NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第24節 広島~みんなの気持ち~

なりふりなんて構ってられない。何が何でも点を取って勝たなければ。


前半。
序盤は長谷部がドリブルで上がるシーンがよく見られた。攻撃の時には長谷部や啓太、暢久にネネ・・・と代わる代わる上がってきてはいい攻めができていたと思う。長谷部と啓太のボランチコンビも効いていて、ガウボンにボール入る前に切っていたし、万一ボールが来ても、坪井がしっかり抑えていた。
そして、先制場面。アレのパスを達也が絶妙な飛び出しをして受け、クロス。そして永井がきっちり決め1-0。あ~・・・何試合ぶりの先制だろう。。って。思わず数えちゃった。。(連続ではないけど、名古屋戦除くと再開から5試合ですよ?)しかし、不用意な失点で同点とされてしまう。しかしその後、すぐに追いつき2-1で折り返す。1点目の方が達也っぽかったかもしれないけど、個人的には2点目の方が良かったかな。左に少しボール出して(?)右に抜ける動き。ヤバイな~私ああいうのすっごい好きなんだよ。笑
フライングして食べたポンデリング効果があったのかな。笑(お昼ご飯にポンデリング食べたんですよ。)

達也は最初から強引にどんどんシュートを打っていたので、そういう姿勢からきた流れでもあるなと思った。サイドについては、始めは広島の両サイドが上がり目で、アレと暢久がどうしても下がり目になってしまっていて、しかも相手が、しつこくうちの左サイドの裏ばかり狙ってくるもんだから、全然上がるに上がれなくて。それでも徐々にうちのサイドが上がれるようになったころには、安定して攻撃できてたようにも。

前半のプレーだけ見ても、十分気持ちが入ってることは伝わった。同点にされた瞬間はすごい嫌な雰囲気になったけど、プレーが再開するとそれも一気に吹っ飛んでいた。確かに悪い取られ方ではあったけど、そこでしっかり切り替えられたのも、きっと気持ちの表れだったんだと思う。


後半。
前半うまくリードして折り返せたのに、「おいおい、大丈夫か?」って立ち上がり。広島のシステムが変わったのもあったが。そんなことやってるもんだから、「うひゃ~」な(?)失点して。テレビに映る闘莉王の顔。「悔しいなら点入れて勝て!」って、心の中で叫んだ。そしてガウボンの独走を、必死で走ってファールなしで止めた闘莉王。そのプレーで負傷退場となってしまったのが悔しい。彼がいなくなるのはキツイとは思ったけど、きっと闘莉王の見せたprideはピッチに残ったままだと信じた。

後半は立ち上がりから劣勢だったけど、もう、「本当にありがとう!!(はぁとv)」な森崎のオウンゴールで、結果的には試合が決まったんだけど。(結果的にはですよ。)あの時、森崎の後ろで長谷部と(たぶん)ポンテが手を叩いて万歳!のポーズを、2人同時に同じようにやってたの見て笑ったよ・・・笑。

やはりそのオウンゴールで、広島は完全に失速。そして気づくと雨も降っていた。暢久のクロスにホリのヘッドがバー、達也もバーなんてシーンがあり、こんなことやってるとどうなるか・・・と少し過ぎり、「早くもう1点入れときたいな・・・」と思った次のコーナーで、ネネが見事に追加点!!!しかし、それに喜んでるとすぐに寿人に入れられ4-3とされる。すごい試合だった。。雨はどんどん強くなっていった。



今日の試合は本当に気持ちが入っていたけど、ときどきプツンと集中が切れるときがあって、そういう時に失点していた。集中を持続させるのはなかなか難しいことではあると思うけど、『気を抜く』んじゃなくて、うまくペース配分をして試合をコントロールする力が、やっぱり必要だと思った。
それにしても、まさかこんな試合になるとは思いもよらなかった。でも、今日はとにかく勝つことが大事な試合だったから、勝てて本当に良かった。うちも広島も、首の皮一枚で残るためにどうしても勝ちたかった試合。それだけにどちらも気持ちが入っていたけど、きっとうちの方がその気持ちが勝っていた結果なのかな、とも思った。

そして。現地に行かれた皆様、ありがとうございました。途中、雨が降っていたときに、レッズと広島の両ゴール裏が交互に映されたんです。かたや、タオルを被って雨よけする広島サポ、かたや、ずぶ濡れになりながらも拳突き上げて応援するレッズサポ・・・といった感じで対照的に映されていたのを見て、「こういうところも、きっと勝負の分かれ目になる」と、少し思いました。(広島の応援のスタンスを知らないので、誤解を生んだらすみません。)
現地に行った友達は、「いつもより声は出てなかった」と言っていたけど、サポーターの数や声の大きさよりも、根本的に大事なものはやっぱり気持ちや姿勢なんだな、って、再確認したワンシーンでした。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです!

コメントありがとうございます!
達也が大暴れしたみたいですね、嬉しいです。レッズファンはみんなやっぱりポンデリングなんですね。笑

リンク、スッゴイ嬉しいので、こちらも貼らせて頂きました。
これからもよろしくです!

  • 2005/09/19(月) 16:19:35 |
  • URL |
  • KJ #-
  • [ 編集 ]

>KJさん

こちらこそありがとうございます!!

昨日の達也はMOM級の働きでした!!
願わくば、ゴールさせてあげたかったです・・・
ポンデリング食べまくっちゃってますねー
きっと、レッズサポによるポンデリングの消費量は相当だと思いますよ。笑

リンクありがとうございます!!
また遊びに行かせていただきますね♪♪

  • 2005/09/19(月) 18:41:58 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/118-4a83c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクルへの序章

広島3-4浦和G大阪47 浦和40 差7予言が適中したようです!やりました!!参戦組のみなさん、ご苦労様でした。出来れば、達也にも決めさせてやりたかったけど、まぁ次ぎで。それにしても広島の執念もすごかったです。(さいなら)内容的には??って所もありますが、ここから

  • 2005/09/19(月) 01:06:35 |
  • THE PRIDE OF URAWA

広島戦

 久しぶりのエントリー・・・。なにしろ先週の週末は行きたくもない社員旅行で、実質休みがなく、ホテルで後半からみた大分戦は・・・・。の内容と結果、疲れとダブルパンチでレッズ

  • 2005/09/19(月) 01:30:32 |
  • 人も歩けば棒に当たる!!

FC2Ad

