NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


ナビスコファイナル おめでとう千葉!

ジェフ千葉、おめでとう!

今はこれにつきます。それにしても、03レッズ、04FC東京、そして05千葉と、このナビ杯がチーム初タイトルとなる年が続きますね。これも何かの巡り合わせ的なものなのでしょうか。偶然とは思えませんが。


私は今日も模試だったので、帰ってきたらちょうど後半ロスタイムでした。巻の幻のゴールあたりから見ましたので、それまでの試合については書けませんが、どんな試合だったか、なんとなく想像はつきますよ。

延長、そしてPK戦。思い出すのは去年のことばかり。暢久の顔、達也のボールがバーに当たる音。そしてあの瞬間。一緒に見ていた母が隣で、「もう1年になるんだねぇ。」と言った言葉が、すごいしみじみ聞こえました。1年なんて本当にあっという間ですね。ほんの1年前、私は泣きながらTVの前にいたんだな、て思いながら、来年は絶対、またここに来よう!という気持ちがいっそう強くなりました。

個人的には千葉の方を応援していました。それにしても、PK蹴っていたの若い選手ばかりでしたけど、みんな落ち着いて決めてましたね~。またそこで、去年の彼らを思い出す自分。。(自分で勝手に思い出しといて、やっぱ悔しいなぁて思うんですが・・・。苦笑)精神的にも、きっとオシムに鍛えられているんでしょうね。悔しいけど、千葉は見ていて本当に面白いサッカーをしているし、若い選手が多いけど、それが負になるイメージを全然感じさせない。むしろ、若いからこそみなぎる力が溢れ出てるのが、よく走り、のびのびプレーする姿から伝わってくる。スポーツの理想的なイメージっていうのかな、すごい爽やかな感じで。でも、熱くて。

自分でこういうこと言っといてあれですが、やっぱ悔しいですよ。敵チームですもん。リーグ戦、負けないからね!!

・・・でも。その前にガンバ戦です。(笑)今日の敗戦で凹んでるとは思うけど、ナビスコ逃したからこそ、リーグ戦にかける気持ちはいっそう強くなるはず。相手はまだ天皇杯が残っているし、疲れは相当なものだと思うけど、それは油断していいことには繋がらない。今日、ジェフの姿を見て、やっぱり優勝はいいな~って思った。絶対に、勝つぞ!!





昨日、眼科に行ってきました。ここ数年(?)視力低下が著しく、今1番後ろの席なんですけど、ちょっと授業に支障が出てきたんで、検査してもらいに。案の定、右0.3、左0.1で、来週メガネを合わせに行くことになってしまいました。。

で。その視力検査で、裸眼で検査した後にレンズを入れてやったんですけど、今までボヤボヤだったあのCみたいなマークが、すっごいはっきり見えて。思わず「すげ~」って呟いたら、看護婦さんに笑われてしまいました。(阿呆)で、いつもの検査じゃ見えないくらいミクロの世界までCが見えたんで、「すげ~!今、絶対6.0くらい視力あるよ自分!」とか、意味わかんないこと考えながら調子乗ってやってたんですが、結局レンズ入れての視力は1.5でした。ちょっとがっかり・・・

でも、昔は2.0あったから、これ以上見えてたんだな~って思うと、なんか自分が怖くなりました。笑

スポンサーサイト

テーマ:ナビスコカップ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/150-6c3676ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

