NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


33 磐田~欠けることのない気持ち~

20051127124748.jpg




長谷部のパス、ドリブル、相手に当たられても踏ん張る姿・・・1つ1つのプレーがこの目に飛び込んでくるたび、「戻ってきた」と湧き上がる感情。暢久もいつも以上にシュートの意識が高かったと思うし、堀之内も隙を見ては攻撃に参加していた。守備陣もいい守備をしていたし、その守備から、攻撃のチャンスになることが多かった。とにかく、本当にみんなの気持ちを感じたし、あの悔しい千葉戦から中2日で迎えた試合だったけど、みんなのベクトルは、しっかりと同じ方向に向いていた。
ボロボロの身体で戦うポンテは、そんなことも感じさせないプレーをしていたし、右肩に痛みを持つ闘莉王も、ガンガン相手に向かっていた。相手とぶつかって肩から転がったりしたシーンを見ては、どうしようもない気持ちに駆られた。
前半、ゴール前で上がったボールに、目の前で中山が突っ込んでくるのを見、やっぱパワフルでヤな選手だ、と感じた。何度、都築やうちのDF陣と激突したか。相手のセットプレーは危ないな、と感じながらも、終始攻守の切り替えが早く、攻撃の形としても良かったと思ったけれど、最後の決定力に欠き0-0で終えた前半。

後半開始後15分くらいは、レッズとしても苦しい時間帯だった。名波のFKにはポストに助けられたし(現地ではよく見えなかったけど、後でビデオで確認。)村井の危ないシーンもあった。
しかし、それを乗り越えて訪れたもの。福西が長谷部に足を引っ掛けて一発退場。攻撃にも守備にも、うちにとっていつも嫌なところに顔を出す福西がいなくなって、実際は決まったのかもしれない。


後半開始前から始まったPride of URAWA。気づいたら最後までやっていた。それくらい、後半の45分間(+α)私は入り込んでいたんだな、と帰りの新幹線の中で思い返していた。確かにしんどかったけど、絶対途中でやめなかったし、出にくくなる声を振り絞って、最後まで叫びつづけた。
あのオウンゴール。ピッチの、スタンドの、誰一人として欠けることのなかった気持ちが、きっと生んだものだと思う。だから、オウンゴールだからってどうとか思わないし、たとえ"運"だとしても、それはみんなで呼び寄せたものだと思うから。

試合がなかなか途切れず、なおもきつかったと思うけど、それでも勝利に向かって走りつづけてくれた選手たちに、本当に感謝したい。そしてラスト1戦、走り抜けてほしい。走り続けてたどり着いた先に、待っているものを信じて。



私自身としては・・・
セレッソ戦でどん底に突き落とされてから、長居のスタンドで泣き崩れたあの時から、何か心の中に決めたものがあって。うまく言い表せないけれど、今ここにこうしている、こういう状況になったことをちっとも驚いてない自分がいる。

泣いても笑っても、ラスト1戦。


20051127124714.jpg






*****
昨日は胸張って静岡に帰りました。遠征記などは、後日書かせていただきます。

今日は達也の誕生日です。
昨日は試合後、達也の笑顔が見られて、目に涙が溢れました。
願うことは、一つだけ。
いつまでも、待っているから。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした

静岡からの参戦お疲れ様でした。
今シーズン最初で最後の埼スタで勝利して良かったね!自分は埼スタまで2時間かかるので遠いなぁと思ってたけど、地方サポに比べれば恵まれてる。次の新潟は気合いで乗り込みます!!

  • 2005/11/27(日) 22:47:06 |
  • URL |
  • あつたろう #-
  • [ 編集 ]

>あつたろうさん

本当に、嬉しかったです!!
去年の埼スタでは悔しい思いをしたので・・・(初めてだったのに。。泣)
私は静岡ですが、もっともっと遠いところからレッズを応援している方々もたくさんいますし、本当にレッズはたくさんの人に愛されているんだなぁと思います。
新潟戦、私は行けませんが、ありったけの念を新潟まで送ります!!

  • 2005/11/28(月) 17:32:27 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/166-81f76fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

