってゆりかご&投げキッス。しっかりお子さんに届いたよ。

長谷部は、ファーストシュートを打った勢いで、そのままいって欲しかった。今日の試合の出来は納得いってないようだし、彼ならもっとできると私も思う。後半、長谷部が絡んで生まれた、結果的に得点に繋がった形が、これからたくさん見られるように。
それにしても、長谷部がシュミレーション取られたシーンは頭にきた。誰よりも倒れることを嫌う彼が、シュミレーションなんてするわけないだろ!と。もともとあまりいいイメージはなかった審判も、もう一気にイメージダウン。結局この試合、そんな審判(たち)によって、乱れていったと言ってもいいのだが。
ファールを取ってもらえず、興奮していたマリッチを叱り付けるように止めるハセ。けど、マリッチが倒されて、審判がファールとらなかった途端、自分も両手広げて勢いよく審判のもとに走っていったんだよ、ハセ・・・笑。このシーンには失礼ながら笑ってしまった。けど、長谷部に関しては、熱くなりすぎてカードをもらわないかハラハラすることがあるが、周りは見えているのかな、と思ったシーンでもあった。周りとは、今回でいうマリッチもそうだが、審判がどうなのか・・・というものも含めて。

カードが次々と出される中で、とにかく累積と退場のことは気をつけてほしいと思っていたが、結局都築が次節出場停止。都築の今までのカードの累積というと、どちらかと言うと今回のカードのようなものが多いというイメージがあるのだが・・・でも、彼の試合後のコメント読んで、安心した。この人はしっかりわかっているし、自分なりに、自分と、結果をしっかり受け止めているんだな、と思った。


後半は、立ち上がりからうちは辛抱の時間だった。長谷部がコメントで、
「HTでは、みんなで言い合いもした。そのことで落ち着かない感じのまま後半を迎えてしまった。」と言っていたので、みんなの気持ちが不安定だったのも原因かもしれないが、よく我慢して踏ん張って、そして少ないチャンスをものにしてくれたと思う。



今日の勝因は・・・
何度も言う通り、川崎の方がいい形をたくさん作っていたし、CKのチャンスもたくさんあった。私が思うのは、強い気持ちと経験の"差"なのかな、と。
川崎というと、個人的に2節の時の印象も少し強かった。あの時、リードしていた川崎が、ボールキープに走っていたら、うちは追いつけなかった。それが川崎のスタンスなのかもしれないが、経験の浅さは少なからずあったハズだ。
うちだってまだまだ経験は少ないけれど、例えば審判について。この試合、川崎側から見たら審判に対しての不信感は相当なものだと思う。(うちに対しての謎なジャッジも多々あったが。)審判に対してのこういったことは、この試合だけじゃなく、むしろレッズからすれば、不利な立場に立たされることの方がたくさんあった。選手たちには、ギドから審判に関しては言われていたようだし、そういうことを踏まえて、ほんの少しであるが、経験の"差"となったのかな、と。
また、川崎の攻撃をただ受けるしかなかった時、そこで踏ん張りきれたのは気持ちの強さあってではないか。そして、審判のジャッジで試合が乱れても、気持ちは乱れない強さ。そういう"差"での勝利は、あったのではないかと、私は思う。



天皇杯も挟むが、次節のガンバ戦。そういった強さも生かして、運もこちらにつけ、サポーターの力、レッズの全ての力をかけて、ガンバを倒したい!!


【“29 川崎~勝敗をわけた差は~”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

修学旅行に行ってきまぁ~す!!

ママン!あたい初めて海の向こうに行くよ!!世界の扉を開くぜよ☆

・・・シンガポールに行ってきます。笑

ハセと共に海外デビュー☆(意味わかんね)
・・・ただ単に、持ってくパジャマが長谷部のプレイヤーズTシャツってなだけですが。(笑)ルームメイトには「お風呂から出た私を見ても驚かないでね」とは言ってありますが。笑

帰国は29日。空港はセントレア。飛行機・・・あの離陸着陸が地獄なんだよな・・・。つか、飛行機の中で6時間もじっとしてられねー!!!爆

いちお携帯は持ってきますが、たぶんほとんどレッズからは離れちゃいそー・・・堪えられるかな。。あ、サッカーズ持ってこう!!笑

では☆行ってまいります!!

面白さ2倍のダービーマッチ

と3つのダービーが行われた今節。東京ダービーは見てませんが、昨夜、大宮戦のエントリー打ちながらちらちら静岡ダービー見てました。これぞダービー!って試合だったと思ったのですが、いかがでしょう?他サポとはいえ、静岡県民なのでダービーは(レッズの試合と重ならなければ)だいたい見てるんですが、静岡ダービーは毎年いい試合ですよ。去年の1st(だったかな?違ったらすみません。)好調磐田の開幕からの連勝止めたのも、エスパルスだったっけ。
昨日のダービーも面白かったですよ。結果はドローでしたが、上位に離されたくない磐田と降格争いから抜け出したい清水。状況は違えど、ダービーとなれば別。清水の最近のチーム状態は知らないけど、昨日の試合見てて、なんでそんな順位にいるの?って感じでした。昨日初スタメンだった枝村くん良かったですね。私は枝豆くんと呼んでましたが。笑(ごめんなさいね。汗)
ダービーがこうやって面白いと、県民としては嬉しい限りです。あとはあれだよな~サポーターがもっと盛り上がれば・・・。そういう意味では、レッドダービーって言われてる浦和×鹿島が1番ダービーらしいのかな?(でもおかしいよね。赤ってうちだけじゃ・・・

ところで。昨日のその試合で、実はもっと面白かったことがありまして。どこの席からか知りませんが、試合中ずっとマイクに拾われてた、エスパサポの女性の声。もぅ、実況よりそっち聞いてましたよ!(笑)
ジュビロの選手がボール持てば、
「行かせるな~!」「頑張れ~」とか、エスパの選手の名前叫んでて。
両ゴール前でのシーンなんか大変でしたよ。


「キャー!!●×△※◎mdyんj・・・!!(聞き取り不可能)」


・・・野次ラーじゃなくて良かった。。(でも楽しかったw)





大分勝ちましたね。悪いですが私の計算通りですよ。(笑)勝ち点計算するのに、大分が勝つと踏んでましたから。大分とシャムスカは本物だよ、うん。(負けたのはやっぱ悔しいけど)

ところで。うちとやった時からずーっと思ってたんだけど、シャムスカっていい男よね。



京都おめでとう☆ミカと戦う日を楽しみにしてます!




ところでところで。今日昼寝してたら、危うく携帯壊すトコでした!!携帯を手に握りながらうとうとしてしまったんですが、夢に都築が出てきて、たぶんそれが試合中の夢で、都築がボールを手で投げたんですよ。そしたら私も、

手に握ってた携帯投げてた!!(もちろん無意識)

それで目が覚めたんですが・・・危なかったな~汗

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

28 大宮~意地と誇り~

『意地と誇りの激突!』とうたわれたダービーマッチ。
そう、誰にも譲れぬ意地と誇りが、あるんだ。


アレの素晴らしいFKで先制するも、すぐに返され振り出しに戻される。取られ方も時間帯も良くなかったし、どちらかと言えば悪い展開だった前半。横パスでのミスや、後ろでパスの出しどころを探しているところを取られたりと、どうでもいいところでのミスが目立ったのもあり、同点にされてからは大宮が優勢だった。正直前半を見ていて、「また同じことを繰り返してしまうのか?」と思ってしまった。
それでも、前半終盤になると永井の右サイドからいい攻めができ始める。そして、ハセが後ろから上がってくる場面も少し見られて、そういうときは「しっかり形になったな」と思える攻めができていたように思った。
そういうところが後半もっと見られるようになるためには、不用意なミスをなくすこと、早い判断をすること、もっと一人一人が(フォローなり)動くことが必要だと、個人的に思った。そして、マリッチの1トップもいまいち機能していなかったので、システムをどうするか・・・で。

後半。やはりギドがいじってきた。暢久をボランチに下げ、長谷部を上げる。これが本当にはまって、前半とは見違えるような攻めができていた。
闘莉王、マリッチの得点で3-1になってから、ますますラフなプレーが増える大宮。選手が怪我しないか、心配で心配でならなかった。そんな中、大宮に攻められても、絶対にクロスを上げることもゴールを打たせることもさせようとせず、万一やられても、しっかり集中して守っていた守備陣。前半不用意な失点をしてしまったが、安定していたと思う。


そして、なにより長谷部。
後半から前に上がり、ますます相手から多くのファールを受けても、それに屈さず輝くプレーの数々。どれだけ削られ、それでも走り、どれだけ決定的な場面を作ったことか。
「達也の分も・・・」という気持ちが、どれだけ試合中にあったかはわからないけど。でも、そういう気持ちを、私は見ていてすごい感じた。長谷部がボールを追いかける姿が、達也のそれと重なったりもした。プレーから伝わる気持ちって、本当に素直でまっすぐで、重くてダイレクト。それってきっと、その選手の気持ちの強さだと思うから、長谷部は本当にすごい選手だな、とつくづく思う。サッカーに精神論とか持ち出すの嫌がる人もたくさんいると思うけど、私は技術に負けないくらい、そういうの大事だと思ってるから。


首位のガンバが負けた。今は他チームがどうこう言ってる時じゃないけど、でも、そういうのがまた後押ししてくれる。戦いの終わりに何が見えるか。それは、目の前の1戦1戦をしっかりと戦い抜いた者にしかわからない。次は、川崎戦。


【“28 大宮~意地と誇り~”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

タイトルいつも困るんですけど・・・笑

最近ロイズのチョコ食べまくってて体重が心配・・・死
でもおいしいからやめられないんだな♪


ロイズと言えば・・・
私、来週の火曜日から修学旅行なんです。私の学校は、いくつかある行き先から自分で好きな所を選択できるんですが、その選択肢の中に北海道もあるので、北海道行く友達にロイズのチョコ頼もうかな~なんて。笑 六花亭のお菓子もいいな♪
私はシンガポールに行ってきます。マーライオンに会ってきますよ!!(笑)ナイトサファリでホワイトタイガーに食われたらどうしよう・・・(笑)シンガポールの動物園って檻がないらしいですからね。どっかの島にも行きます。(どこだよ。)・・・あ、あとマレーシアにも行きます。ジョホールバル観光です。スタジアムには行きませんけど。笑
しっかし、シンガポールは暑いんですよ~。30℃ちかい気温ですから。あとは、スコールとかもありますし。あと心配事と言えば、迷子スリかな~。そして、

私の英語力がどこまで通用するか。笑

帰国は29日で、川崎戦のキックオフには間に合う予定♪笑



そんなこんなで準備が忙しい週末ですが、明日は大宮戦です!まぁ、私からすりゃ、修旅<レッズなんですが。
達也のために・・・と、さらに一つにまとまったレッズ。もう、同じ過ちは繰り返さないぞ!

3月9日

目覚ましは「First impression」なrinaです☆笑
ちなみに、携帯サイトでダウンロードした長谷部の着ボイスを一度目覚ましに使ったことがありますが、全然起きれませんでした。(爆)ってか、あんなの選手に言わせてるなんて、ちょっとかわいそうだな・・・なんて。。笑









瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい



タイトルの「3月9日」。お気づきの方も多いと思いますが、レミオロメンの「3月9日」です。私、この曲大好きなんですよね~。一昨日、ドラマ「1リットルの涙」を見ていたら、ドラマの中で合唱コンクールの曲として使われていたんですよ~。「またいい曲選ぶじゃないかコノヤロウ!」ってカンジで。(笑)ドラマにも合ってるし、今時の若者にも合ってる曲だな~って。

新たな世界の 入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと


この節聞くたびにドキっとした。あの子にとっての「新たな世界の入り口」は・・・
今でも治療法が見つからない病気。じわりじわりと、病が蝕んでいく。頭ではわかってるのに、体がついていかない。わかっているのに、できない。こんなに辛いことって、ある?それならいっそ、馬鹿になってしまった方が・・・
このドラマの伝えたいことってなんだろう、って思った。家族愛とか、そうゆうのももちろんあるんだろうけど、もっとこう・・・表面上のことだけじゃなくて、もっと奥深いところを探りたいな、って思った。
このドラマを全部見た後、私はどんなことを考えるんだろう・・・

今クール見ているドラマの1つです。







・・・ところで。
あの、某パナソニックの、宮本&大黒が出演してるCM、どうよ?笑 宮本見てるとなんか痛いよ・・・

テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

アウト オア セーフ?笑

部屋に達也のポスターを増やしたり、卓上カレンダーを11月(達也)にしたりして、せっせと鶴を折っています。私は大宮戦にも川崎戦にも行けず、仲間に託すあても今のところないので、鶴を折っても届ける術がないのですが・・・。まぁ、千羽折れたら、自分でクラブに送ろうかな~とも思っているのですが。(それっていいのかな?)もし、何か折鶴情報あったら是非教えてください。。


ちなみにポスターはこんなカンジ。笑


20051018195609.jpg



◆追記◆
こちらのサイト様で、折鶴プロジェクトを企画されています。地方在住サポ様は、こちらに参加してみてはいかがでしょうか。(管理人様、勝手ながらリンク張らせていだだきました。すみません。)





実は柏戦翌日、買い物に行ってJポテ買ったんです。第2弾になって初めて。誰かと思えば・・・














20051018195622.jpg



ポッポかよ!!


なんかも~・・・何なのさ!いちおセーフなのか?これは。笑

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

戦う場所は違っても。

私、前にこんなエントリー書いてたこと思い出しました。


「理由もわからずに押しつけられたものをおとなしく受け取って、理由もわからずに生きていくのが、われわれ生き物のさだめだ」


不条理な世の中なんです。「神様が与えてくれた・・・」とかじゃなく、それは理由もなく唐突に突きつけられる。私たちは拒むことを許されず、全てを受け入れなければいけない。では、そこに意味は見出せるのか。

意味っていうとなんか嫌らしい感じがするけれど、(他にいい言葉が浮かばなくて。。)無意味なものが存在するとは、私には到底思えないんですよね。当然ですが、「達也の怪我に意味があるのか」と言っているわけではありません。達也の怪我という「現実」が、彼や彼をとりまく人たちにどんな意味をもたらすのか、ということです。そしてそれは、受け入れ方次第なのかな、と。「それを受けて、どうするか。」そこだと思うんです。嘆いていても、投げ出しても、同じように時間は流れるし、非情なことに、そういうことに関しては、この世はまったくの平等といえるから。

試合はいつもと変わらず訪れる。やらなきゃいけないことは、わかってる。当たり前のことができなくなった時、運命は変わる。できるか、できないか。これが、たぶん自分では気づきにくいところで、難しいけど、その違いは紙一重のところなんですよ、たぶん。

考えがうまくまとまらないけど・・・とにかく、これからが先を決める長い長い分かれ道となる。達也は大丈夫だと私は思っているけど、自分が大丈夫なのかと、少し思ったから。

でも、大丈夫。一人で戦ってるわけじゃないから。1番辛いのは達也だけど、確かにそれはそうだけど、それぞれの場所で、それぞれの人が戦っている。怪我と、自分と、相手と、それらをとりまく様々なものと。

戦う場所は違っても、気持ちはいつも一緒。
誰もが一人では戦ってない。
みんながついてるからって。



【“戦う場所は違っても。”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

掴んだ希望と大きすぎる代償

達也の怪我を知ったのは、サポ仲間たちからのメール。
昨日私は、学校が終わってから体育祭の打ち上げに出ていたので、試合結果をチェックしていただけだった。


まさか 駒場で あんなことが起こっていたなんて・・・


達也の怪我の映像を見たとき、頭の中が真っ白になった。あんな映像、もう二度と見れない。信じられないような、ありえない曲がり方をしていた。疲れていたけど、昨日の夜はなかなか眠れなかった。寝ようと目を瞑ると、頭の中でいろんなことを考えてしまって、涙が止まらなかった。案の定、朝起きたら目が真っ赤になっていた。

起きた後に、ある掲示板を覗いてみた。「腓骨骨折」がどんな怪我か知らなかったので、衝撃を受けた。
私の骨、全部あげたいよ・・・






ピッチを駆ける君を見るためなら
どんなに時間がかかっても待ちつづけるから

絶対に 絶対に 絶対に 絶対に


戻ってこいよ


私はできることする。達也が戻ってきた時に、みんなで笑顔で迎えられるように、やれることをやるだけだ。

【“掴んだ希望と大きすぎる代償”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

27 柏~喜びと悲しみの狭間で~

(これは、すべての結果を知った後に、少し時間をおいて書いたものです。)


ナビスコカップでのあの気迫。結果は敗退でも、選手たちのあの気迫が見られたから、まだまだこれからだと、改めて確信できた。短いようで長い8戦のスタートだった。


長谷部は始めからとても積極的で、ミドルもたくさん打っていた。人生初の左サイドを務めた酒井も、初めてとは思えない動きだった。1点目は、長谷部からの素晴らしいパスに、永井の絶妙な飛び出しから、達也。そしてポンテが決める。綺麗な流れでのゴールだったと思う。

立ち上がりは両チームとも攻守の切り替えが早く、どちらに転んでもおかしくない流れだった。しかし今思えば、明神が早々に退場してしまったあたりから、だんだん雲行きは怪しくなっていたのかもしれない。すべてを知った後で見たからなおさらなのかもしれないが、明神が退場し、うちが先制した時点で、柏のプレーに危険が見え隠れしていたように、思えてならなかった。そういう状況でも、柏自体、そんなに大崩れしていたようには思えなかったのだが・・・。
何が、どうしてそうなってしまったのか。

皮肉にもビデオの中の実況では、「W杯をかけたFW対決」なんて謳っていた。今でも、この時に戻れたら・・・て、思ったのは事実。

刻一刻と時間が近づく。ボールを受けた達也と走ってくる土屋。どんどん近づく二人。そして、あの瞬間。目を背けてはダメだと、しっかり受け止めた、が。少し前までの笑顔から一変、頭を抱え、痛み悔しさから搾り出すように声を上げる達也の姿。そして、土屋の表情。すべて忘れられない。

やはりというか、わかってはいたのだが、その後はほとんどまともに見られなかった。けど、これだけ。赤星について。デビューおめでとう!試合的には、いい環境でのデビューだったし良かったと思う。それに加え、恐れずスライディングに行く姿や、積極的にシュートを打つ姿が見られ、大物になる予感を感じさせられた。期待してるよ!



実際、この試合は達也が後半に決めた点で決まったようなものだった。7-0というこれ以上ないってくらい喜んでいい勝利なのに、どうしてこんな悲しい試合になってしまったのか。
それを呼んだのは、もしかしたら・・・

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

傷だらけの女

・・・rinaです。どーも。

今日は体育祭でした。もー傷だらけです。。
原因は「棒引き」。又の名を、「女の戦い」。棒引きは、女と女の死闘です。それはそれは恐ろしい・・・笑。
相手チームに振り飛ばされ、足に擦り傷がいっぱいできました。そして腕にはが・・・

結果は、負けちゃったんですけどね。

そうそう。決勝進出したリレーですが、結果は2位でした。でもこの2位は、ただの2位ではないんです!
スタートの時、隣のレーンの人の手が当たってバトンを振り落とされ、スタートが遅れたんです。ダントツビリでのスタート。1/4周くらい遅れがあったんですけど、どんどん差を詰めていって、第3走目で一人抜き、4、5走目で3位まで上がり、アンカーの子がだいぶ前にいた人を抜き、2位!!
もう応援席は大興奮!!両隣のクラスも、いつの間にかうちのクラス応援してました。興奮しすぎてイスから落ちる人多数。(笑)すごい感動した~。最終的な順位はちょうど真ん中だったけど、すげぇ良かった!!

・・・でも、体はボロボロなんだな。。


明日は柏戦。あたいは学校・・・。体育祭の翌日なのに、普通に授業・・・。しかも数学ベクトルのテストだよ~・・・勘弁してくれ。柏戦は、録画放送で見ることになります。。

テーマ:体育祭 - ジャンル:学校・教育

え~さっさ!私も予選突破さ!笑

久しぶりにブログ書かない日が続きましたが・・・


今日は体育祭の練習&予選でした。本番は明日。「体育祭に予選?」って思う方もいるかもしれませんが、うちの学校は、綱引きとリレーに予選があって、予選突破しないと本番に出れないのです。ちなみに綱引きの予選はトーナメントで、決勝と3位決定戦に出るクラスまでを、予選で決めます。
私のクラスは、どちらも予選突破しました!!綱引きは最後で負けてしまったので決勝には出れないけど、3位決定戦は負けないよ!(笑)リレーは2位通過!!
うちの学校は勉強が第一なんで、ぶっちゃけ行事はあまり盛り上がらないんですよ~。文化祭もそうなんですけど、年に1回しかないんだから、その時くらい力入れてくれたっていいのに・・・ってカンジ。。でも、しょぼいのもしょぼいなりに楽しんどきますことよ。ってことで。笑
今日の予選だけでもうグッタリ・・・ですが、明日も頑張るぞ!!

そういえばうちの学校、男子の「えっさっさ」が伝統です。「えっさっさって何?」とか言われてしまうんだろうか・・・笑。え~さっさえっさっさ!笑。つか、何故に脱ぐ?ってカンジでw





昨日のウクライナ戦見ましたよ!久しぶりに代表戦90分見た~・・・でも、あのPKのせいで、90分無駄にした気分だよ。。
・・・あ~・・・「代表戦を見た。」じゃなくて、「坪井を見た。」のが正しいかも。(笑)坪井良かったですね!!

【“え~さっさ!私も予選突破さ!笑”の続きを読む】

テーマ:体育祭 - ジャンル:学校・教育

別に変態さんでも何でもないんですけど・・・

何気にサッカー三昧な連休だったんですね~。ラトビア戦にオールスター、そして高円宮杯。それなのに、オールスターしか見てない私って・・・。代表戦、松井見たさに最初の方少し観てたんですけど、つまんなくなっちゃって結局途中でやめちゃいました。。高円宮杯は観るつもりでいたんですけど、寝 過 ご し た _| ̄|○
なにやってんだ、自分。

「この3連休何やってた?」って聞かれたら、「寝てた☆」って笑顔で答えましょうか♪♪悲しくも事実ですから・・・。今夜宿題一気に片付けます!!(こんなで来年大丈夫なんだろうか・・・)


あ。でも、ひとつだけ大仕事をやりましたよ!!

ビデオデッキの修理!!

弟が昨日デッキをぶっ壊しちゃって、貧乏なうちは新しいデッキ買うお金がないので、私とママンで必死に修理。てか、本人がやれよ!って話なんですが。うちの男衆は薄情者なんで無視。てゆうか、父とはいろいろあってね・・・(溜息)
・・・話がずれるトコだった!!
それで、デッキをドライバーで分解して、修理しました!!もちろん、私と母にそういう知識は皆無。THE☆適当!!何事も思い切りが大事ですね~(笑顔)
とにかく直って良かった!!ビデオなくなったら私生きていけないもの!!(切実)



そういえば、昨日のオールスター話の続き(?)
私・・・

前田アナにキュン死に☆*~●)ロ゚)〃

前田アナは私が唯一全てにおいて可愛いと思ったアナであり、お気に入りのアナです。(笑)顔なら石山愛子アナも好きですがー・・・
・・・話がズレる前に戻ります。笑
そう。それで昨日の前田アナにキュン死になんですってば!!笑
誰がどう見ても・・・

満男がムードメーカーな訳ないでしょ!!!

あれは図って言えるもんじゃないぞ!!天然だから成せる技!!そんな前田アナが大好きなんだな。笑



昨日からちょっと腐ってないか?私w


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

☆★じょもじょもオールスター☆★

・・・なんかJOMOを2回くっつけるとキモイですね。。汗


オールスター見ましたよ。今日は副音声を聞きながらの観戦の方も多かったんじゃないかな~って思うんですが、私もその一人♪♪副音声グッジョブです!!笑

中山は相変わらずしゃべりが上手い!!そんな中山に、達也は「この子はイイ!!」と絶賛されてましたけど。一気に中山への好感度アップ↑↑(まぁ、別にもともと好きな選手ですが。笑)
そして長谷部。こんなにしゃべれる人だとは思わなかったよ。(笑)しかも、しっかり笑いも取ってるし!!それ、誰から学んだんだ?笑ベンチがブラジル人ばかりで緊張ですって。ギドはと言えば、オシムとずーっとしゃべってるし。つか、オシムなんか食べてるし!!(爆笑)それでもって、唯一の日本人が曽々端でね。笑
去年優勝した時の「はーいやべっち」は、3回も取り直したそうで。あれだよね、岡野と出てたヤツ。ハセの声が上ずったせいで取り直しだったのかな?笑
巧賞の話してるのに「MVP取りたい」とか言って、すぐに「こっち欲しい!」と言い直し、そして「これも欲しい」なんて言っちゃって欲張りな長谷部・・・笑。福西がわざとこけたっぽいシーンでは、「あっPKだ!!」って、なんか嬉しそうに言っちゃって、ちょっと可愛いとか思っちゃったよ。笑
おいしいトコ取り狙うハセ。いーじゃない、狙ってくださいって感じで、後半から出場。守備、全然してないし!!笑。でも、前で楽しそうにやってましたね。何よりそういう姿見られたのが良かった~。ゴール前の混戦では、上手くパス通ったりしてましたね。ハセのトップ下、見たいな~って思った。
つか、本気で狙ってんだな、って思ったわ。最高じゃないか!!笑

そして、達也と満男が副音声に登場。どーゆう組み合わせよ?って思ったけど、意外に仲良い?(でも、満男に即突っ込まれてたよね。笑)それにしてもみんゴルみんゴルみんゴル・・・笑
そして、やっぱ達也パパになるのか。なんか、想像するだけで笑えるんですけど!!チームのパパさんたちからしっかり学んでくれ。笑


なんか、副音声ばっかで試合のことにほとんど触れてませんが、ゲーム的にもたくさん点が入って観客も喜んだでしょうし、パフォーマンスもありましたし、何よりみんな笑顔で楽しそうでしたし、良かったんじゃないかな~って、私は思いましたけどね。
オールスターについてはいろいろ是非が問われてますが、そんな頭ごなしに「オールスターなんていらん!」って言わなくてもいいんじゃないかな~って思いました。確かに、そんな無理してやる必要ないだろうし、サッカーの普及って目的も、もう今はないと思います。代表との兼ね合いとか、そういうのもわかりますけど。ハセが小学生の時にテレビで見てて・・・って話とか聞いてたら、オールスターがなくなるのも、少し寂しいなって思うんですよね。(でも、いつか知らぬ間に消えてなくなりそうな予感がしますけど。)




なんか腐ってるな、自分w

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

悪夢の1週間(&今更ながら大阪遠征記)

この1週間は、本当に悪夢の1週間でした。
心身ともにボロボロ・・・

日曜日は長居
月曜日は、長居での疲れを引きずったまま、1限から体育祭の練習。そして、模試返却で順位がた落ち&考査の結果も続々と返却され、いままで見たことない点数がズラリ。。
火曜日からは、毎朝5時起きで数学の追試。(来週も続くけど・・・)
そして水曜日には千葉戦。。

連日続く体育祭の練習のせいで体は休まらないし、朝早いせいで授業中は睡魔との戦い・・・レッズのことで精神的にも参ってたし。。
そんなこんなで何1ついいことがないまま、土曜日。今日は1日大人しくしてました。下手に行動すると、何があるかわからないからね。そんな1週間も、あと10分くらいで終わり。来週はよい1週間でありますように・・・



さて。今更ながら大阪遠征記。(遅)

静岡からだと、鈍行で4時間くらい。大阪に入っても、レッズサポどころかセレサポすら見かけず、ちょっと不安になりながらも到着。スタジアム入ったのはキックオフ1時間半くらい前。全然人いっぱいいるじゃん!!って感じで。(笑)席は、上手い具合に前の方の席がポカンと2つ空いていたので、そこに入ったのですが・・・・・・ものっそい爆心地(?)だった!!Kさんとかあんな近くで見たの初めてだよ!!笑
でも、いいですね~。あれだけ周りが熱いとやりやすいな~って。水かけてもらったりして、気持ち良かった。笑

試合については省略。笑

前のエントリーでも書きましたが、試合終了後は急いで帰らなきゃいけなかったので、森島のインタは、ちょうどスタジアムの外にいた時に聞こえてきました。まぁ、耳ふさいでて聞いてませんでしたが。(笑)そして、耳ふさぎながら急ぎ足で歩いていると、前から歩いてきた若いセレサポの男性に、思いっきり煽られました。「コイツ・・・」とか思ったけど、無視。あんなアホ相手にしてる時間(と気力)、私にはなかったんで。それにしても、今思えばホントムカついたわ、アイツ。。見てろよ~今度会った時は許さねぇぞ!?(一生会わないだろうけど。笑)
とにかく帰りはホントに足が重かった。。溜息しか出なくて、話す気力もなかった・・・。

散々な遠征だったけど、スタジアム行く前に大阪駅の近くで食べた、お好み焼きが美味しかったのがせめてもの救いです。(笑)牛すじ玉(?)ってのが関西での主流なんですか!?ってか、あんなにやわらかいものなんですね!!

遠征記といいつつ、あまり書くことがないな・・・(ヲイ)行きもギリギリで、帰りも急がなきゃいけなかったせいで、あまりゆっくりできなかったんですよ。。今度行く時は、ゆっくり行きたいな~。



追記。
テンプレート変えました!!(臨時なんでまた変わるかもですが。)あと、メロパ?ってのを付けてみました。こういうのには疎かったんですが、この前あるブログ様でこれについてのエントリー見て、「超かわいい!!」って思ってつけてみた。(笑)まだわからないことでいっぱいですが・・・笑

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

ナビ 千葉~悔しさを胸に~


2点目の達也のゴール後、涙がぶわぁ~っと溢れ出て、どうしようも止められなくなった。まだ同点に追いついただけだったけど、選手たちのあの姿見てたら、もう涙が止まらなかった。

イケイケの時に3点目を押し込んでいたら、とか、後半早々の失点がなければ、とか、思うことはいっぱいあるけど。でも、それは今だからで、あの熱い90分の間は、そんなこと考えてる余裕なんて微塵もなかった。テレビから聞こえてくるサポの声に合わせて声出して、必死に祈って。試合終了の笛が鳴る、その瞬間まで。

最後のホイッスルが鳴ったときは、もう放心状態で、涙すらも出なかった。そして、積もり積もる「悔しい」という気持ち。悔しい、本当に悔しいよ。



闘莉王が点を決めた後、噛み締めるように握り締めた拳も、達也がピッチを抉りながら押し込んだ同点弾も、平川が、滑ろうが看板にぶつかろうが諦めずに走っていた姿も、都築が相手のシュートを尽く跳ね返していた姿も、永井が腰の痛みを堪えながらもプレーしていた姿を・・・
1つ1つの、選手たちの気迫のこもったプレーを

雨の中、絶えず響いたサポーターの声を


そしてなにより、この悔しさを


忘れない。絶対に忘れない。忘れてたまるか。絶対、絶対に取り戻してやるから、国立で待ってろよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Diamondのように堅い絆

20051004220001


居ても立ってもいられなくて、シャーペンに書いてしまったよ・・・

昨日は携帯で浦議の書き込みを追いながら、感動して泣いてしまいました。本当にたくさんの方が駆け付けたようですね。私も行きたかった。。埼玉に住んでない自分をどれほど恨んだか。(せめて関東に住んでたら・・・。)思いを伝えたくとも、私のように、どうしようと行けない歯痒さと悔しさを感じていた人だって、たくさんいたハズ。でも、そういう人たちの思いも含め、レッズを愛するみんなの思いは絶対選手に伝わると、確信しました。
うちらの結束は堅い、と。
絶対に負けるもんか。
セレッソ戦で相当凹んだけど、おかげで早く切り替えられました。力が沸いてきた。私は臨海には行けないけど、明日行く友達みんなに、しっかり託してきた。明日は、テレビの前で応援します。

・・・携帯からなので多少読みにくいかもしれませんが。。こんな時に、数学の追試に追われてパソコンが触れない私・・・_| ̄|○

26 C大阪~声に乗せて届けたかった気持ちは~

20051003173722.jpg



声に乗せて届けたかった気持ちは、どこへ行ってしまったんだろう。


3点目が入れられた時、ピッチの雰囲気は最悪だった。ほとんどの選手が膝に手をついて下を向いてしまっていた。そんな選手たちに気持ちを取り戻してもらおうと声枯らしたけど、届かなかったのかもしれない。ピッチとゴール裏は、対照的だった。

少なくとも私の周りにいた人たちは、一瞬でも諦めたようなそぶりは見せなかったし、そんな気持ちは微塵も感じない気迫だった。喉がつぶれて声が出なくなってもいいってくらい声出して、その声に乗せて、選手たちのもとへ戦う気持ちを届けたかった。「まだまだだ!」って気持ちを伝えたかった。

私は、今までで1番のつもりでやった。いつもと同じじゃない。いつも、今まで以上が私のモットーだから、NOLIMIT。昨日だって、今まで参戦した中で1番頑張った。でも、足りなかった。NOLIMITだから、私だって、本当はもっともっとやれたんだ。悔しい。だから次に参戦する時は、今まで以上だ。

でも、信じてた。いつもそうだし、昨日だって信じて長居に行った。だから、私たちの声は選手の力にはならないのだろうか・・・と、悲しくもそう思ってしまわざるを得なかった。それがすごい悔しくて、涙が出た。他にもいろんな感情があったんだろうけど、たぶん1番は、それだと思う。選手に届かなかったことが、1番悔しかった。

試合後、ゴール裏に来た都築が、じっとゴール裏を見つめる姿を見たのが最後で、私にはその後の景色はなかった。悔しくて涙が止まらなかった。でも、早く帰らなきゃいけなかったから、タオマフで涙拭って、友達に手を引かれてスタジアムを出ていった。階段上ってる時に、力なくベンチに座り込むサポの姿が、視界の端に映った。





■□■


1日経ったけど、今日はずっと上の空だった。諦めない気持ちは変わらないけど、切り替えるのにはもう少し時間がかかりそう。でも、水曜日にはばっちり切り替わってますから。そしたらまた、戦うよ私は。

実は・・・私は昨日が今年初負けでした。そういうのも個人的にあって悔しさも増したのですが、昨日の試合で私はいっそうレッズを応援しようと思いました。悔しいけどレッズを愛してるから、相思相愛になれるようにサポートしたいって思った。

そして・・・昨日と一昨日のエントリーでコメントくださった、キュウさん、れいさん、takuさん、あつたろうさん、花蝉さん、マリンさん。コメントありがとうございました。本当は一人一人にしっかり返信したいのですが、内容がこちらと被ってしまいそうですので、このエントリーを返信とさせてください。これからも精一杯のサポートしましょうね!!


遠征・観戦雑記はまた後日にでも。(たぶん)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

セレッソ戦・携帯より


悔しい

すごい悔しい

試合の内容は何も覚えてません。もう、一心不乱に叫びました。

試合後、涙が止まらなくて、早く帰らなきゃいけないってのに座りこんでしまった。友達に手を引かれ、泣きながらスタジアムを後にした。

なんとか間に合って今は帰りの電車の中です。また、落ち着いたらしっかりと書きます。

明日の朝長居に出発します!!

今日は埼玉から来た友人と一緒に、夕ご飯食べてきましたぁ!!その友達とは、明日一緒に長居に行きます♪パスタ美味しかったぁ~パスタ大好きなんですv先月私の誕生日だったのでその祝いってことだったんですが、プレゼントも貰っちゃった!!「浦和レッズの快感2」って本と、ユニのストラップ。この本、買おうかどうか迷ってて、結局取り寄せるのめんどくさくてやめちゃった本だったから、すごい嬉しかった!!さっきパラパラめくってみたけど、すっごい読み応えありそうだったし。あれ読んでレッズの昔を学ぼうかと思います。笑

今日は本当にありがと~!!(ここで言っても・・・汗。)明日もよろしく(*`・ω・´)ノ


さて。明日はセレッソ戦です。昼間にちょうど、磐田ヴェルディを後半40分から見たんですが・・・・・・私、もしかしなくとも面白いトコだけ見ちゃいましたよね!?(笑)ロスタイム、まさかあんなことになるなんて・・・§ ̄ー ̄)ニヤリッ 鹿島-千葉も引き分けて、なんか、いい具合に引き分けましたねぇ~笑。
まぁ、他チームの結果はさておき、明日うちが勝たなければ意味がありませんからね。相手がたとえ今好調だろうと関係ない!!うちのサッカーができれば勝てる!!私も頑張ってサポートしてきます!!





うほっ!!今から水内走るじゃん!!(笑)徹平ガンバレ~(ヲイ

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

