NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


予備校帰りの電車から・・・


いやぁ、久しいですね・・・。

6月にかけてハードです。(なんか前にも同じこと書いた気が・・・笑)
月曜日から考査で、(まだ明日1教科残ってるんですけど)今週末が全統記述、来週の土日が進研マーク、そしてその次の週は文化祭・・・。

・・・W杯どころじゃなかったらどうしよう。最近レッズとも疎遠です。泣

もう、連日帰宅が夜10時とかで。(まぁ、テスト前だからですけど)
今日はテストで昼終わりだったんで、予備校でスクーリングをやってきました。なるべく早くやっときたかったし、時間ある時じゃないとできないので、90分×3本で270分!!

・・・もう、目がしぱしぱしてます・・・

ほんとはあと2本やりたいんだけど、さすがにこれ以上はいっぺんに無理だからまた後日にでも・・・

とにかくもっと勉強やらないかんなぁと思って、頑張って自分戒めるようにしてるつもりなんですけど、やっぱ自分だからどうしても甘えが出ちゃって。それで後悔して自己嫌悪ー・・・じゃ、堂々巡りやん?みたいな。

自分に厳しく。ってのは、本当に難しいなぁ~って。(だからますますあの人を尊敬してしまうんよ。笑)

****

こんな辺鄙なブログ見てる人も少ないと思うんで、ぶっちゃけてしまうんですけど・・・私の志望校は、結構プロサッカー選手とかも出てたりする某大学なんです。好きな選手もいっぱいいます。(別に行きたい理由はそこじゃないですよ、もちろん)

で、この前予備校の先生に、その大学のスポーツ枠の取り方・・・みたいな話を聞いたんですけど、
(例えばサッカーなら)本当にサッカーだけで入れる人はほんの一握りだけで(超高校級とか)ほとんどは、基本的なこと試すセレクションだけであとは学力なんだそうです。
だから、「あの選手もこの選手もちゃんと勉強して入ったんだな」と思うと、自分はその人たちに対して失礼だな、と思うんです。
だって、サッカーも頑張って、尚且つ勉強もして、それでも、今はサッカー選手をやってるわけだし。しかも、具体的に選手を知ってるから余計に・・・ね。

だから、私はその人たちに失礼にならないようにやっぱもっとやんなきゃいけないって、思ったというか・・・まぁ、結局ここに戻るんですけど。苦笑

そんなで、その事実にショックを受けた今日この頃だったりします。

さて。電車降りたらチャリで帰りますよー・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

私も月曜から中間…でもクラスのコと全統記述をドタキャンするコトに(最悪)
このあいだのマークでも悲惨だったのに、記述って…!っていう点と
やっぱり推薦を狙ってないワケではないので、簡単に中間は落とせないし…っていうね。
やっぱりrinaちゃんは有名学校行くんだろうなぁ~って思ってた(笑)
その某大学が「絶対ここだ!」って確信がないけど。
サッカーだけの人って一部なのね~…じゃあシェフもヒラとかみーんなやっぱり
勉強してるんだよね(´・ω・`;)見習わなきゃね!

  • 2006/05/25(木) 00:03:34 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

>natsuさん

マークと記述じゃ、やっぱ違うしね。気分的にもだいぶ・・・苦笑
推薦は推薦でまた、イロイロ大変だよね。
コンスタントに取ってかなきゃいけないというか・・・。

ユニバ組はもともと好きだったんだけど、ますます好きになっちゃったよ。笑
前のレッズマガジン?のホリの話にも、心打たれてしまったし・・・

また、natsuちゃんのテストが終わってからでいいので、メールしてもいいかな?
いろいろ相談したいし、ぶっちゃけた話とかもしたいなぁ・・・なんて思ってるんですが・・・。
とりあえず、中間頑張ってね!!笑

  • 2006/05/25(木) 18:56:14 |
  • URL |
  • rina@管理人 #-
  • [ 編集 ]

洋書

洋書を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/507873/

  • 2008/11/12(水) 08:44:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/199-93bdaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

