NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


審判問題と事故。

久しぶりにニュースを拾ってのエントリー。


アジア予選プレーオフを再試合に=W杯予選(スポナビ)

吉田さんがやっちまったそうです。私、主審の中でも吉田さんは好きだった(過去形)んだけどなぁ・・・。まだその名残で、唯一「さん」を付けてるという。。去年のアウォーズで最優秀主審賞に選ばれた時にしたスピーチ聞いたときには、思わず涙が出てしまったほどで・・・。
それが、何が起きたのか今年は変わってしまった。。開幕戦の時は、「きっと吉田さんはいい人で素直すぎるんだよ・・・その素直さがあのジャッジを生んだんだ」と、意味わからんこと並べて勝手に言い聞かせて(笑)審判云々は封印していたけど。やっぱ今年はおかしかった。
最近審判問題について騒がしいから余計に思うけど、世界的に見ても、Jリーグはこういう審判たちがレフリングをしているんだな、と。もう、それを前提にしなきゃならんのですかね。前提に・・・というか、それはしっかり頭ん中に入れとかなきゃいけない事項ですね。
これでも「Jリーグの審判レベルは低くない」と言えるのか・・・?


あと、

横浜田中隼が人身事故、車ではねる(日刊)

交通事故は人事じゃないです。場合によってはその人の一生をも左右することになるから、本当に気をつけなきゃいけない。きっと隼磨、しばらくは試合出場できないんだろうな。。他チームとはいえ、やっぱり一人のプロサッカー選手として、気になるわけですよ。(達也とも仲がいいし。)
とにかく、相手の方の早期回復と、ハユマの今後を心から祈ります。



スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

どうもです。
鹿島戦といい最近、審判問題は深刻ですね。やっぱ審判がゲームをコントロールしちゃいけないです。

  • 2005/09/06(火) 21:13:11 |
  • URL |
  • djasai #-
  • [ 編集 ]

>djasaiさん

こんにちは。
審判については今までも不信や不満はありましたけど、ここまでくると本当に深刻な問題ですね。審判の在り方というか、そうゆう基本的な部分も、もう一度しっかりみんなが見直さなきゃいけないような気がします。

  • 2005/09/07(水) 18:03:06 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/109-ac2556c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難しいねぇ、、

よく、プロ野球なんかで、監督が微妙な判定に対して、ベンチから飛び出していく場面がある。あれって、実はわざとやってる時もあるらしく、チームの志気を高める為にあえて、くってかかる場合もあるらしい。これは、前タイガース監督が言ってました。俺にも経験があって、監

  • 2005/09/06(火) 21:19:03 |
  • THE PRIDE OF URAWA

田中隼磨、人身事故

マリノスの隼、田中隼磨が交通事故を起こしました(-д-;田中が5日午後1時ごろ、横浜市の県道を横断中だった近くの老人を乗用車ではね、老人は肋骨骨折や頭部挫傷などで重傷。

  • 2005/09/06(火) 21:44:08 |
  • Optimism Football !!

FC2Ad

