NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



この時を待っていた!!

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー(05/12/26)


長谷部が、長谷部が・・・
長 谷 部 がぁぁぁああああ!!!


おめでとうありがとうっつーか遅ぇよ!!
いつもとテンション違いすぎてごめんなさい。最近消え気味だったのにごめんなさい。それでもちゃんと頭は天皇杯でしたよ、ごめんなさい。(←!?)

これってチームキャンプとかぶるんですよね?あ、いや。日程わからないから正確にはかぶりそう?なのかな。レッズ的には、やっぱチームのキャンプ出たほうがいいのかなぁとかいろいろ思うところはあるんですけど、ごめんなさい。まぢで嬉しいです。嬉しくて泣きそうです。レッズは死ぬほど愛してるけど、長谷部自身も死ぬほど愛してるんで。・・・いや、別に変な意味でなく。(当たり前)

ってゆうか、長谷部がドイツってのは8割方諦めてたんです。ジーコじゃダメかな~とか思ってたんで。だから、ホント夢じゃないかって思うほどで。もちろん夢じゃなくて、長谷部の実力なんですけど。

あの彼がこのチャンスを逃すはずないと思ってますので、アピールしまくってこのままドイツ行きの個人の切符を、力ずくで横からぶんどってほしいです。
とりあえず、試合で少しでもチャンスが与えられますように・・・

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

うおぉぉぉぉおおおお!!!

長谷部キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
久々に代表事で嬉しくて泣きそうだ・・・
えっと、これ携帯からなんで、パソコンでまた書き直します。。

クリスマス、ああクリスマス・・・

なんですね、もう・・・。あんまり悲しいことは考えないでおきます。笑

ってゆうか、なんかもう、久しいですね、ブログ。(苦笑)ニュースがたんまり・・・。まぁ、もう遅いのでそれらのことはスルーしちゃいますが、(ヲイ)書きたいコトが山ほどあるんですよ。今年の総括とかも書きたいし。冬休みは別に忙しくないんですけど、忙しいです。(どっち)実質高校最後の冬休みになるので、予定をぎっしりつめてあるんですよ、遊ぶ。笑
もちろん明日の予定は川崎戦!(笑)

いや~、それにしても寒いですね。今年の冬はホント異常ですよ。だって、滅多に雪なんて降らないうちの地域でさえ、雪が降りましたから!(正確には、舞ったですけど。笑)もちろん、積もらないですけどね。
「遠州の空っ風」と言ったら少しは有名かな、と思うんですが、そのせいで私が住んでるところは、雪が降っても積もりません。風が強すぎて飛んでいっちゃうんです。こう、一度でいいから、雪が「しんしん」と降ってるところを見てみたいですよ。このへんなんて、雪降っても「ビュォォォオオオ~」って・・・ロマンもやったくれもないんですもん。。



今日、昔のサッカー雑誌を処分しようと思ってまとめてたら、(といっても、02年くらいのものですが)ついつい読んじゃって・・・なんか、雑誌めくりすぎて親指が痛いです。(阿呆)つか、こんな膨大な量の雑誌、よく部屋に置いとけたな、自分・・・ってカンジで。笑

近況報告。

また少しぶりになってしまいました・・・
とりたてて忙しいってワケでもないんですけどね。。実際、考査が終わってあとは冬休みを待つのみなんですよ。ただ、勉強以外のことで学校とか家庭でイロイロあって、集中してブログ書くことができなくて・・・ですね。汗

昨日はマラソン大会でした!バスを20台くらいチャーターして、わざわざ海まで行くんですよ!?コースは、最初は森の中の、道とは言えない道をひたすら走って、その後は海岸線を、海を右手に見ながらまたひたすら走るってカンジなんですが・・・
去年は途中で歩いちゃったりしたんですけど、今年は歩かず文字通りの『完走』をしてきました!!清々しい気分です。来年はないので、「これでマラソンともおさらばだ~!」ってのもあるんですけど、あの、とても学校の体育の授業とは思えないようなスパルタ特訓を頑張った成果が、少しは出たのかな~と思うと嬉しくて。
今年は、イロイロ理由もあったんですが、すごい頑張ったので、ね・・・。

あ~!!終わったぁ!!(叫

ただ、ちょっと後遺症が残ってしまったみたいで・・・。もともと私の右足には腫瘍があるんですけど、どうやらそれが再発したようで。去年の夏に発見したんですけど、足に過度の負担をかけると良くなくて。でも、去年のマラソン大会ではなんともなかったので今年も大丈夫だろうと思ってたんですけど・・・
まぁ、ほっときゃまた戻るから、少しの辛抱だと思うんですがね。これも、頑張りの勲章ということで自分に言い聞かせとこうかと。笑

・・・で、話は変わって。
明日は、午前中いつもどおり授業をやってから、エコパに某大学の実演発表見に行ってきます。。強制参加ですってば・・・もぅ↓↓また「えっさっさ」とかやるんでしょ・・・行きたくないっつの。まさかサッカー以外でエコパに行くなんてな~(笑)明日はスタジアムじゃなくてアリーナですが。
そんなのに行くなら、毎土曜午後恒例の、数学100分テストやった方が、有意義だと思うんだけどな。。早く帰れるし。笑

あ~もうッ!!(自棄)

とりあえず、逝ってきます・・・

るっくあっぷ。

昨日は何事もなかったかのように現れては、FC東京戦のエントリー書きましたが・・・ちょっとおサボリしちゃってすんませんでした。(日本語崩壊?)
・・・あ、いや。別にサボってたつもりはないんですよ。遊んでたんです!笑(変わんないじゃん)
水曜日に考査終わって、もうほとんど結果は返ってきてて、まぁ、今までサボってたから結果は大したもんじゃなかったですけど。あと、模試の結果も2ついっぺんに返されて、それもまぁ、サボってたから情けない結果で。

・・・今更嘆いても仕方ないので、1ヶ月後の模試に照準合わせます。





あああ・・・いよいよ今週の木曜日にマラソン大会が・・・





【“るっくあっぷ。”の続きを読む】

天皇杯5回戦 FC東京~恩返し~

初めに。
原博実監督4年間お疲れ様でした。最後がうちとの対戦なんて、なんか感慨深いですなぁ。今年はハラヒロミ瓦斯に、しっかりかっちり恩返しできました。ありがとうございました!




試合内容は決していいと言えたものではなかったけれど、1発勝負のトーナメントで大切なものを、身に染みて感じた試合でもあった。

立ち上がりから東京ペースで、レッズはシュートはおろか、攻めさせてもらうことすらできず、ただ相手の攻撃を受けるのみ。タイトルを狙ううちが天皇杯に向けるモチベーションよりも、ヒロミ退任で天皇杯にかける東京の選手の気持ちの方が、勝っていた結果かもしれない。
クリアボールもセカンドボールも、攻撃しようと仕掛けても、尽く取られてしまう。東京にはいいように攻められるが、それでもなんとか、DF陣が踏ん張って止める。

しかし前半30分。先制したのはレッズ。このゲームでのチーム初シュートが先制点。今までは、うちが攻めててワンチャンスで相手にやられるという、逆のパターンが多かったのに。うちにも強かさが備わってきたのだろうかと思わせ、そして、あの30分は何だったのだろうか、と思わせるほどの。
ところで、マリッチが点を取るたびに思うのだが、本当にこの人と契約更新しないのだろうか。たしかに、今日の試合見ててもポストプレーは冴えなかったりしたが。。でも、本当に代わりがあの高松で?と思ってしまう。BSでのレッズの録画の前に鹿島-大分を見ていたが、決定的な場面を結構外していたような・・・。まぁあとは、求めるものが何かによるんだろうな。

話が逸れたけど・・・
レッズ先制後、東京はそれまでの勢いを失い失速するが、レッズもなかなか攻めきれず・・・で、前半を終える。


後半。早々に危ないシーンがあったが、都築が身体を張って止める。こういう時はとにかく2点目を取るに尽きるのだが、暢久が見事に得点して2-0。・・・暢久がヤバイ!(笑)磐田戦で「蹴れば入る」ことを学んだ暢久は、新潟戦に次いでまた今日も!!笑
・・・でも、本当に暢久がイイと思うのは、私だけ?新潟戦の時ものびのび走り回る暢久の姿が印象的だったのだが。今日はチーム全体的にあまりよくなかったのであれだが、それでも得点したときの動きなんかは、新潟戦のそれを思わせた。

後半33分くらいの規郎のFKでの溜息の大きさには、失礼ながら笑ってしまった。でも、私もこれがレッズ戦じゃなかったら、間違いなく「あぁ~↓」と言っていたと思うので。(笑)相手選手の話しちゃうけど、私も『ノリカルシュート』に魅せられた人間のうちの一人なのでね。まぁ、レッズ戦以外ならガンガン決めてや!笑



一発勝負で大切なもの。
入り方は確かに良くなかったし、試合を通してもいいとは言えない内容だったのは確かで、「運」で勝った部分は大きいかもしれない。でも、果たして「運」だけで、東京はあれだけ外してくれるのだろうか。(笑)運だけじゃないならば、他に働きかけた力はなんだよ?と言われると私もわからないけど、でも、甘さはあった。攻め込んでいても、押し込みきれない甘さ。それが、以前はレッズに見え隠れしていた。先にも言ったように、この試合と逆パターンになることは、多かったから。
新潟戦でも思ったが、「経験」は確実についてきている。まだまだ脆いかもしれないけれど、着実に、身に着いているものはあると、そう思わせた。




【“天皇杯5回戦 FC東京~恩返し~”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

あっはっはっ!と笑ってみる

20051205223900




4月10日のスポーツニッポン(ちなみに仏滅。笑)

リーグ戦終わるときには、きっとこれ見て指さして笑ってやれるだろうと思ってとっておいた新聞。笑

ホントは1番上に立って笑いたかったけど…







…あたいはまだ考査中。

34 新潟~PRIDE OF URAWA~

最終節。
今思えば、あっというまの33試合だった。いろいろなことがあったし、最後にこうしていられたのは“運”あってかもしれない。でも私は今、本当に幸せ。

今年1番の試合と言ってもいいほど、すばらしい試合だったと思う。
選手は終了のホイッスルが鳴るまで、一時も集中を切らさず、走り続けてくれた。前半4分で先制し、2点目もすぐ入って、落ち着いて試合を進めることができた。2点目を取ってからも「3点目を」という気持ちしか見えなかったし、終始レッズのサッカーを貫き通した。
神都築、闘莉王の強さ、クレバー堀之内、快速坪井の守備陣。しつこい守備で啓太、ダイナモ長谷部ボランチコンビ。日本の左サイドアレックスに、鉄人暢久両サイド。熱い男マリッチに、ポンテの技術の高さ。元祖走り岡野、華麗な永井のプレー。
それぞれの選手の持ち味が、存分に発揮されていた。(なんか違う人もいますが。笑)こういう試合が見たかったんだ。



長谷部は「勝者のメンタリティーがついた」と言う。
去年と違うレッズを、はっきりと見た。去年は最後の最後で、数々のものを掴むことができなかった。今年、ここっていうところで尽く勝つことができなかった。それでも巡ってきた可能性。勝つことが絶対条件な状況。他力であるという点では状況は違うけれど、それでもプレッシャーは重くのしかかる。
でも、開始の笛が吹かれて走り出す選手たちからは、去年の姿はなかった。形に見える結果は出なかったけど、しっかりと繋がっていたのだと。選手たちは、レッズは、成長している。


ここまできて優勝できなかったのはやっぱり悔しいけど、2位という結果は上等だと思う。もちろん、満足はしていないけれど。



最後に、現地に行かれたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。ゆっくりと身体を休めてくださいね。まだ天皇杯が残ってますので、また頑張りましょう!






【“34 新潟~PRIDE OF URAWA~”の続きを読む】

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

If you can dream,you can do it.


「願えば叶う」


私の好きな諺の一つです。
願えば叶う・・・ホントにそのとおりですよ。
今日、担任から嬉しい知らせが届きました!!!




「土曜日午後カット!」




よっしゃぁぁぁぁぁあああああ!!!(絶叫)

願えば叶うもんです。(笑)
これでちゃんと、試合見て応援ができる!!
・・・ホントは、来週の月曜日から考査なんで、家で勉強しなさいって意味のカットなんですけどね。。笑

明日の新潟は、大荒れの天気のようです。現地に行かれる皆様、道中お気をつけてくださいね。私は自宅からですが、極寒の地新潟で燃えるをTV越しで見ながら、精一杯の応援と、熱い気持ちを新潟まで届けます!

最終節。絶対に勝って、有終の美を飾りましょう!結果は絶対についてくる!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

