NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


明日はヴェルディ戦・・・あのお兄さんは今・・・

前節のC大阪vsヴェルディを、たまたま少しだけですが見ていました。試合の主導権を握っていたのはヴェルディで、圧倒的に攻めていたのもヴェルディのように見えましたが、結果は負け。「どうしてそれで負けちゃうの」って正直思いましたが、たぶんそれが今のヴェルディで、それが今の順位を表しているのかな、と思いました。もちろん、セレッソの強さはあったと思いますが。
でも、それは安心要素じゃないし、むしろ怖いくらい。あの好調セレッソが、ペースを握られていたのは事実だから。相手は死に物狂いで挑んでくる。それを甘く受け止めようとしたら絶対にやられる。確かにヴェルディはお得意様かもしれないけど、状況は日々変化していくものだから。
私が少し心配なのは、選手たちのモチベーション。前節のガンバ戦で負け、(諦めないとは言っても、)優勝は数字上かなり厳しくなってしまった。それが少なからず、選手たちのモチベーションを下げるようなことになってしまわないだろうか、と。
でも、こんな心配も杞憂だったな、と思えるように、明日も頼んだ!



そして、ヴェルディといって思い出す人がいるんです・・・

2節の川崎戦の時。帰りのJRに乗り込んで席を探していて、ちょうど空いている席を見つけたと思ったら、その向かいの席に人が座っていたんです。
「ここ、いいですか?」
ってその人に声かけたら、こちらを向いて「あ、はい。」と言ってくださったのですが、それがなかなかカッコイイ方で。(笑)
で、その席に座っていたのですが・・・・・・その人、足元にどこかのチームのLフラを置いていたんですよ。で、もちろん私は気になったので、一生懸命目を凝らしてそのLフラを見ていたんですが(笑)、色とか雰囲気的に「ヴェルディかな~?」と思っていて。確かヴェルディは、今日味スタだよなぁ~とか思い出して。
で、思い切って聞いてみたんですよ。「あの・・・ヴェルディですか?」って。そしたらやっぱりそうで。向こうも「レッズ?」って聞いてきて。私も上着の下にレプリカ着てたのでわかったのだと思いますが。
それから、今日どうだったんですか~?とか、そんな話をした後、その人が「どこまで行くの?」と聞いてきたので答えたら、なんと同じ駅で。大学生っぽかったから、大学がこっちなのかな~とか思ってました。


あの時は考えもしなかった状況が目の前にある今、あのお兄さんは何を思っているんだろう・・・


・・・な~んてふと思ったのでした。
(ちなみに電車を降りた後、「あのお兄さんかっこよかったよね!?」って一緒にいた友人に聞いたら、「え~!?」ってブーイングくらいましたが。笑)





・・・ってゆうか、明日は自分、映像ナシなんで。。泣
地元局、BS、うちが加入してるスカパーのチャンネル、NHKだけで、1日で5試合も見れるというのに、その5試合の中にレッズの試合がないなんて・・・泣
今年のヴェルディ戦は2試合とも見れないのかよー・・・_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

えっ!?明日のヴェルディ戦って確かスカパーで放送あったような気が・・
録画の準備をしたような気が・・
確かめてみなくては・・(^^;)
その大学生?のお兄さんと明日あえるといいですね(^_^)
おーなんかドラマチックな予感が(^^)/
とにかくモチベーション的に嫌な時なので明日勝ってもらいたいです(^_^)

  • 2005/11/19(土) 22:22:10 |
  • URL |
  • sync #-
  • [ 編集 ]

>syncさん

すすす、すみません!書き方が悪かったですね。滝汗
明日はJ SPORTS1で生放送あるんですけど、私はそのチャンネル加入してないんです。汗(TBSチャンネルは入ってるんですけど・・・)
TBS.chとBSとNHKがあれば大体網羅されてるんですが、たまに見れない試合があるんですよねぇ・・・

明日は参戦しないんですよぉ・・・行きたいのは山々なんですが。。
でも、きっとそのお兄さんは行くんだろうな~って思います。
もう一度、是非お目にかかりたいですね~笑

  • 2005/11/20(日) 00:17:58 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

はじめまして、takuです!
うちのブログに足跡があったので覗いてみました。

明日のヴェルディ戦は怖いですね~。
17位でもワシントンは得点ランキング2位。
全36点中21点がワシントン。
どないやねんって感じですv-394
明日は仕事しながら応援しようと思います。
でわでわv-422

  • 2005/11/20(日) 00:43:27 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

>takuさん

takuさん初めまして。コメントありがとうございます。

そうですよね~やっぱりワシントン。
でも前回当たった時も、大量得点で忘れられがちですが
ワシントンに点を与えなかったですし、
うちのDF陣が今回もきっと抑えてくれますよね!

私も現地どころかTVすら見られませんが、気持ちだけはしっかり送っときます!!

  • 2005/11/20(日) 11:19:07 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/160-f0280363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

