NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢心

1日経って改めてマスコミの記事とか見たら、違った考えが出てくるかな?とも思ったのですが、やっぱり「情けないなぁ」って気持ちだけでした。いや、昨日はそればっかりで怒る気力がなかっただけだったのに、怒りすら湧き起こってきたというべきか。この気持ち、怒りともなんか違う気もしますが。

「慢心」ですよね。相手の事ナメてなかった?って聞かれて否定できる人なんている?一人や二人はいるかもしれないけどね。選手のコメント見てて、わかってる人もいればわかってない人もいるみたいだし。メンタルの問題が大きいですよ、やっぱ。
ぶっちゃけてしまうと、私自身もちょっとナメてたかもしれません。「セレッソだったら・・・」って絶対思ってた。レッズが強い!なんて思い上がりすぎてたな。何様のつもりだったんだろ。なんか自分も情けない。

シーズン前、「優勝候補」ってマスコミに騒がれて、いい気分だったよ。やっぱ嬉しいもん。期待されて注目されてるってことでしょ?何より実力を認められてるという。けど、ちょっと穿き違えてたよね、私も、たぶんみんなも。(違う方ももちろんいらっしゃるかとは思いますが)そんな周りの雰囲気も、選手たちに影響してたかもしれないな、と思うと、昨日の試合のすべてが選手や監督のせいなんて言えない。

これからは挑戦者だ。挑む心を忘れちゃいけない。いつも現状が同じだなんて思ったら終わり。私もそのつもりで応援するよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/28-318d56a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。