NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第4節 ガンバ大阪

勝たなきゃいけない試合だった。
結果は・・・
勝てなかった試合?それとも、負けなかった試合?


チームの結束は固かった。絶対勝ち点3を取る!という気持ちが、プレーからひしひしと伝わってきた。エメには、前日に長男誕生ということもありゴールの期待が高まっていた。気持ちも強くゴールに向いていたのはよくわかった。ゴールが欲しいという気持ちは、皆だってよーくわかってた。

けど!!けどね!!

例え結果論であったとしても、もっと周りを使っていたら結果は変わっていたかも・・・と思うと、やるせないというかなんというか・・・。周りがフリーだった場面は結構あったし、平川が上がってきても全然眼中にないし。仕方ないと言えば仕方ないかもしれない。エメの気持ちは誰もがよくわかってると思うから。ホント、結果論でしかないんだよ。エメの動きが悪かったワケじゃないから、どうしようもない。気持ちが前へ前へ行きすぎてしまった感じ。
そして、達也。エメとのコンビは本当に効いていて、良かった。達也持ち前の前線からのプレスもすごく効いていて、私は彼の動きは良かったと思っている。(もちろん満足はしていないが。)ただ、後半はやっぱり疲れがきてしまい、交代してしまったのは残念。そして交代した永井ですがー・・・なんで走らない!?永井にはもっと、もっと走ってもらいたかった。見ていて、「あーくそぅ。私が走りたいよ」ってやり場のない思いが込み上げてきたくらい。それくらいもどかしかったし、怒りを覚えましたね。(毒)
長谷部。あの決定的シーンは彼に決めてもらいたかった。。。(苦笑)トップ下になるとどうしても隠れてしまいますね。やっぱりボランチの方がいいのかな?でも、彼にはトップ下で勝負してもらいたい。(なんかいっつも言ってるような気がする。汗)次はもうどうなるかわからないし、ボランチに戻されるかもしれない。今はボランチでも、そこでやってるがいつか実ると信じて、彼にはあくまでトップ下にこだわってほしいなぁ・・・と、私の勝手な願いであります。笑
ボランチ2人衆。二人とも良かったと思いますよ。特に啓太。「あぁ!啓太が帰ってきたよ!(TロT)」って感じで。守備だけでなく攻撃にも貢献して。達也へのいいボールも結構あり。やっぱり啓太がいなくちゃ!!って思いました。そして萌ちゃん。(笑)初出場おめでとう!!全然尻込みしてなくて良かったよ。ファールじゃないかとヒヤっとしたけど。汗
そして国産3バック。まずはホリ初ゴールおめでとう!!!ホリのあの笑顔は忘れないよ。ゆりかごダンスも見れて良かった。(TロT)DFは良かったと思いますよ。全体的には。後半、ラインが下がって危ないなぁ~て時間帯もありましたが、3人ともよく頑張ってたと思う。冷静にしっかり対処してた。


さて。最初に戻りますが、皆さん今日の試合は「勝てなかった試合」だと思いますか?それとも「負けなかった試合」ですか?私は後者です。はっきり言って、よく凌いだな、て感じ。審判にもかなり助けられた。(でも、今までのがあるんだからこれくらい・・・と思っちゃう。笑)勝たなきゃいけなかった試合で、これはマズイと思う。試合後の、あの沈黙が印象的だった。引き分けでいいワケない。勝たなきゃいけない。もうどれだけ勝ち点落とした?もう戻れない。進むしかない。けどどうする?勝つしかないのはわかってる。


暫定最下位。0勝2分2敗。勝ち点2。


これが現実。

許せないことがひとつ。ここで「降格」という言葉がサポーターの口から出てくること。(それを言ってるのがサポか定かではないですが。)考え方が十人十色なのはわかっています。けど、なんでそんなこと平気で言えるのか私にはわかりません。私のサポ暦が浅いから?そう言われてしまえばそれまでですが。たしかに苦しい時代を経験してきたサポの方々の気持ちは私にはわかりません。変な話かもしれませんが、昔のレッズの話を聞くと、どうして私ももっと前から応援してなかったんだろう・・・て悔しくなる時があります。
・・・まぁ、そんなことはどうでもいいですかね。。えっと、優勝がどんどん厳しくなるな・・・とは正直思っています。けど私は信じてます。信じて応援します。

それだけです。(締めが・・・汗)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^はじめまして。
私も埼玉に住むレッズサポですぅ・・・
ホリのゴールはびっくりでした^^;
こんなチーム状況の時こそトゥがいればと
思います。エメに頼りすぎ!永井も出るからには
最後までボール追いかけて欲しいです。

  • 2005/04/10(日) 11:52:57 |
  • URL |
  • a-ya^^ #-
  • [ 編集 ]

a-ya^^ さん初めまして。コメントありがとうございます。
私もホリのゴールはびっくりでした。けど、嬉しかったですね~初ゴール!!昨日の場合は、エメの気持ちも選手たちの気持ちも、わからなくもないのですが・・・ね。(汗)そればかりが原因じゃないですよね。。
すぐ水曜日に試合がありますし、こういう時にこそ、サポとして頑張って応援していきたいですね。

  • 2005/04/10(日) 19:21:06 |
  • URL |
  • rina #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/17-e7d55c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

