NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


ナ杯予選A組第5節 大宮アルディージャ

決勝トーナメント進出決定!!!

決めましたね!5連勝で文句なしの1位通過!!

最近の啓太が非常に怖いです・・・(笑)でも嬉しい怖さだからいいんだッ!!どうしちゃったのかしら・・・と言ったら失礼だけど、昨日の啓太のシュートも凄かった!!あんなシュート、普通になかなか見れるもんじゃないですよね!実況と解説も感心してました。ビデオ永久保存版にしなきゃ。笑
そして、長谷部も負けじとミドルを打つシーンありましたね。ま、あんなの相方に決められちゃあね。(笑)それに、攻撃的MFだし黙ってられないですよね。何より、サッカーに関してはプライド高そうだし、彼。笑
エメタツの立て続けゴールであっという間に3-0。相手のミスなどをうまくついて、まさに狙い通りの得点でしたね。こんな試合が生放送ナシなんて間違えたな・・・て思っちゃいましたよ。笑

試合の入り方は良かったですね。前半は、リズムとスピード感が気持ち良くて楽しかったです。選手も楽しそうにやってましたね。3トップの動きがいい。サイドもよく使っていたし、エメの球離れはすごくいいし、ハセも攻撃だけじゃなく、攻撃の起点となる守備もすごく冴えてたし!都築もナイスセーブだったしね!!相手のトゥットもよくて、うちが3点取ってから大宮も徐々にいい攻めをしてくるシーンが出始め、(かと言ってレッズがペースを失うわけでなく、3-0にして大宮に開き直させたみたいな?やらせてる感覚で)試合としても、見ててホント楽しかったです。そんなこんなで、あっとゆうまの前半でした。
そう言えば、ハセが指にテーピング?みたいなのぐるぐる巻いてたけど、練習で怪我したのかな?

後半の入り方も、3点リードしてるだけあって落ち着いていたと思いました。失点シーンは・・・「え、え・・・え!?ゴール・・・」て感じで。トゥットに当たってコースがかわり、あれはちょっと仕方ない感じもしましたが・・・
それにしても途中から雨が凄かったですね。雷も光ってて、途中で停電もあったようだし。
ホリ良かったですね~。てか、速っ!!彼、走るの速いじゃん!!(笑)速いっていうと坪井のイメージが強いけど、ホリも速いんだな、って。
相手が10人になってから、もっとうまくやれたら良かったですね。意思統一ができてない?なんか、いつかのエントリーでも(清水戦だったかな?)「選手間で意思統一ができてない」みたいなこと、書いた記憶があるんですが・・・。攻めるのか、キープして守るのか、はっきりしなきゃいけなかったですね。でも、昨日はディフェンスが落ち着いていたし、慌てなければ危なげなしといった感じだったとは思いましたが。大宮も後半途中からうまくいってなかったし。

終わってから見てみると、3点取ったのは全部前半だけど、いつもみたいに後半がグダグダだったワケでもなく良かったのではないかな、と思いました。達也は最後まで追い込んで追い込んで追い込んでましたね。私は達也のああいう姿勢を見て彼が好きになったんだよな~って、見てて思い出しました。シュート結構打ってましたが、ことごとく荒谷に止められましたね。。シュートに持ってくまでは判断が早くて良かったですけど、もっと落ち着いて打てるようになればいいと思うんですけどね~。

残念なのは近藤です・・・。5分で負傷交代。本人の気持ちを察すれば察するほど、悔しくてやり切れない気持ちになります。担架で運ばれてく近藤の姿も見てて辛かった・・・。早く治して戻ってこいよ!!待ってるから!!!
そして、南。やるじゃん!!本人も突然で緊張する時間もなかったって言ってましたけど、落ち着いてプレーできてましたね。レッズの選手層の厚さを、改めて感じました。

そして、永井について気になりました。永井の動きは悪くなかったと思うけど、(むしろ良かったと私は思ったほどです)本人は全然納得いかなかったようですね。やはり、得点なのかな。。永井の心中を探りたいけど・・・

決勝T進出を決め、次の新潟戦はいろいろな選手が見られそうですね。ただの消化試合ではなく、意味のある試合にしたいですよね。

■皆様へ■
TBやコメントをしてくださる皆様へ。私にとっては大変励みになり、とても嬉しいです。ありがとうございます。ただ、今パソコンが使えない状況でお返しすることができないでいます。パソコンが直り次第、すぐにレス等お返ししたいと思います。本当にすみません。(でも、コメ等はホント嬉しいんで、いつでも大歓迎です!!笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/55-53d61161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダービー

昨日は埼玉ダービーナビスコってこともあり、チケットの心配はなく、当日のスケジュールも微妙だったので、当日券で試合ぎりぎりに到着。そしたらびっくり!!アッパーの開放なし・・・。ナビスコの予選とはいえ、一応、首位攻防の大一番。なんでこの前の新潟戦より少ないの

  • 2005/06/05(日) 23:32:22 |
  • 人も歩けば棒に当たる!!

FC2Ad

