NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第9節 名古屋クランパスエイト戦

嬉しい。
この気持ちは本物だけど、この前の嬉しさとは違う。もう次を見据えてる。同じ過ちは、もう繰り返すな。

やっと、本当のREDSスタイルが見られたかな、と思います。見てて楽しいサッカー。選手も生き生きとして見えました。浦和がボールを支配し、相手は守りながらカウンターを狙う。解説で福田さんも言ってましたが、前半、名古屋の守備は本当にすばらしく、絶対にペナルティーエリアでシュートを打たれないように、徹底されていたと思います。けど、浦和の選手たちの動きだって悪くない。いや、良かった。試合は、いつものパターンだった。
けど、今日は違う。前半35分、待望の達也今期リーグ戦初ゴールで、彼のリーグ戦100試合出場に華を添えた。どうしても欲しかった先制点。続けて前半38分、エメらしいゴールで追加点。これを待ってたんだよ、私たちは。いい雰囲気のまま前半を終える。ロッカールームへ戻る選手の顔つきもいつもと違う。いつか見え隠れしていた慢心もない。
勝負はここから。後半集中力が欠ければ、あっとゆう間にひっくり返されてしまう。相手は名古屋。けど、そんな雰囲気は微塵も感じられなかった。REDSの赤しか見えなかった。試合はエメが3点目を決め、3-0の快勝。久しぶりの「We are diamonds」を、テレビ越しに聞きました。

達也の鬼のようなプレスは最高でした。長谷部のドリブル、そしてスルーパスは相変わらず痺れたし。永井の強さとキープ力には脱帽。啓太のしつこい守備もかなり効いてた。うっちーも安定しててすばらしい!!磐田戦後のうっちーのコメントは読んでてすごい辛かったから、今日のうっちーの姿見れてよかった。みんな良かったよ。そんな選手たちを待ってた。

去年のREDSが戻ってきた。と、果たして言っていいのかは、わかりません。レッズのサッカーを観て、去年のような気持ちになれたのは確かですが。チームは常に成長していかなければいけない。去年と一緒じゃいけない。この勝利が、選手たちが見えない壁を越える力になったのなら・・・と思います。そして、この苦しい連戦を乗り越える、大きな力となるハズです。本当に苦しいと思うんです。私は神戸で声を出すことしかできないけど、死ぬ気でサポートしてくるよ。

さて。次が大事です。次こそ、絶対に勝たなければいけない。毎試合、同じ気持ちで臨まなきゃ。選手も、サポーターも。もう絶対、この前みたいなことにはならない。今日の選手たちを見たから、大丈夫だと信じてる。




そして・・・ヒラ誕生日おめでとう!勝負の26歳だよ。応援してる!!頑張って!!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
うちのブログにコメントありがとうございましたvv
昨日の名古屋戦はホーム初勝利☆☆
嬉しかったですね(^^)
次の神戸戦もまたレッズの勝利が見たいですね!!

  • 2005/05/02(月) 19:15:11 |
  • URL |
  • reds6-11vvee #-
  • [ 編集 ]

>reds6-11vveeさん
コメントありがとうございます。名古屋戦の勝利は、本当に嬉しかったですね。あの感覚、久しぶりでした。もう明日は神戸戦。絶対に勝ちましょう!!reds6-11vveeさんのブログにも、また遊びに行かせていただきますね。

  • 2005/05/03(火) 19:41:21 |
  • URL |
  • rina #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/35-e4a276b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

