NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


今週号のサカダイに載っていた移籍金についての記事。勉強になりました。移籍金についてなんて、なーんにも知りませんでしたので。2億とか数字見て「ふーん」程度にしか思えなかったので。(汗)
この計算で山瀬の移籍金を(勝手に)出してみると、

「平均基本報酬額」
【浦和における現在の基本報酬】2400万
【浦和側が申し出た次期の基本報酬】推定でもいいのでどこかの記事にでも出てませんかね?よくわからないので、3000万とします。(適当に)
【横浜が申し出た次期の基本報酬】3000万(推定※スポニチより)

よって、
(2400万+3000万+3000万)÷3=2800万

移籍金=平均基本報酬額×年齢別係数なので、

2800万×8=2億2400万



という計算になります。(※年齢別係数はダイに載ってる表より)適当ですけどね(汗)ということは、移籍金に関してはほぼ報道されてるとおりなんですね~。「3億以上じゃなきゃ出すな!」という意見をどこかで聞いたりして、ひゃー!!とか思ってましたけど(笑)まぁ、これをもとに話し合いをするみたいなんで、そのくらいまで動くことだってあるのでしょうけどね。(・・・だったら3億くらい・・・と思ってしまう。笑)
そう考えると、磐田の補強ではかなりのお金が動いたんですよね~。なんか怖い・・・。そしてその莫大な移籍金が、(特に)ジェフの元にある、と。
移籍金ひとつとっても、奥が深いですね~。ダイに載ってたこの算出方法なんて、ほんの触り程度でしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/3-79861bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

