NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



予備校帰りの電車から・・・


いやぁ、久しいですね・・・。

6月にかけてハードです。(なんか前にも同じこと書いた気が・・・笑)
月曜日から考査で、(まだ明日1教科残ってるんですけど)今週末が全統記述、来週の土日が進研マーク、そしてその次の週は文化祭・・・。

・・・W杯どころじゃなかったらどうしよう。最近レッズとも疎遠です。泣

もう、連日帰宅が夜10時とかで。(まぁ、テスト前だからですけど)
今日はテストで昼終わりだったんで、予備校でスクーリングをやってきました。なるべく早くやっときたかったし、時間ある時じゃないとできないので、90分×3本で270分!!

・・・もう、目がしぱしぱしてます・・・

ほんとはあと2本やりたいんだけど、さすがにこれ以上はいっぺんに無理だからまた後日にでも・・・

とにかくもっと勉強やらないかんなぁと思って、頑張って自分戒めるようにしてるつもりなんですけど、やっぱ自分だからどうしても甘えが出ちゃって。それで後悔して自己嫌悪ー・・・じゃ、堂々巡りやん?みたいな。

自分に厳しく。ってのは、本当に難しいなぁ~って。(だからますますあの人を尊敬してしまうんよ。笑)

****

こんな辺鄙なブログ見てる人も少ないと思うんで、ぶっちゃけてしまうんですけど・・・私の志望校は、結構プロサッカー選手とかも出てたりする某大学なんです。好きな選手もいっぱいいます。(別に行きたい理由はそこじゃないですよ、もちろん)

で、この前予備校の先生に、その大学のスポーツ枠の取り方・・・みたいな話を聞いたんですけど、
(例えばサッカーなら)本当にサッカーだけで入れる人はほんの一握りだけで(超高校級とか)ほとんどは、基本的なこと試すセレクションだけであとは学力なんだそうです。
だから、「あの選手もこの選手もちゃんと勉強して入ったんだな」と思うと、自分はその人たちに対して失礼だな、と思うんです。
だって、サッカーも頑張って、尚且つ勉強もして、それでも、今はサッカー選手をやってるわけだし。しかも、具体的に選手を知ってるから余計に・・・ね。

だから、私はその人たちに失礼にならないようにやっぱもっとやんなきゃいけないって、思ったというか・・・まぁ、結局ここに戻るんですけど。苦笑

そんなで、その事実にショックを受けた今日この頃だったりします。

さて。電車降りたらチャリで帰りますよー・・・

発 表 !


23人が発表されましたね。

うちのクラスはサッカー部やサッカー好きが異様に多いので、朝からみんなそわそわしてて楽しかったですよ。笑「あと何時間!」ってカウントダウンしてたり。みんなで予想したり。

そんな中でも、私はそこまでそわそわすることもなく、結構落ち着いてました。まぁ、これは仕方ないです。端から結構冷めてたので。

それでも人並みには楽しみにしてましたよ。発表の時間がちょうど体育だったので、リアルタイムに携帯もチェックできず、結局授業の終わった14:25にみんな一斉に自分の携帯にかぶりついて。笑

そして、思い思いに喜んだり落ち込んだりしてました。笑

個人的には松井が選ばれなかったのが残念・・・

同じように松井がいないって落ち込んでる男子がいて、その子の落ち込みようが凄まじかったので、そこまで感情移入できるのがちょっと羨ましかった・・・

・・・ほら。悔やんでも悔やみ切れない事実があるからね・・・。

なんか、02年の時の方が楽しみでした。個人的には。
まぁ、ホスト国だったし周りの影響も強かったんだろうけど、あの時はホント狂ったように騒いでたから。笑
まぁ、今年のW杯はいたって人並みに楽しもうかと思います。笑

試合の時間が時間だから、急いで学校から帰ることもないしね!笑

02年の時は、学校終わって競うようにみんなで走って帰ったから・・・笑

・・・そういえば。W杯がある年の受験生(特に男子)はダメだって、うちの学校のプロ(笑)が言ってたっけ。

よかったぁ~。今の私ならそうなる心配はまずないや。笑

黄 金 週 間 ~壮大なる人間改造計画~



・・・いや。別にタイトルに深い意味はないですが。



っていうかむしろ、ちっともゴールデンでもウィークでもなかったですよ、今年のGWは。ただ、このGWを機に自分を変えよう(っていうとちょっと大袈裟だけど。笑)的壮大なる計画(というより妄想)を予てからしていたんですよね、実は。


結果は・・・後にして。笑



まず私のGWは3日からだったんですけど、テレビじゃ「GWも今日から後半・・・」なんて言ってて「つか私は今日から始まったんだけど!」なんてTVに文句言いながらスタートして。(長いなぁ)

初日は予備校の試験で1日丸潰れ。そんでもってあまりの出来の悪さに打ちのめされ、帰りの電車でも家帰ってもショボーン状態で・・・この辺は前のエントリーでも書いたことかな。
4,5,6日は、予備校の自習室に通い詰め。私の住んでる市が3,4,5日と祭りをやっているので、駅前は祭り一色だったんですけど、祭りで賑わう人々を横目に私は予備校へ・・・
「あぁ。これが受験生の性なのね・・・」なんて思いながら。笑
そして最終日の7日も予備校の模試。朝8時から夜7時までぶっ通しで模試やってきました。



なかなかハードな5連休だった・・・。



結局、予備校⇔自宅の往復の毎日だったんですよね。



でも、もっとやれた感があるからたいしたことなかったんだろうなぁ・・・



いつも堕落した生活送ってたから、少しは変われたかもしんない・・・


・・・と、思いたい。笑


そんな一受験生のGW。





**

昨日は模試終わって携帯見てビックリ!
試合速報のメルマガを登録してあるんですが、なんかいっぱいメール着てたもんだから「いっぱい点入ったのか!?」なんてドキドキしながらメール開いて・・・




狂喜乱舞。




5日間頑張ってよかったなぁ、と思いました。

凹み度MAX

今日は塾の試験だったので、試合を見ていません。
家に帰ったらちょうど後半始まるとこだったので、ほんとは半分は見ることできたんですけど、あまりのテストの出来の悪さに試合を見る気力も根こそぎ奪われてしまい、スコアだけ確認して結局見なかったんです。

―――なぜ、長谷部はハーフタイムで交代だったんでしょうか?

試合も見てないし、各所で詳細を知ることもできない(これは携帯から打ってます)ので、交代の理由がわからないのが辛いんですが・・・。
レッズプレスのコメント見てもよくわからなかったし、怪我でもなさそうだし・・・なんなんだ。

コメント見る限り、「ジェフが良かった」「バランスが悪かった」「気持ち(走り)が足りない」ってのが大部分を占めてたんですけど、彼が代わらなければいけないほどの、試合内容だったのでしょうか?

啓太やホリの穴も大きかったのかな・・・?

・・・どっちにしろ、完敗、ってことなんだろうな・・・。

私は、次の鹿島戦も塾の模試で見ることができないので、とにかく歯痒いというか、なんというか・・・

・・・すみません。なんかいろいろショックが重なって、頭で考えてることがうまく言葉にできません・・・

FC2Ad

