NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第11節 ジェフユナイテッド市原千葉

「内容は悪かったです。ジェフは良かったです。はっきり言って。」

最後に厳しい口調で福田。

まったくそのとおり。負け試合だな。勝ち点1取れたのがせめてもの救いといった感じ。でも、このきっつい連戦を2勝2分で終えられたのは最低限良かったと言っていいのかな。選手たち、本当にお疲れ様です。ちょっと今からきついこと書いちゃうかもしれないけど、本当に選手たちのことは考えてるから。(前置き/笑)



「とにかく走り回る」っていうのがジェフのイメージだけど、なんで同じ試合してて、ジェフの選手は走れるのにうちの選手は走れないんだよ。って、観てて心底思いました。
 解説で福田が、「ジェフは練習が豊富」と言っていたけど、(はっきりとこういう言葉だったかは定かじゃないけど、こんな感じのニュアンスのことを言ってました。)日頃の練習とか、監督の指導とかの賜物だよな。常日頃からそういう意識もってなきゃ、あれだけ走り回る(しかもだた走るだけでない)なんてできないと思うし。試合の時だけそういう意識持とうとしても、たぶんいざという時にできない。そういうことは、普段の生活でも言えることだもん。
 例えば面接とかで話す時、やっぱり普段からしっかりとした言葉で話してなきゃ、いくら練習しても、意識していても、本番にどっかでボロが出る、みたいにね。
ジェフの選手は、オシムにそれをしっかり植え付けられてる。やっぱりオシムはすごいや。


試合内容については・・・みなさん見たまんまだと思うので私が敢えてここで書くのもなぁ・・・(汗)ていうか、なんかレッズの試合観た感じがしないんですよねぇ・・・。
トップ下、ホントになんとかしなきゃいけないですよね。やっぱ藤田なんかな。


選手たち、GW連戦本当にお疲れ様でした。そして現地組の皆様、寒い中お疲れ様でした!!
次は横浜!!考えるだけでいろいろ(黒いものが)こみ上げてくる!!笑




(本当に)どうでもいい話ですが、第8節でジュビロとやって以来、レッズとジュビロって同じような結果ですよね。あの試合のあと、「この試合がうちとジュビロの転機になるかも・・・(良い意味で)」なんて密かに思ってたんだけど、まさかこうなるとは・・・(笑)つか、ジュビロがずっと、勝ち点1うちの上行ってるのが気に入らないの私は。笑
スポンサーサイト

コメント

こちらでははじめまして!
いつも大変お世話になってます(笑)
トラバありがとうございました!!
今節は、勝ち点一取れただけでもよかったと思います。
ジェフの運動量の多さには圧倒されるばかりでした。
その上その走りが無駄になっていないところがオシムさんの指導の賜物ですよね・・・。

次節、色んな意味で考える所がありますが(笑)
とにかく勝てるように応援します!

それでは☆

  • 2005/05/08(日) 23:13:34 |
  • URL |
  • 松田ゆうま #TfAYej.g
  • [ 編集 ]

ゆうちゃんこんにちは♪こちらでは初めまして。笑
コメント、なんかすっごいトロくさいことしてしまって、本当にすいませんでした・・・汗

本当に、勝ち点1取れて良かったですよね~。
勝ち点1さえも取れなかったら・・・と思うと、なんだかぞっとします。(苦笑)
オシムは本当に凄いな~って心底思いましたよ。汗

次節、ホントにもう・・・いろいろありますよね~ハハ。笑
でも、何よりも今は勝つことが大事ですしね!彼の件は二の次かな、って感じもしますが。
私の分も、どうか応援してきてください!!

それでは。コメントありがとうございました!!

  • 2005/05/10(火) 20:19:19 |
  • URL |
  • rina #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/38-0a9157e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vs千葉 

vs千葉 0-0 引き分け今日は本当に勝ち点拾えてよかった。何度ヒヤヒヤしたかしれないもの。危ないのが全部決まっていたら5,6点は行きそう。運も良かったのだろうし、都築もよかった。(あべゆのシュート一本見逃したのはあれだったけど)DF陣の中でも闘莉王はぼんぼん跳ね

  • 2005/05/08(日) 22:57:14 |
  • プラマイブログ

FC2Ad

