NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


ナビ杯準決第1戦 ジェフ千葉

これ打ったら切り替えます。


前半1分で先制されて、それがまた腑に落ちないゴールだったもんだから、選手たちが精神的にやられてしまった部分は多からず少なからずあったと思う。FC東京戦でも早い時間に先制されたけど、あの時の選手たちは本当に落ち着いていて、最終的にそれ以降相手にほとんど攻めさせず、勝った。

けど、昨日は少し違った。うちのサッカーをしてたとは思う。けど、それ以上に(特に前半は)ジェフの術中に見事にはまってしまっていた。前の選手は全部捕まっていたし、動きがないから外せない。そして、ボールの出しどころがなくなる。PA内でシュートが打てない。縦の動きと速さがなく、ポンテが個人技で難しいパスを出しても、繋がらない。全部ジェフに跳ね返されてしまっていた。

「相手にじっくり攻めさせて、カウンターで一気に食う」って感じ。ジェフはシュート数4本で3点だから、これだけでもはまってたのがよく表れてる。ゴール前で危ない!って思ったシーンはだいたい得点になってたから。

本当はもっと危ないシーンあったんだろうけど、うちの攻撃がダメになってカウンターくらいそうなったとき、長谷部の読みで何度助けられたか。長谷部にしては守備的だったけど、それでも彼の運動量がなかったらもっと悲惨な結果になってたかもしれない。前半30分過ぎには、流れからドリブルで上がっていくシーンもあったし、2点入れられていたけど、それくらいからだんだんペースがうちに傾き始めていた。

そして達也が入った瞬間、一気に流れが変わる。結局そこからうちの得点が生まれたわけだけど。言い過ぎかもしれないけど、ドロドロのピッチに新鮮な風が吹きぬけた感じだった。気持ち悪いくらいの空気を、達也が吹き飛ばしてくれた。本当はもっと短い出場の予定だっただろうし、名古屋戦後にリバウンドしたと聞いたので、大丈夫かな・・・と心配だったんだけど、入ってすぐ躊躇わずにプレーする姿見て、思わず泣きそうになってしまった。

トミーが出ていったシーンに、最初はポカンとしてた私。(笑)頬骨陥没だなんて聞くだけで痛いのに、彼は全然痛そうにしてなくて。それ以上に怒りが大きかったんだなぁ。それでも頬の部分、なんかすごい色になってたよ!?あああ・・・

前半のアレは散々な出来。走れないのか!!?出たいならそれに見合うプレーをしろ!


後半。
ポンテが頼もしかった。後半始まる前に、達也や長谷部に声かけて、気合い入れ(?)みたいなのをやっていた。
後半も、達也は本当に良かった。後半も半ばまで差し掛かると、他の選手も最初の頃の勢いはなくなりかけていたけど、達也だけは違った。ボールを持ったら前!という意識に、意識だけじゃなく実力もしっかりついてきた。すごいキレ味のある、躍動感あふれるプレー。本当に見てて、跳ねてるように見えたもの。笑

アレは前半の汚名返上と言わんばかりに、気迫のこもったプレーをしていた。けど、前半酷すぎたから私的には・・・なぁ。。

FKがポストに2回も当たったし、長谷部の完璧なボレーも運悪くGKの足に当たってしまったし、運がなかったところもあったのは確か。あのうちどれか1つでも入ってたら、違う結果だったかもしれないし。でも、それは結果論だし、運も実力のうちだからね。

「平川来ないかな~」と呟いた次の瞬間、ヒラアップ!!笑。しかしボランチ出場・・・。何気に、永井岡野平川で最強右サイド(暢久いなかったけど・・・)だったけど、あれはあれでバランス良くなかった。

啓太は次累積か。。なんか、最近の啓太はどうもいつもと違うような気がする。疲れが溜まってるのもあるんだろうけど、なんかストレス溜まっているような・・・らしくないファールもちらほら。昨日もそうだけど、啓太と長谷部の運動量は半端なもんじゃないと思うから、相当の疲れとかストレスとか、よくないものがいっぱい溜まってるんだろうなぁ。なんか見てて、すごい心配になる。


とにかく、この敗戦が1legで、リーグ戦でもなくて、良かったと思う。まだ90分ある。下向いてる人なんていないと思うから、とにかく今は土曜日の鹿島戦に切り替え。この悔しさ、ぶつけてやる!!





巻が大嫌いになりました。
(もともとそんな好きな選手じゃなかったけど)

故意とか故意じゃないとかなんて、本人の心の中読めるわけじゃないのでそんなこと誰にもわかりませんが。故意じゃないとしても、あのゴールだけは許せない。審判も審判だけどね。こんなこと言っても判定は覆らないし、(それも別に願ってないし)例え覆っても負けは負けだし。負け惜しみじゃないしね。
でも彼のコメント聞いて、飄々とあんなこと言えるんだコイツは・・・と。もう無理。

審判問題はもう諦めてますから、私は。。なるようになってください。しかし、倒れりゃなんでも笛吹けばいいもんじゃないのにな。。そのせいで選手も、ちょっとダメだと思えば倒れちゃえ!みたいな、そんな考えになっちゃうんじゃない?って言っても否定はできないと思うよ。倒れるのも一種の技だけど、長谷部みたいに「倒れるのは恥ずかしい」って、そう思える選手の方が、強くなるようなきがするな、私は。

しかしアナザーが第4審判やってたのはビビった。あれならアナザー主審の方が良かったかも・・・なんてね。

私がわざわざこんなこと畳んでまでいうのは、吐かないと腹の虫が収まらないからです。笑


そうそう!セルくんはっぴぃばーすでぃ☆★☆

20050901191740.jpg


写真はあたいが学校で使ってるシャーペン。笑
今月は何気にレッズの選手の誕生日ラッシュですね。笑
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

試合を見ていないので内容がよくわかりました。ありがとう。

ちなみに永井物語の続き書いたから暇なときにでも読んでね~

>あつたろうさん

HN変えられましたよね?
拙い文章ですが、少しでもお役に立てたのなら光栄です♪
永井物語、是非読みに伺わせていただきますね☆

  • 2005/09/02(金) 17:57:35 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
田中達也は最高ですね。レッズファンってわけではないんですけど、彼のプレーにはいつも魅せられます。
ポンテもイイ感じですね、巧いし気持ちも強そうだし。
サッカー小説なんて書いてますので、暇なときにでも覗いてみてください!!

  • 2005/09/02(金) 18:22:46 |
  • URL |
  • K・J #-
  • [ 編集 ]

>K・Jさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

達也のプレーは、レッズサポだけでなく、たくさんの人を魅了しているんですね。すごい嬉しいことです。
ポンテは本当に素晴らしい選手です。個人技はもちろん、気持ちの面でも選手たちにいい影響を与えていると思います。

サッカー小説ですか!!面白そうですね。是非読みに行かせていただきます!!

  • 2005/09/04(日) 19:43:46 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

ビデオ

ビデオを探すなら http://www.mladickrealty.com/101240/101327/

  • 2008/09/14(日) 16:34:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/105-a92a884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナビスコ準決勝1stジェフ戦。

昨日は凹みすぎて書けませんでした…見たかジーコ監督!巻だ巻だ圧倒2発(報知) 報知はタイトルもウザイ。巻、頭で2発!ホンジュラス戦での代表入りをアピール(サンスポ)「監督のため」千葉一丸 電光石火巻2発(産経)浦和に黄信号「完全に手だ」/ナビスコ杯(ニッカン)千葉

  • 2005/09/01(木) 19:34:22 |
  • *Ruby-days*

ジェフ戦(みてません)

 昨日のジェフ戦・・・。まだ映像をまったく見ていない。こんなことはスゴイ久しぶり。今年になってはじめてかも・・・。 ってことで試合内容については、コメントのしようがなかったりする・・。巻のシュートは手だったとか、達也が良かったとか、永井がだめだったとか、

  • 2005/09/01(木) 22:24:53 |
  • 人も歩けば棒に当たる!!

「巻のゴール」と書いて"神の手"ゴールと読む?

2005ヤマザキナビスコカップ、準決勝第1戦vsジェフユナイテッド市原・千葉戦2005年8月31日(水)19:00キックオフ・駒場スタジアム試合結果浦和レッズ1-3ジェフユナイテッド千葉得点者:1分・17分巻(千葉)、44分ポンテ(浦和)、55分ホペスク(千葉)観客数:17,265人

  • 2005/09/01(木) 23:51:48 |
  • RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~

FC2Ad

