NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



今日もちかれたー・・・

20060427225101




今更だけど、1冊まるごと長谷部についてたポスターも、部屋に仲間入り♪笑




・・・もう、女の子の部屋じゃない・・・。




まだ右の方にもポスターあります。
友達に「rinaの部屋くると目がチカチカする」と言われてしまいました・・・



****



「冷凍みかん」の着うたをダウンロードしてしまいました。笑
静岡では、清水-浦和戦以来、ますます冷凍みかんが盛んになってます。笑




これを機に、静岡をアピールしようという魂胆がみえみえ。笑



後悔も喪失感も、ない。~清水戦~

ギリギリまで悩んで悩んで悩んだ挙句、行ってきました、エコパ!!



去年の磐田戦ぶりの参戦です。思えばあの時からの無敗記録で、そして昨日の試合でそれが途絶えてしまったのだから、なんかちょっと考えちゃう部分はありますが・・・(苦笑)

受験前最後の参戦になったわけですが、負けても後悔はしていません。むしろ、行かなかったら昨日はもっと後悔してたと思う。選手たちは、頑張ってたから。

去年のアウェーセレッソ戦の時のような喪失感も、そこにはありません。



試合については割愛。正直、試合はあまり見てません。メガネ忘れてよく見えなかったのもあるんですけど、それ以上に、応援に一生懸命で意識が飛んでたから。笑

家本についてはもういいっす。スタジアムで存分にブーイングしたし、家帰ってから自棄食いもしたし。(笑)
選手や監督は随分大人になったなぁ、と思いました。試合で怒りを露にしちゃう場面はあったけど(あれは確かに良くなかったけど。)、いつだったか、いつかの試合のコメントのように、不満タラタラではなかったし。しっかり教訓として学んでるんだなぁ、とは思いました。
それでいいと思うよ。それで。



最初に言ったとおり、後悔はないです。
試合終わった後、前の席にいた男性が帰り際に手を差し出して、「凄かったな。頑張ったな。次も頑張ろうな」って言ってくれた言葉に、私はかなり救われたと思ってます。

正直言ってしまうと、久しぶりの参戦で、最後と決めていた参戦だっただけに、「私が行って負けた…」って阻喪してた部分は少なからずありました。だから、あの男性の言葉には本当に救われました。




―――そして、何より選手の頑張りに。




じゃなかったら、またセレッソ戦みたいになっちゃうとこだった。短いサポ歴と参戦数の中で、私にとってあの試合のようなのは、もう二度と味わいたくないと思ってたから。




**




こっからは話を切り換えて。笑

「冷凍みかん」はいかがでした?『冷凍みかん♪冷凍みかん♪』って口ずさんでいる人が結構いて、嬉しかったです(笑)ぜひそちらでも広めてください!笑



試合後の帰りの電車の中で、エスパサポの酔っ払いオヤジに遭遇しました。勝ったのが嬉しくて飲んだのか、もうベロンベロンに出来上がってて、周りの人に迷惑かけてた。



ムカついたのでガン飛ばしときました。笑



いい大人が情けない。迷惑かけんな。




こっからしっかり切り換えて、次の試合に絶対勝とう!!そんで私もしっかり切り換えて、勉強頑張るぞ!!笑


皆様、お疲れ様でした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

行ってきます

行くことに決めました!

今日は地元なので、ゆっくり行こうかと思ってます。ただ、パルちゃんショーは見たいからそれまでには入ろうかなぁ…

では☆行ってまいります♪

冷凍みかん

こんなに早く帰ってきたのは久しぶりな気がする・・・
最近ずっと放課後学校に残って勉強してたんで。笑




・・・さて。

明日の清水戦ですが、どうするかまだ悩んでます。
たぶんギリギリまで悩んで、もしかしたら行くかもしれない。。
これが受験前最後の参戦になるから行きたいんだけど・・・果たして親にOKをもらえるかが・・・。

しかも明日1人なんだよなぁ。。まぁ、別に1人でもガンガン乗り込む人ですけど、久しぶりの参戦だからちょっと寂しいかも。笑






どなたかご一緒しません?笑




そういえば。

てっきり私「冷凍みかん」は全国区だと思ってたんですが、違ったんですね!(恥)静岡人なら知らないと「遅れてるぅ~」って指差されて笑われるほど、今とっても旬な歌なんですが。笑(CDも出たし。)
スーパー行ったら絶対流れてますもん。笑


明日行く皆様。ぜひこの「冷凍みかん」を堪能してってくださいね!笑


あと、以前エントリーで書いたんですが、もし時間があれば、試合後浜松駅まで行ってラーメン食べるのもいいですよ。「べんがら横丁」っていって、全国の有名なラーメン屋さんが集結してる建物(?)が、駅のすぐ近くに最近できました。24時までやってるのでナイトゲームでもゆっくりできますよ☆

まぁ。その土地の食べ物食べるのが遠征の醍醐味でもあると思うんで、ちょっとあれですが・・・(苦笑






・・・さて。私はどうしようか。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

京都戦





正直しんどい




・・・こんなタイトルの本があったようななかったような・・・rinaです。笑



てことで、しんどい。笑

とゆうのも、先週の私の平均睡眠時間が2.5時間だからです。学生なのに昼夜逆転してます。笑
しかもそんなことしてたら、夜寝付けなくなっちゃいました。そのかわり昼はずっと眠いですが。笑
でもこれでも、去年よりは授業も寝なくなったんですよ。笑



・・・とにかく。

いくら私が夜型人間とはいえ、学校ある時にこれは結構堪えてて。先週は結構精神的に不安定でした。





さて。京都戦。

私は学校があったので、試合も前半途中からしか見てないのですが、リーグ戦のここ数試合の似たような試合展開に、正直「またか・・・」と思いました。
完全にポゼッションしていながら、点が入らない。圧倒的なシュート数を出していても、点が入らない。相手の出来、戦術云々は抜きにして。

ハーフタイムのコメントでギドが「悪い」と言っていたそうですが、きっと昨日は怒鳴ったんだろうなあ・・・と思います。だって、それ以前に昨日の前半は・・・




あと、長谷部について。

ゴール後の表情だけでも、十分彼の気持ちは汲み取れました。ましてインタビューなんて。
慢心も満足も終点もない。飽くなき向上心。そこが大好きなんだよなあ。


それにしても、あのインタビューのお姉さんは地雷を踏んだような・・・(苦笑)
サッカーに限らずテレビとか見てても思うけど、インタビューアーはもっと下調べと準備をちゃんとしてほしい。



てことで、簡単ですが自分メモ。中身については全然触れてませんが。汗

今年は去年みたいに、試合についてしっかりは書けないと思います。せっかく書くなら中途半端に書きたくないし、しっかりやろうと思うと時間がかかってしまうので。

正直、今の私にはその時間さえ惜しい。




・・・そういえば。

この前レッズマガジン買いに本屋行って、なんかいい小説ないかな~とふらりと文庫本スペースに行ったら・・・





ツネ様がいっぱい!




思わず逃げそうになりました。笑
彼はそんな仕事もしてたのか。。。


買ったまま読んでないレッズ系の雑誌が溜まりに溜まってきた今日この頃。
早く買わないと売り切れてしまうから(うちの地域は仕入れが少ないので。)買いには行くんだけど、なかなか読めず。。長谷部のヤツもまだ読んでません・・・

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

きたなぁ。

いよいよ高校生活最後の一年が始まりました。

勝負の年。


年間予定をもらって「やっぱり」と「びっくり」。笑
休みがないとは聞いてたけど、ホントにねぇ!!叫
10月なんてまさに文字通りだった・・・。


とりあえず、個人的には6月が1回目の山場かな、と。


夏休みが1週間なのは覚悟してました。もともと夏休みは1ヶ月もない学校だったので、2週間だろうが1週間だろうがあんまり変わんないカンジなんだけど。笑

ふぁんさか。

ここで話すのは初めてだと思うんですが、実は私、ファンサカをやっていたりして。まぁ、私の弟がファンサカにお熱で、それに付き合ってるだけなんですがね。笑

そもそも、私みたいなのにファンサカは向かないとゆう。




だって、レッズが絶対だから!笑


だから、ポイントは大したことないです。1週間放置プレイなんてざらだし。笑
今回なんてとんでもないっすよ。今の時点で54fp。あちゃ~
それでも前節は98fpだったんだけどなぁ。私にしちゃ上出来。笑



てゆうか。
私はポイントよりあれです。お金が欲しいです。
レッズの選手で固めたいんですよ。(実質無理な話ですが。)
闘莉王とかポンテとか高いねん。ワシントンはもう手放せません・・・

どうやったらお金が溜まるんでしょう?笑

名古屋戦名古屋戦。

私はもちろん(泣)TV観戦ですが、今回はいつもみたいに書けません。
気力がないってのもあるんですけど、それよりなにより途切れ途切れにしか試合見れてないからです。

埼スタも試合経過と共に大荒れになったみたいですが、うちんとこは大荒れも大荒れ、嵐でした。雨はすごいわ、風はヤバイわ、雷鳴ってるわ、で。
おかげでスカパー不調。たまに受信できなかったりして。


まぁ、そういうワケですが試合的にも「う~ん」といったカンジ。
とりあえず本田くんありがとう。

なんだろうな、決定機を決めきれなかったのが原因だろうけど、それ以前になんか違うカンジがしたんだよな。名古屋が良かったのかな?なんかイロイロ弄ってきたみたいだけど。
でも、うちもミス目立ってたし。



・・・あぁ。日曜日に名古屋行ったからかな。(関係ないだろ)
グランパスのちびっこが練習してるとこの近くに行ったからかな。






(・・・バレない、よね?/ガクブル)


復活?

せっかくいっぱい打ったのに途中で消えてちょっとショック・・・
こんの、オンボロPCめ!!!




地獄のような忙しさからやっと抜け出しました・・・



試合、ここ3試合全然見れてません・・・。こんなにレッズから離れてたのは初めてだと思いますよぉ。でも、明日はがっつり見れるんで、久々に発狂しますv笑



さて。今日から私も実質高校3年。受験生。
今まで幾度となく現実を突きつけられては、何もする前から落ちてたりしたんですが、今日から気合い入れなおして頑張ろうかと。目指せセンター9割!!笑

・・・とは言いつつも、今まで体に染み付いたサボりぐせはそう簡単には抜けないので、とりあえずは習慣付けを。そして、3年最初の模試でC判定狙う!ってのが今のトコの目標。

4月から予備校に行くことにもなったし。K塾。笑
私の周りはもうとっくにみんな塾にいってるので、出遅れ気味なんですが。。別に構わないっす。人は人だから。

でも、これにはちょっとワケもあってね。



みんな、塾入るの言ってくれなかったんですよ・・・



友達なのに。(泣)気づいた時には入ってて、それ知ったときはマジショックでした。みんなにそのつもりはなかったとはわかっていても、マジで友達続ける自信なくしたもん・・・その時は。
まぁ、受験戦争ってこんなものよね。別にいいもん。私、その子たちより成績悪い訳じゃないし。(イジケ。笑)

・・・とまぁ、そんなことはどうでもよくて。笑
また予備校がお金かかるんですよ~。親に本当に申し訳なくって。ただでさえ私立なのに。ホント、大学合格して恩返ししなきゃいけない。特に母親には。



話は変わって。
最近、戦争史に興味があります。Amazonで小説大量購入しちゃった。(お金ないのに・・・死。)明後日には届くかな?楽しみ~♪活字大好きです。


今日お昼に食べたピザが美味かった!
ジュビロの選手ご用達(?)のピザ屋らしく、店内には写真とかいっぱいあったそうで。(母談)
ホンマに美味かった!また食べたいなぁ。

FC2Ad

