NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


千葉戦をとりまくあれこれ。

昨日の試合後に友人とメールをしていたのですが、その1部。

友人
>>う~ん、優勝っていうか、残りは一戦必勝で戦いましょう!ひとつでも順位を上げる!優勝は・・・諦めないけど、優勝するとしても転がってきたってカンジがしなくもない・・・優勝を掴み取った~って思いをしたいんだけどね~



このメール見て、私はカチンときました。メールの流れの中での1部なので、この前後がないと雰囲気掴めないかもしれないですけど。

まず、今までの戦いは一戦必勝ではなかったのか。終盤になってからよく聞かれた「1つ1つ勝つ」という言葉。本当はどの試合だろうと、その1戦を勝つっていうのは同じだと思うんです。でもやっぱり、時と状況に応じて、試合に向けるベクトルの大きさが違ってくるのも、当然だと思う。優勝に近づいて離れて、また近づいて離れて・・・って、シーソーゲームみたいな展開を終盤続けてきて、(それでも追い越しはしませんでしたよ?それでもね・・・)ずっと一戦必勝だったのに、どうして「残り"は"」?もちろん、昨日の結果で、残りは"ますます"・・・なのかもしれないけど、なんか私には彼のその感覚が理解できなかった。今までもこれからも、ずっとずっと変わらないことなのに。

あと、「優勝を掴み取った」っていうところには、すごい共感したんですよ。でもね、どこが優勝しようと、それは絶対「実力」だと私は思ってる。優勝なんてデカイものが「転がってくる」だなんて・・・。それを引き寄せたのは"運"かもしれなくても、運だけじゃ優勝できないのは当然。
今年は本当にわからない。どの試合も力は拮抗していたし、勝ち負けはたぶん少しの差だった。そして、こうして上位が詰まってるのは、他のチームも同じように、どこかで勝ち点を落としてるからではないのか?なんか、優勝する資格みたいなのを勝手に測られてるみたいで、すごいムカついた。



・・・ここまで書いといてあれですが・・・。
「優勝ねぇ・・・」って考えたくなる気持ちはもちろんわかるんですよ。この友人の気持ちだってわからないわけじゃない。でも、個人的にホントにカチンときたので、書いてしまいましたが。。これも私の勝手な思いには違いないんだけどね・・・。所詮「考えることは人それぞれ」って言われたらそれまでよ?でも・・・さぁ?
あえてもう1つだけ言わせてもらうと、このメールの相手、男性(しかも社会人)なんですけど、「男のくせになんだよあんたは!」とか思ってしまったのよね。。なんか、優勝できない言い訳されてるみたいで・・・逃げてんじゃねぇよ!とか思ったのです・・・。




昨日は試合後、イロイロあったみたいですね。でも、「戦ってない選手」なんて、ホントにいたんですか?試合見てない私が言うのもあれですが、みんな一生懸命やったと思うんですよね。。
昨日、囲んだり残ったり投げたり・・・あったのは、今まで溜まってたものが爆発したからとかもあるんだろうけど、なんか・・・残念でした、私は。
今やることなのかな~・・・あまり批判とかするつもりじゃないですけど。。でも、物投げるのだけは許せない。人としてどうなの?





・・・うん。でも私は、次の磐田戦を力の限り戦うのみです!!次は私もスタジアムでサポートできるし、私は私のできることを頑張りたい。優勝優勝言ってますが、別に優勝争いしてるからレッズを応援してるワケじゃないし、私はレッズが大好きだから、応援し続けるだけだもん。大好きだから、負ければ悔しいし、勝てば嬉しいし、不甲斐ない試合すれば怒るし。でもそうやって、レッズとレッズをとりまく人みんなで一喜一憂できる、その一瞬一瞬が幸せで。もう、なんて言ったらいいかわかんないけど、とにかくすべてが私を惹きつけるんだよね。



次、絶対勝つぞ!!!(・・・うん。やっぱこれだ!)










・・・いつも以上に思うがまま打ち付けてしまったので、支離滅裂な文章ですが。。汗
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

なんかすっごい納得(笑)

改めてアナタは説得力ありますよ~
ってか文章ウマくてうらやましい…(苦笑)
私からしたら「何でそんなコトバ知ってるの?」っていう…
その友人さんの言ってるコトも分からなくはないけどね。
でも私はあきらめないさ!ってか優勝よりもイイのは
みんながひとつになること。だから今回みたいな騒動?が
一番雰囲気を濁してしまったのでは…??と個人的に思っています。
ジュビロ戦、勝つぞ!!

  • 2005/11/24(木) 18:53:24 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり、どこにでも居るんですね。
優勝の可能性云々で浮かれてる人。
なんだかな~って思ってしまいますね。

そしてフクアリで勝てなくてごめんなさい。
あと一歩のところまでは行ってたんですが・・・。悔しいです。

勝てば選手の頑張りの賜物だし、負ければサポの力が足りないせい。
どんな試合でも選手が戦っている限り、苦しい時に選手があと一歩踏み込めるように、その後押しになればと声を出し飛び跳ねる。そういう気概が浦和のプライドだと思ってましたが、今のゴール裏にはそれが感じられない。
勝てばサポートのおかげ、負ければ選手の責任。苦しい展開になると『ゴールで俺達を熱くさせろ!』だもん。まるでいつかの鹿島のゴール裏を見ているようでした。

でもこんな時だからこそ、みんなのサポートが必要だと思います。
大きな声が出せなくても、立ち上がって飛べなくても、最後までレッズを応援する人がスタジアムに一人でも多く詰め掛けることが、選手の励みになるはずです。

長文失礼しました。
明日、絶対勝ちましょう!

  • 2005/11/25(金) 16:43:51 |
  • URL |
  • たつ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

>natsuさん

コメント&TBありがとう!!
いやいや・・・私の文章なんてまだまだですよ。。
なんかいつも、感情論みたいになっちゃって・・・汗。
でも、私の文章を読んでくれた人が、少しでも何か思ってくれたら嬉しいな~なんて思いながら書いてます。

>だから今回みたいな騒動?が一番雰囲気を濁してしまったのでは…??と個人的に思っています。
私も本当にそう思う!
負けた悔しさよりも、こういうことがあった悲しさとかの方が大きくて・・・
でも、もう明日は磐田戦だし、過ぎたことを悔やんでも仕方ないといえばないんだけどね。

うっし!絶対勝つぞ!!

  • 2005/11/25(金) 16:50:09 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

>たつさん

コメントありがとうございます。

負けたのは、誰のせいでもないですよ。
あと少し、みんなの力が足りなかったんだと思います。もちろん私も。
選手たちはいつもピッチで戦っています。苦しい試合の時、選手たちの苦しそうな姿を見た時、痛そうな姿を見た時、私はいつも「代わってあげられたら・・・」って思うんです。でも、もちろん私には代わることなんてできません。代わって走ることだってできませんし、痛みを代わりに受けることもできない。やっぱり私にできることは、応援することだけですから。だから、少しでも選手たちの背中を後押しする力になるように、サポートし続けるんです。気持ちを届けたいから、声を出して、何とかして届けたいと思う。それはレッズが好きだからで・・・なんていうか、そういう目に見えないモノが絆となって繋いでるカンジなんですよね。(上手く言えないですが・・・)

明日、ゴール裏がどんな様子なのかわかりませんが、でも、やることは今までもこれからも変わらないですし、明日も私は選手を最後までサポートするのみです!
絶対勝ちましょうね!!
(なんか、変な返信になってしまってすみません。汗)

  • 2005/11/25(金) 18:33:51 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/164-169a14b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第32節・ジェフ千葉戦 ~1つになる~

あぁ、悔しい。なにが悔しいかって試合を観れない環境下にいる自分が悔しい…【ジェフユナイテッド千葉×浦和レッズ】@フクアリ 1-0 ●得点者:水野晃樹(啓太のイトコ)イトコに決

  • 2005/11/24(木) 19:06:41 |
  • *Ruby-days*

FC2Ad

