NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


☆修学珍旅行inシンガポール☆その2☆

またまたその前に・・・笑

今日、情報の先生に、とんでないこと聞いちゃったんですよ!!
なんか・・・


うちの学校の同じ学年に、レッズサポが2、3人いるらしい!!!
(男子だけど。)



マ ジ か よ ! ! !


なんか、情報の時間に出されたある課題のデザインを見て、先生が
「それ、レッズっぽいね。」
って言ったら、
「俺、レッズサポですから。」
って言ってたらしい!!それが2、3人いたっていうからビックリ。つかその前に、うちの学校には私以外絶対いないと思ってたし!!!!
(というか、「レッズっぽいね。」と言った先生も先生だよね。サッカー好きなのかな?)

先生に、誰だかわかったら教えてください!って頼んどきましたよ!!(でも、男子ならサッカー部の可能性高いし、うちのクラスの奴に聞くのが早いかも~笑)

・・・こんな離れた地にも、結構いるもんなんですね!さすがレッズ!!
(しかもココ、いちおジュビロの勢力範囲内ですよ?笑)



ではでは本題。その2です。たたみま~す。
セントーサ島で、海岸でも遊んだんですけど、やっぱ海はキレイでしたよ。本当に、青い海、白い砂浜!で。(残念ながら空は曇ってましたが。笑)砂浜の砂は、日本みたいにベタベタしてなくて、サラサラしてました。
あと、ピンクのイルカショーも見ました。遠くから見るとちょっと灰色っぽく見えたんですが、近くで見るとホントに可愛いピンク色してました!!


20051101183046.jpg



シンガポールと言えば、マーライオンともう1つ、ナイトサファリだと思うんですが、東南アジアで人気No.1なんですって。でも、あれはホントすごかった!!私たちはトラムに乗って周ったのですが、(歩いてでも周れます。)とにかく動物が近い!!檻はなく、人間と動物との間に細い(1メートルあるかな?ってくらいの)川で隔たりだできてるだけなので、本当に野生の動物を目の前で見ているようでした。絶滅の危機に瀕している動物も多く見られたし、動物だけじゃなく、自然の中でジャングルのような雰囲気とかも味わうことができて、本当に楽しかった!!
で、これが結構気持ちいいんですよ。夜風に吹かれながら、ゆっくりトラムが動いて、いい感じに揺れるので眠くなるんです。(笑)実際、ずっと寝て帰ってくる人もいるそうなんですが、寝てる間に、バクに足食べられちゃった人もいるみたいですよ。
みなさん、絶対にトラムから体を出しちゃいけませんよ。笑
(でも、日本だったらこうゆうことがあると絶対廃止になりますよね。。そこが日本と海外の違いなのかな。)


私たちが滞在中は運良く(?)あまりカンカン照りの暑い日には当たらなかったのですが、スコールはばっちり体験してきました!しかもものすごいヤツを。(笑)普通は20分くらいでやんでしまうのですが、アレは夜から朝までずっとだったから結構すごかったらしい。
夜、またコンビニに買出しに行っていた私と友人。(変な外人に声かけられた日とは、また別の日です。笑)買い物を終えてコンビニから出ると、土砂降りの雨!!(行きは降ってなかったのです。)最初は「スコールだ~」って騒いでたんですが、いくら待っても止む気配がない!それどころか、どんどん雨は強くなっていって・・・。いちお傘は持っていたんですが、雨脚が弱まってから出てこうと思っていたので。
そんなことしてたら・・・


ピシャーーーン!!!


雷が鳴り出したのです。これじゃあ迂闊に傘さして出るわけにもいかない。しかたがないから、雷が止んだら・・・ってことで待ってたんですが、どんどん近くなる雷。もう、光ってから音が鳴るまで間がなかったです。あきらかに、そこら中に雷落ちてました。

で、私たちがキャーキャー行ってる横を、外国人の人は、

普通に傘さして歩いていくんですよ!!!

・・・こんなものなのか?と思いましたよ。(日本人は慎重なんだな~笑)



で。まぁ、結局雨も雷も弱くなることはなかったんで、最終的にはその中を走って帰ったんですがね。とりあえず


死ななくてよかったぁ


びしょ濡れにはなりましたが。命に変わるものはない!

・・・とまぁ、貴重な体験をいたしました。このスコールを生身で体験したのは、私含め10人くらいですよ。ホントに貴重だったとポジティブに思うしかないでしょ、もう。笑


20051101183055.jpg


ホテルの窓から、携帯の写メを連写して撮った写真

20051101183104.jpg


雷の瞬間だけの写真



・・・その3まで続いていいです、か?(ェ
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/147-088f2017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

