NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第6節 FC東京戦

勝った!!勝った勝った!!


05リーグ戦勝利・05リーグ戦エメゴール・05完封・リーグ戦味スタ勝利・・・
なんて。いくらでも『初』がつけられちゃいそうな。笑
とにかく嬉しい。勝ったことが嬉しい。

 エメのゴールは、清水戦の長谷部のゴールの逆バージョンのような感じでしたね。今度は長谷部が右の深いところからマイナスにパス出してエメ。ギドと抱き合うシーンは感動ものでした。本当に、良かった。実況が「エメルソン開幕!」みたいなこと言ってたけど、ホントそう。こっから遅れた分取り戻してもらうぞ!(笑)これぐらいのハンデがなきゃ、って思わせるくらいじゃなきゃ!笑
 相手自慢(?)の右を抑えられたのが良かったですね。暢久を下げて4バックにしたことが効いたのかな、と。危ないシーンも数回あったけど、DFラインも良くて。ホリの追加点が入ったのが本当に良かった。あれがあったから皆落ち着けたと思う。これから、もっともっとセットプレーで点取れるようになればいいな。頑張れホリ!(笑)あの絶叫は見てて気持ちよかったゾ!笑
達也や永井にも点が欲しいですね!惜しいシーンもあったし、そろそろくるかな?
 長谷部は最後、足をつってしまったようで交代してしまって。まだ記憶に新しい、清水戦での彼の姿が頭に残っているから、初勝利の喜びを、ピッチの上でみんなと感じて欲しかった。それが少し心残りだけど。
最後までみんな「絶対に勝つ!」って気持ちが十二分に出てて、やっとそれに結果がついた。さぁ、これからだ!次負けたら意味ないだろ?


久しぶりに勝利の喜びに浸らせてもらいました。この感覚、忘れかけてたな、って思う。去年の後半は、これがあたりまえのようになっていたから。だから、忘れかけてた勝つことの大変さを、改めて味わわされた。勝つことの喜びも、勝つことの大変さも、忘れちゃいけない。それを知っていることも強さのうちだと思うから。

出遅れてしまったのは確か。でもこれが後々、「あの時があったから・・・」という風になれば・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/24-348036c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

