NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


面白さ2倍のダービーマッチ

と3つのダービーが行われた今節。東京ダービーは見てませんが、昨夜、大宮戦のエントリー打ちながらちらちら静岡ダービー見てました。これぞダービー!って試合だったと思ったのですが、いかがでしょう?他サポとはいえ、静岡県民なのでダービーは(レッズの試合と重ならなければ)だいたい見てるんですが、静岡ダービーは毎年いい試合ですよ。去年の1st(だったかな?違ったらすみません。)好調磐田の開幕からの連勝止めたのも、エスパルスだったっけ。
昨日のダービーも面白かったですよ。結果はドローでしたが、上位に離されたくない磐田と降格争いから抜け出したい清水。状況は違えど、ダービーとなれば別。清水の最近のチーム状態は知らないけど、昨日の試合見てて、なんでそんな順位にいるの?って感じでした。昨日初スタメンだった枝村くん良かったですね。私は枝豆くんと呼んでましたが。笑(ごめんなさいね。汗)
ダービーがこうやって面白いと、県民としては嬉しい限りです。あとはあれだよな~サポーターがもっと盛り上がれば・・・。そういう意味では、レッドダービーって言われてる浦和×鹿島が1番ダービーらしいのかな?(でもおかしいよね。赤ってうちだけじゃ・・・

ところで。昨日のその試合で、実はもっと面白かったことがありまして。どこの席からか知りませんが、試合中ずっとマイクに拾われてた、エスパサポの女性の声。もぅ、実況よりそっち聞いてましたよ!(笑)
ジュビロの選手がボール持てば、
「行かせるな~!」「頑張れ~」とか、エスパの選手の名前叫んでて。
両ゴール前でのシーンなんか大変でしたよ。


「キャー!!●×△※◎mdyんj・・・!!(聞き取り不可能)」


・・・野次ラーじゃなくて良かった。。(でも楽しかったw)





大分勝ちましたね。悪いですが私の計算通りですよ。(笑)勝ち点計算するのに、大分が勝つと踏んでましたから。大分とシャムスカは本物だよ、うん。(負けたのはやっぱ悔しいけど)

ところで。うちとやった時からずーっと思ってたんだけど、シャムスカっていい男よね。



京都おめでとう☆ミカと戦う日を楽しみにしてます!




ところでところで。今日昼寝してたら、危うく携帯壊すトコでした!!携帯を手に握りながらうとうとしてしまったんですが、夢に都築が出てきて、たぶんそれが試合中の夢で、都築がボールを手で投げたんですよ。そしたら私も、

手に握ってた携帯投げてた!!(もちろん無意識)

それで目が覚めたんですが・・・危なかったな~汗
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

こっちにもコメント☆

私、都民なのに、東京ダービーに見向きもしなかった…!
「地元愛」が少なすぎる!!(笑)
達也にレッズがお声をかけるまでは
もう瓦斯入団と決まっていたらしいのに…!
そしたらきっと今の私は確実にないですね(爆)
静岡ダービーも見てないけど(泣)マイクに拾われる
サポの声ってホントにおもしろいよね!!大好き☆(笑)
シャムスカもすごいし、京都もおめでとう!
哲二さんにそっくり!>幸一さん
ミカとの対決も楽しみですね!
馴れ馴れしく「ミカ」って言ってるけど、実際レッズ時代を知らない…

  • 2005/10/23(日) 20:50:32 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ミカって三上か!!(爆)
rinaさんの友達かと思ってました(爆)
三上は、いましたね。
すっかり忘れてた(笑)
私もいたことは知ってるけれど、プレーは見たことないかも・・・。
三上のお兄さんは大分にいたところまでは知ってるんですけど、今はどこにいるんでしょうかね?
シャムスカマジックってすごいなぁ。
いかに前の監(ry

  • 2005/10/23(日) 22:28:36 |
  • URL |
  • カオリ #-
  • [ 編集 ]

☆返信☆

>natsuさん

こちらにまでありがとうございますね☆笑
私、地元は愛してます!まぁ、それとレッズは別ですがね。(笑)
瓦斯の達也なんて、絶対ヤですね~笑。やっぱ赤でなきゃ!
マイクに拾われてたあの声は・・・なんてゆうか、いいのかな?って感じで。(汗)たまに子どもの声が拾われてたりするときは、微笑ましく感じたりするものですが。
ミカ・・・私好きだったんで、移籍した時は凹みました~。だから、京都の結果はいつもチェックしてたので、ホント良かった!ミカとの対決が本当に楽しみです!!

>カオリさん

ミカが私の友達だったら・・・いいですねぇ。笑
私はちょうど、去年ミカが出てた試合に行ってたので、ちょっと縁(と言うのかな?)があったりして・・・。2試合とも負け試合だったのが残念ですが。。ミカが京都で頑張ってくれてるのはすごい嬉しいんですが、ユニバ組でまた、みんな一緒にやってるとこが見たいな~なんてこっそり思ってます。笑
ミカのお兄さんは今年大宮に移籍したと思います~。でも、この前ベンチにも入ってなかったような・・・。
シャムスカはホント凄いですね・・・。私、前の監督のこと、「ボカン」って言ってたんですが、「ファンボ・カン」なんですね。切るトコ間違えてたの最近知りました。(笑)でも、あながち「ボカン」で間違ってない気もしたりしなかったり・・・笑

  • 2005/10/24(月) 17:43:39 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/142-b194bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

