NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


天皇杯5回戦 FC東京~恩返し~

初めに。
原博実監督4年間お疲れ様でした。最後がうちとの対戦なんて、なんか感慨深いですなぁ。今年はハラヒロミ瓦斯に、しっかりかっちり恩返しできました。ありがとうございました!




試合内容は決していいと言えたものではなかったけれど、1発勝負のトーナメントで大切なものを、身に染みて感じた試合でもあった。

立ち上がりから東京ペースで、レッズはシュートはおろか、攻めさせてもらうことすらできず、ただ相手の攻撃を受けるのみ。タイトルを狙ううちが天皇杯に向けるモチベーションよりも、ヒロミ退任で天皇杯にかける東京の選手の気持ちの方が、勝っていた結果かもしれない。
クリアボールもセカンドボールも、攻撃しようと仕掛けても、尽く取られてしまう。東京にはいいように攻められるが、それでもなんとか、DF陣が踏ん張って止める。

しかし前半30分。先制したのはレッズ。このゲームでのチーム初シュートが先制点。今までは、うちが攻めててワンチャンスで相手にやられるという、逆のパターンが多かったのに。うちにも強かさが備わってきたのだろうかと思わせ、そして、あの30分は何だったのだろうか、と思わせるほどの。
ところで、マリッチが点を取るたびに思うのだが、本当にこの人と契約更新しないのだろうか。たしかに、今日の試合見ててもポストプレーは冴えなかったりしたが。。でも、本当に代わりがあの高松で?と思ってしまう。BSでのレッズの録画の前に鹿島-大分を見ていたが、決定的な場面を結構外していたような・・・。まぁあとは、求めるものが何かによるんだろうな。

話が逸れたけど・・・
レッズ先制後、東京はそれまでの勢いを失い失速するが、レッズもなかなか攻めきれず・・・で、前半を終える。


後半。早々に危ないシーンがあったが、都築が身体を張って止める。こういう時はとにかく2点目を取るに尽きるのだが、暢久が見事に得点して2-0。・・・暢久がヤバイ!(笑)磐田戦で「蹴れば入る」ことを学んだ暢久は、新潟戦に次いでまた今日も!!笑
・・・でも、本当に暢久がイイと思うのは、私だけ?新潟戦の時ものびのび走り回る暢久の姿が印象的だったのだが。今日はチーム全体的にあまりよくなかったのであれだが、それでも得点したときの動きなんかは、新潟戦のそれを思わせた。

後半33分くらいの規郎のFKでの溜息の大きさには、失礼ながら笑ってしまった。でも、私もこれがレッズ戦じゃなかったら、間違いなく「あぁ~↓」と言っていたと思うので。(笑)相手選手の話しちゃうけど、私も『ノリカルシュート』に魅せられた人間のうちの一人なのでね。まぁ、レッズ戦以外ならガンガン決めてや!笑



一発勝負で大切なもの。
入り方は確かに良くなかったし、試合を通してもいいとは言えない内容だったのは確かで、「運」で勝った部分は大きいかもしれない。でも、果たして「運」だけで、東京はあれだけ外してくれるのだろうか。(笑)運だけじゃないならば、他に働きかけた力はなんだよ?と言われると私もわからないけど、でも、甘さはあった。攻め込んでいても、押し込みきれない甘さ。それが、以前はレッズに見え隠れしていた。先にも言ったように、この試合と逆パターンになることは、多かったから。
新潟戦でも思ったが、「経験」は確実についてきている。まだまだ脆いかもしれないけれど、着実に、身に着いているものはあると、そう思わせた。










・・・ところで。
非常に腹立ったのでここで吐かせていただきます!!!!
都築が坪井と接触して足を痛め、倒れていたときに起こった、瓦斯サポからの「帰れ!」コール。
別に時間稼ぎでもないし、本当に痛がっているのに、いくらなんでも人としてどうなんだ!?瓦斯の応援のスタンスはわかるが、それでもやっていい時と悪い時があるんじゃないの?幸い、都築に大事はなさそうだけど、もし、(こんなこと言いたくないけど)達也のような怪我だとしても、それでもあんたらは「帰れ!」と言うの?
怪我人に向かって帰れ!とはなんだ!?体張って戦ってる選手に帰れ!とはなんだ!?おめーらが帰れ!!

・・・と、本当に頭にキました。思い出すだけで腸煮え繰り返る思いが・・・

交代した今ちゃんは、自分が治療中に点入れられたことを無念がって泣いてたなぁ・・・。いい子だなぁ~あの子は。




長谷部の右目が心配です・・・
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

結果は残した。

自分もテレビ観戦でしたが、ガス東京サポの「帰れ」コールにはムッときましたv-412
まぁ、あれが良くも悪くもガス東京サポなんでしょうね。

  • 2005/12/10(土) 21:01:31 |
  • URL |
  • あつたろう #-
  • [ 編集 ]

>あつたろうさん

彼らのユーモア溢れる(笑)応援も嫌いではないんですけどね。。
東京のカラーが出てていいとも思うのですが・・・
あのコールは許せない自分がいました。。

  • 2005/12/11(日) 18:32:43 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/172-610f0b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

