NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


26 C大阪~声に乗せて届けたかった気持ちは~

20051003173722.jpg



声に乗せて届けたかった気持ちは、どこへ行ってしまったんだろう。


3点目が入れられた時、ピッチの雰囲気は最悪だった。ほとんどの選手が膝に手をついて下を向いてしまっていた。そんな選手たちに気持ちを取り戻してもらおうと声枯らしたけど、届かなかったのかもしれない。ピッチとゴール裏は、対照的だった。

少なくとも私の周りにいた人たちは、一瞬でも諦めたようなそぶりは見せなかったし、そんな気持ちは微塵も感じない気迫だった。喉がつぶれて声が出なくなってもいいってくらい声出して、その声に乗せて、選手たちのもとへ戦う気持ちを届けたかった。「まだまだだ!」って気持ちを伝えたかった。

私は、今までで1番のつもりでやった。いつもと同じじゃない。いつも、今まで以上が私のモットーだから、NOLIMIT。昨日だって、今まで参戦した中で1番頑張った。でも、足りなかった。NOLIMITだから、私だって、本当はもっともっとやれたんだ。悔しい。だから次に参戦する時は、今まで以上だ。

でも、信じてた。いつもそうだし、昨日だって信じて長居に行った。だから、私たちの声は選手の力にはならないのだろうか・・・と、悲しくもそう思ってしまわざるを得なかった。それがすごい悔しくて、涙が出た。他にもいろんな感情があったんだろうけど、たぶん1番は、それだと思う。選手に届かなかったことが、1番悔しかった。

試合後、ゴール裏に来た都築が、じっとゴール裏を見つめる姿を見たのが最後で、私にはその後の景色はなかった。悔しくて涙が止まらなかった。でも、早く帰らなきゃいけなかったから、タオマフで涙拭って、友達に手を引かれてスタジアムを出ていった。階段上ってる時に、力なくベンチに座り込むサポの姿が、視界の端に映った。





■□■


1日経ったけど、今日はずっと上の空だった。諦めない気持ちは変わらないけど、切り替えるのにはもう少し時間がかかりそう。でも、水曜日にはばっちり切り替わってますから。そしたらまた、戦うよ私は。

実は・・・私は昨日が今年初負けでした。そういうのも個人的にあって悔しさも増したのですが、昨日の試合で私はいっそうレッズを応援しようと思いました。悔しいけどレッズを愛してるから、相思相愛になれるようにサポートしたいって思った。

そして・・・昨日と一昨日のエントリーでコメントくださった、キュウさん、れいさん、takuさん、あつたろうさん、花蝉さん、マリンさん。コメントありがとうございました。本当は一人一人にしっかり返信したいのですが、内容がこちらと被ってしまいそうですので、このエントリーを返信とさせてください。これからも精一杯のサポートしましょうね!!


遠征・観戦雑記はまた後日にでも。(たぶん)
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様。

「POU」は感動だったよ!
都築のその姿が全てを物語っているね…
サポーターは選手を信じてるからこそ、
スタジアムに足を運ぶ。ホームでもアウェイでも。
もっと選手たちにそれを「今まで以上」に分かってほしいね。

  • 2005/10/03(月) 19:17:26 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様デス!!

セレッソ戦は残念だったけど、次勝てばイイ!!まだあきらめないよね☆5日にもジェフ戦があるわけだしさ!5日は臨海に行くので力の限り応援して声からしてくるねっ!!
選手たちもきっと次は大丈夫だよね☆☆
PRIDE OF URAWA!!!

  • 2005/10/03(月) 20:39:28 |
  • URL |
  • m☆☆ #-
  • [ 編集 ]

セレッソ戦お疲れ様でした
私もかなり落ち込んだんですが
立ち直りました
きっと私達が一生懸命応援していたら
選手に伝わると思いますよ!!
千葉戦は逆転勝ちしてもらいましょう!!
書いてることに共感したんでTBさしてもらいますね☆

  • 2005/10/05(水) 02:04:03 |
  • URL |
  • れい #-
  • [ 編集 ]

☆返信☆

>natsuさん

あの都築の姿は忘れられません。1番最初にゴール裏に来て、下向いてたりしてた選手もいた中、じっとゴール裏を見つめてました。
選手にサポーターの思いは伝わったと思います。だから、それを気持ちとプレーで見せて欲しいです。

>m☆☆さん

可能性がある限り、絶対に諦めない!!選手たちが戦うのなら、私たちも共に戦い続けます。
千葉戦、もうすぐキックオフですね。精一杯のサポート頼みます!!私もテレビの前から、臨海に気持ちを送っています!!

>れいさん

お疲れ様でした!!
私も、もうばっちり立ち直りました!!セレッソ戦の凹み具合は相当でしたが、もし選手に届かなかったのなら、それはまだまだ自分が力不足だったからだ、と、そう思いました。
今日はきっとやってくれるハズです。絶対勝ってまたあの舞台で戦いましょう!!

  • 2005/10/05(水) 18:02:55 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/128-7cfbd705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレッソ戦。。。

なかなか感想が書けないくらい気持ちが落ち込んでしまったのは言うまでもない。。。名古屋戦以来やっとスタジアムに行けたのにいろんな感情と戦ってでもやっぱり伝えたいこともあるので書きたいと思います昨日よりはだいぶそういう感情も薄れてきたから昨日のセレッソ戦はみ

  • 2005/10/05(水) 02:05:11 |
  • でぃあーれっず

FC2Ad

