NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


☆修学珍旅行inシンガポール☆その1☆

・・・の前に。笑
瓦斯さんがやってくれましたね!私はTVで見てましたが、あんなにも瓦斯を応援したのは初めてかもしれませぬ。(笑)でも、規郎が頑張ってる姿が見られて嬉しかったです。(football baton参照)
試合前に瓦斯サポの友人に「絶対勝てよ」メールを送ったからかしら?笑
ギドも偵察に来てましたね。





ってことで本題。遅くなりましたが、土曜日に無事帰国しました!!修学旅行、すっごい楽しかったです☆そして、たくさん貴重な体験ができました。


長くなるのでたたみます。


セントレア(中部国際空港)からシンガポールへ。セントレアは、さすが出来たばっかなだけあって、とにかくキレイ!!


20051029134042.jpg



写真はロビーから撮ったものですけど、何が撮りたかったんだか意図がさっぱり。(ヲイ)
そして、飛行機に乗ること6時間半でシンガポールに到着。とりあえず機内食がマズ過ぎ・・・。しかも、気流が乱れてる(?)ところを何度か通ったので、機体が揺れるわ揺れるわで。。行くだけですっごい疲れました・・・。


マーライオン公園
世界3大がっかり像(らしい?)マーライオンですが、私はそんなにがっかりしませんでしたよ~。確かに思ったより小さかったですが。


20051029134714.jpg


昼のマーライオン。


20051029140559.jpg


こっちは夜。

写真では上手く映ってないのですが、夜のマーライオン公園・・・というより、夜のシンガポールは本当にキレイです。(↑の写真だと昼の方がキレイに見えちゃいますね。。)ご存知のとおり、シンガポールは街の景観に関しては厳しいですが、昼だけでなく、夜もすごいキレイなんです。シンガポールは地震がないために高い建物がたくさん立ち並んでいます。そりゃもう、日本なんか比べ物にならないほどの。夜になると、それらの明かりと共に、街中にちらばるネオンが、キラキラ輝いているんです。ホテルの高い部屋から見る夜景は、本当に言葉を失うほどキレイです。
そして私は、リバークルーズというものもやったのですが、(日本の屋形船のような船に乗って、夜、街の中を流れる川を渡っていくのです。)そこから見る街も本当に美しい!!
リバークルーズで撮った画像を少し。。

20051029140937.jpg


20051029141110.jpg


やっぱ携帯の写メじゃキレイに撮れませんね・・・是非肉眼で見てください!!日本の東京とか、比じゃないですからマジで!!


あと、セントーサ島というところにも行きました!ここは、島全体がディズニーランドのようになっていて、いろいろなアトラクションが楽しめました。

・・・で。ここで、運が悪かったら詐欺にあうところだったんですよ・・・私。
友達と2人で歩いていたら、私たちを待ち構えるようにして男の人が立っていたんです。なんかヤバイ雰囲気だったので戻ろうとすると、その男性は近寄ってきて、パンフレットを指差して「ここ行く?」みたいなことを言いながら、半ば強制的に私たちを車に乗せたんですよ。(ちなみに車はベンツでした。笑)で、車の中でチケットも買わされて。友達とは「ヤバイよヤバイよ!!」って言ってたんですが、結局何事もなく降ろされて、買ったそのチケットで、何事もなく中に入れたんですが。。
後日、他のクラスの友達の話で、私たちと同じようなことにあって、偽物のチケットを売られた人もいたらしく・・・・・・危なかったな~・・・ってそこで改めて思って。
シンガポールは比較的治安がいい方ですが、観光客を狙ったスリや詐欺はいっぱいいます。夜、友達とホテルの近くにあるコンビニまで買出しに行ったら、植え込みのところに座っていた外国人の男性に、片言の日本語で声かけられたりもしました。「コンニチワ、カワイコチャン。ニホンジン、ツメタクシナイヨ!」とか言って。(意味不明!笑)怖かったので走って逃げました。
本当にいい勉強になりましたよもぉ・・・


3日目には、マレーシアにも行きました。マレーシアは・・・こんなこと言ったらいけないと思いますが、でも、正直もう行きたくないな~って・・・。昼食を現地で食べたんですが、ハエとかいっぱい飛んでたりして。食べ物も、見たことないものばっかりで。
・・・で、1番衝撃的だったのがトイレ!!ドアを開けた途端、何かが違うことに気づく。


「あれ?ペーパーないじゃん。」


そして目に入る、壁に取り付けられたホース。そこで考えること数秒・・・



「もしかして、このホースで洗うのか!?( ゚д゚)」



・・・そういうことなんだな。。
まぁ、みんなティッシュ使ってましたが。とにかくそれがショックでした。(すみませんね~トイレの話なんかして。笑)

でも、マレーシアとシンガポールなんて、橋を渡って1時間くらいの距離なのに、こんなにも違うものなのか・・・と思いましたよ。という意味では、同じ1つのものなのに。まぁ、それは日本にも言えることですが。マレーシアとシンガポールを繋ぐ渋滞のできる道路では、トラックの運転手に食べ物を売るマレーシアの少年の姿が見られました。
そうそう。マレーシアの物価は、シンガポールの半分だそうです。シンガポールも日本より安いですが、マレーシアはとんでもなく安いってことなのかー・・・



では、長くなってきたのでその2に続きます☆
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/31(月) 19:32:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/145-c3099d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

