NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


絶対に、自分に負けたらダメなんです!!

変なタイトルですみませんね・・・笑


今日は、新体力テストでした。学生にとっては毎年の恒例行事ですよね。うちの高校は、毎年市内の陸上競技場を1日借りて実施してます。(他の高校もそうなのかな~?その辺はよくわかんないけど。汗)

で、新体力テストと言えば、アレがあるんですよ!!持久走!!私、長距離は苦手で、すっごい遅いから、いつも嫌で嫌で仕方なくて。あ、でも、短距離は得意でした。(過去形←※重要)小学校の時は、瞬発力を買われていつも大会のリレーの1走やってたんですよ?これでも。(笑)でも、陸上から離れて運動から離れたらタイムが著しく落ちて・・・。だから過去形なのです。泣笑
あ、まーそんな話はどうでも良くて。(ヲイ)そう、その持久走なんだけど、その当時も持久走は本当に遅かったんですよー。だから、いつも走るのが本当に憂鬱で憂鬱で仕方がありませんでした。

けど、今年は「去年より1秒でも速く走ろう」って、ちょっと悲観的な考え方を止めてみたんです。苦手だ~とか、遅いから~って、思えば思うほど嫌になっちゃうから。(ま、今日だって、思ってなかったと言えば嘘になりますけど。)それで、たぶん私が持久走遅いのは、苦しくなった時にすぐ自分に負けちゃうからだって思って、絶対負けないように頑張ろうと、走る前に頭ん中で考えてて。たくさん走って苦しくない人なんていないし、きっと、苦しいって思った時に、どれだけ頑張れるかなんだって思って。たぶん、私は意思が弱いから、そうゆうのもあって、勉強とかも頑張れないんじゃないかな~って思ったのもあったので。

それで、スタートラインに着いて、腕につけてるレッズのミサンガをぎゅ~って握り締めて気合い入れて、頑張って走りました。走る前に友達に、「絶対下向いちゃダメだよ!」って言われて、下向かずに最初からかなり飛ばしました。いつも、「あぁ、この辺でぶっ倒れたいな~」とか、「今すぐやめたい!」とか思いながら走ってるんですが、今日は一切そんなこと考えずに走りました。

そして結果なんですけど・・・


去年より30秒速くなりました!


マジ嬉しかったです。1個壁を越えられた気分。ゴールした後、足が数分痙攣して立てなくなったけど、すごい達成感が!!こんな充実感は久しぶりです。



そんなこんなの新体力テスト。ってか、考査前にそんなことやるなよ、て話で。(笑)来週から定期考査なんです。でも、少しは今日の頑張りで、勉強も頑張れたらいいな~って思うんですけど。(どうだか。笑)
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいっ!

苦しくなった時に自分に負けない!って気持ち大事ですよね。
なんだか自分も頑張ろうって気持ちになりましたvありがとうございます♪

  • 2005/09/23(金) 00:50:33 |
  • URL |
  • KJ #-
  • [ 編集 ]

>KJさん

自分に負けないってのは、何事にも通ずることだと思うんです。
いやぁ~なんか私、偉そうなこと言っちゃったのに、お礼なんて言われちゃうと照れますよ~笑
私も頑張ります!

  • 2005/09/23(金) 18:19:31 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/120-10c254b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

