NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


新加入選手内定。(と雑談。)

新加入選手内定のニュースがオフィシャルより発表されました。


堤選手(もうクンとは言わなくなるのか・・・)のプレーは代表で見たことがありますが、他の二人はまだどんなプレーをするのか知らないので楽しみです。坂本選手は選手権でチェックします!
それにしても、今年は発表が早い気がするのは気のせい?(そうでもないのかな、去年の萌ちゃんや赤星はもう少し早かった?/うろ覚え汗)




季節が季節なだけに、うちの高校は来月マラソン大会があるので、体育の授業では練習が行われているのですが・・・。
以前、お話ししたこともあったかと思うのですが、私、持久走は死ぬほど苦手なんですよ。だから、毎日テンション下がりまくり↓↓
うちの学校は男女混合でレベル別にA、B、Cと分かれて練習をするんですが、私、去年より1つレベルを上げてBにしたんですよ。(去年はCだったんですけど、いちおBの基準タイムにいっていたので。)
そしたらね。もう・・・・・・みんなについてけなくて。
というのも、Bには限りなくAに近いBと、限りなくCに近いBの人がいまして、差が激しいんですよ。(もちろん私は後者)それでも同じメニューでやってるもんだから、下からすりゃかなりシンドイわけで。
ペース走やってて、最初の方はついてけたんですけど最後の方はついてけなくなっしゃいましてね。。持久走の授業の時って、私はだいだいいっつもビリのほうだったので、今年もまたなのか・・・。という思いと共に、何よりも悔しくて悔しくて。授業終わった後にグラウンドで泣いてしまいました。。(恥ずかしいなぁおい)
ダメです。感情が少しでも高ぶるとすぐ泣いちゃうんです。泣き虫なんですよあたいは。(笑)長居ん時も大泣きして友達に迷惑かけちゃったし・・・・・・あぁごめんなさい!!今日周りにいたみなさんもごめんなさい。もう泣かないぞ!(自己完結!?)

・・・Cに移ろうとしている友達も結構いるけど、とりあえず明日も私はBで頑張ろうかと。。

誰か持久走を走るコツ(?)を教えてください。。(切実)





私も明日からメガネっコ!笑
授業の時しかかけませんが。これでやっと黒板がよく見えるわ。。
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

持久走のコツ!?

自分は短距離は早くないんだけど、長距離は得意でしたよ~。サッカー部に所属していたので毎日5km強制的に走らされていたのが得意になった理由かな?クラスで1500m走の代表を決めるときに自分が選ばれたんだけど、サッカー部意外の人はみんな遅いと思っていたらしく、軽いブーイングを受けました(笑) でも終わった時にはみんな驚いてました。そんなに遅そうに見えるのかな・・・
自分なりのコツとしては呼吸法かな?2回吸って1回吐くみたいな。

  • 2005/11/17(木) 07:53:35 |
  • URL |
  • あつたろう #-
  • [ 編集 ]

>あつたろうさん

あつたろうさんサッカー部だったんですね!私、サッカー好きなくせしてサッカーやったことないんですよねぇ・・・実は。(笑)
やっぱりサッカーは相当なスタミナが必要ですし、サッカーやってる人の持久力はすごいんだろうな、って思います。クラスのサッカー部の子たちも、Aコースでみんな走ってます。
呼吸法はやっぱ大事なんですね!なんか、走ってると息を吸うのも苦しくなってしまうんですが・・・汗。今度の授業の時には、2回吸って1回吐いて、ってやってみます!!ありがとうございました!!

  • 2005/11/17(木) 18:22:50 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/157-59545b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

