NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



静岡遠征の際にはぜひ!

昨日、浜松の駅前に新しくできた「べんがら横丁」に行ってきました!

全国の有名ラーメン屋さんが集まってて、ラーメン好きにはたまらない空間です!!笑

昨日は「龍の家」ってとこで食べたんですが、麺やスープはもちろんのこと、具も旨い!!チャーシューはとろけるし卵もヤバうまっっ!!

他にも有名なラーメン店がたくさん入ってて、また来週も行くことになりました!!笑

エコパの試合の際には、愛野から浜松は近いんで寄ってみてはいかがでしょう?(ゆっくりできる方限定ですが。)24時までやってるので、ナイトゲームの時もゆっくりできますよ♪

第2節 磐田~そしてまだ見ぬ可能性へ~

実に久しぶりのレポですね。汗
ホントは、天皇杯もゼロックスも第1節も書いてはいたんですけど、時間なくてどれも書きかけ状態で結局上げず。長文打つの久しぶりなんで、なんてゆうか感覚が鈍ってる・・・笑。



さて。ホーム開幕戦。
見渡す限り真っ赤なスタジアムに、気合いありありと木霊す声。視覚も聴覚も侵されて、テレビ越しでも大興奮でした。
電光掲示板?というのでしょうか、広告塔?もできたんですね。(知らなかった・・・)それも相俟って、試合内容含め、スタジアム全体が日本を思わせない雰囲気でした。


前半は五分五分といった感じで、どちらがイニシアチブを握るといった風もなく、とにかく激しかった。当たりも激しく感じたし、選手の気合いに加え、スタジアムの雰囲気にも感化されてか、本当に熱い内容だったと思う。
「意識が前に出てるなぁ」と1番に思ったのが守備の意識で、前節も高かったけど、今節も凄くて、相手のボランチのところから3人くらいで囲んでたところには、思わず「うぉっ!!」と変な声を上げるほど。(笑)相手が前にパスを出せず後ろに回せば、すかさず大ブーイングを受けてしまうし、相手もたまったもんじゃないですね。(笑)

この試合、言うまでもなくアレがキレキレで、左サイドはまさに彼の一人舞台。
前半だけで何回抜いた!?とにかく仕掛けが早くて、全然相手に対応させない。相手二人の間を抜いた時は、もう興奮も興奮、大興奮!!笑

そして1点目。
長谷部の素晴らしいクロスに、闘莉王のダイビングヘッド。もう、見たまんまでしょう。どこにも突っ込みようのないゴールシーン。長谷部の蹴ったクロスの軌跡は、鮮明に脳裏に焼きついて離れません。
前節のあれは払拭できたか?笑

2点目はアレの目の覚めるようなFK。
いい位置だったし、今日のアレなら絶対決めるだろうとは思っていたけど、実際入るとやっぱり気持ちいい。川口もまったく触れない完璧なFK。スパサカで小倉さんも言っていたけど、「それまでのアレのプレーがあのFKを呼んだ」のは、私も間違いないと思う。

前半についてもう少し上げさせてもらうと、まず啓太。
解説陣は「彼あっての攻撃」みたいなことを言っていたけど、それは今に始まったことじゃない。去年からも一昨年からもメンバーは変わっているけど、常に彼の積極果敢な守備が根底にあって、あの攻撃に繋がっているのだから。カウンター食らう時もだけど、みんな上がっちゃって啓太とGKだけ、なんてこともざらにあったし。笑
そして、伸二にはやっぱりマークが厳しくて。なかなかボールに触らせてもらえない。でも、その分周り(特に長谷部)はわりと自由にやらせてもらえるんだし、それをもっとプラスにもっていけたらもっともっと良くなりそう。

あともう一つ気になったのが、ジュビロの新加入選手のファブリシオ。初めて見たんだけど、ものすごい体してますね。なんか、ラグビーやってる人みたいなガタイだった・・・笑


後半。
3点目は、磐田の連携ミスを突いてのちょっとラッキーな点。
この得点後、解説陣の間で一斉に田中誠と茶野の交代についての論議が始まったんだけど、何気に茶野批判かよ、っていう。(笑)まぁ、ジュビロらしからぬミスだな、とは思った。
でも、あの交代は私としても謎だったので誰か教えてください。笑


・・・それでも、その茶野が1点入れたんだからなんともねぇ。。


アレと交代で平川キタ!!
実は私は、伸二が加入してからこの二人が一緒にプレーをするのを、何よりも楽しみにしていたのですっごい嬉しかったです。笑
伸二からの(常人には取れない)パスを、ヒラが走って取るっていうのを、見たかったんだ!!それらしいシーンが1度だけあったかな?これからも期待してる!笑

そして相馬!!
短い出場だったけど、相馬にイイ!!笑
交代直後にもいい動きしてたけど、フリーキック取ったプレーも、超積極的な攻撃の仕掛けがよかった。
「ポジションを奪う」というのがあってだとは思うけど、あの気迫の篭ったプレー、勝気な目、コメント、私は相馬に惚れました!!ああいう熱い選手、好きです。笑


失点さえなければ・・・という試合でしょうかね。
あの、集中力を欠いた一瞬の失点がなければ、完璧な試合だったのに。。ギドが怒るのも無理ない。


でも、ジュビロ相手にこの試合。うちの強さを知らしめるのには十分だったはず。それでも、まだ見ぬ力はたくさん秘められていると思うし、たくさんの可能性が眠っていると思うし、とにかく膨らむ期待感がたまらないです。



もっともっと、たくさん魅せてくれることを期待して。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

諦めたらそこで試合終了だよ

お久しぶりです。rinaです。
学校の方がだんだん落ち着いてきました。先日最後の考査も終わり、昨日と今日は終日球技大会でした。

種目はバスケ・バレー・サッカー・テニスがあるのですが、私はバスケに出ました。まじ、頑張りましたよっっ!!







だって今日、計6試合もやったんですよ!?






実は、私のクラスは昨日1回戦負けをしてしまって、今日は敗者復活戦のトーナメントに出たんです。敗者復活戦トーナメントを勝ち抜けば、3位決定戦に出られる仕組みになっているのですが、1回戦負けしたうちのクラスにとって、それは長い長い道のりで。
昨日の試合、相手に完璧に走り負けしてしまい完敗を喫したのですが、今日はみんな吹っ切れてて、初戦からいい動きができていたんです。そして、順調に勝ち上がって、3位決定戦出場を決めたんですよ!!
ほとんど休憩なしで、ぶっ通しで試合だったんですけど、みんな疲れ知らずというか、勝っているので精神的にも上向きで、体のキレもすごく良くて。

で。3決出場を決める試合の相手が、昨日私たちが完敗を喫したクラスだったんです。みんな「絶対リベンジ」しようと燃えていたんですが、やっぱり強いことにはかわりなくて、ずっとリードされていたんです。でも、1点差からは絶対に離されなくて、うちらも踏ん張ってたんですが。





・・・で。笑


まぁ、タイトルのセリフに至る訳ですよ。
わかる人にはわかる名言。笑
そして、ちょっくらヒーローになっちゃった私。笑
残り13秒で、逆転シュートを決めさせていただいちゃった訳です。笑
なんてゆうか、パスが良かったから私は決めるだけだったんですがね。入ってよかった。それで逆転勝利で3決出場決定!!


それで3決は・・・・・・・・・負けました。1ゴール差で。
ずーっと競ってて、まさに一進一退のシーソーゲームだったんですけど、最後の最後で決められてしまって。。。悔しい。。。

でも、すっごいすっきりしてます。6試合もよく走れたと思うし、昨日のリベンジもできたし。フリースローも決まったし。笑(フリースローの練習してなかったから、まじ焦ったんですけど。笑)


しかし、満身創痍とはまさにこのことをいうのか・・・と言いますか。。。
もう自分、ボロボロです。特に足が。
実は、リベンジ戦に勝った後に、ふと自分の足をみたら、シューズに血が染みてたんですよ。「何事!?」と思って靴を脱いだら、靴下が血塗れに!!

・・・足の親指の爪をやっちゃってたわけですよ。。

たしかに、「痛いな~」っていうのは3試合目くらいから思ってたんですよ。私、まき爪なんで、ヤバイのもわかってたんですけど。
その血塗れ足を見たら痛みを自覚しだしてしまって、急いで保健室に駆け込んでガチガチにテーピングしてもらいました。で、その足で3決やりましたよ!!(ちょっとゴリな気分。笑)試合中は足なんか気にしてられなかったんですけど・・・一度だけね・・・っっ!!!





足踏まれた時はまじ死ぬかと思った!!!(叫)





・・・頑張ったな、自分。

ちなみに、全部終わった後に反対の足も見てみたら、内出血起こしてました。半泣きになりながら帰ってきましたよ、もう。。涙
その上、右手小指の突き指ですからね・・・ははは。



なんてゆうか、筋肉痛とかも怖いです。明日・・・




でもとりあえず、自分で自分にご褒美あげたいっす。笑



ちなみにうちのクラス、サッカーは優勝です☆


・・・そんな球技大会。

FC2Ad

