NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ杯予選第1節 ヴィッセル神戸

とりあえず勝って良かった。この一言につきます。
今更ですが、思い出せる限り書きますね。


□前半□
前半始まってすぐ、長谷部のドリブル。ファールで止められてしまいましたが、もう彼がボール持つと、相手はファールしてでも止めようとしてきますね。それだけ認められてきたってことだし、これからどう成長するかで彼の今後は変わってくると思います。

エメはまだ以前ほどの脅威は感じないように思いました。でも前半23分には、オフサイドにこそなりましたがゴールへの気持ちは感じられたし、本当にあと少し、といった感じ。

ヒラがやたらとファールを受けまくりで、見てて凄い辛かった~。酒井は1番声が出ていたようで、隙を見ては前に上がっていい動きをしていました。その象徴的だったのは、前半31分。酒井がスペースに飛び出してラストパスを達也に。決まりはしませんでしたが本当に調子がいいように感じられました。前半33分。暢久のドリブルからフリーになった達也へ。達也のシュートはポストに当たり、その後の暢久のシュートはホームラン。(笑)暢久がガクーって膝付いて悔しそうにしてたのが印象的でした。笑

ホリはイマイチな感じも・・・でも初めてフルでやるポジションですし、頑張っていたとは思いました。ただ、気合は入ってるものの力みすぎて空回り・・・といった感じでしょうか。。

前半37分。達也がエメにあずけて中にダッシュ。しかし達也のシュートはまたもポスト。けど、そのこぼれ球を今度はしっかり暢久が決めて先制!!ガッツポーズに気持ちがよーく表れてたよ。笑

2点目のPKは・・・正直よくわかんないんだけど(汗)でも良かった!!PKではあるもののエメ本当に嬉しそうだったから!!



□後半□
後半前の円陣で、暢久、達也、平川の3人で何やら話し込んでたのがもの凄い気になりました。笑

後半はちょっと闘莉王の上がりが多くて、長谷部がそこをカバーしていることが多かったかな。
そして神戸の攻める時間が続きハラハラ。でもしっかり守ってて。特にうっちーが冷静だった。攻められる中でもカウンターを狙うけど・・・何故入らないんだ~!?笑(後半21分)
そうこうしてるうちにカズに入れられて・・・。アレはカズが凄いな・・・ホントに38歳か?笑(しかし翌日の新聞が、レッズの勝利よりカズのゴールだったのはムカつきましたが!笑)

岡野の「花粉に負けたのが悔しい」には激しく爆笑!!笑

とにかく危ない後半。不意突かれまくり。都築のナイスセービングもあってなんとか1点を守りきり試合終了。最後、神戸の朴(?)さんが誰かに食って掛かってるように見えましたが、長谷部かな?

試合後の暢久の疲れた顔が、後半の試合展開をもろに物語ってたように思いました。



達也もエメも本当にあと少し、といった感じでしょうね。達也はおしいシーンもたくさんあってきっかけ(1ゴール)さえあれば!といった感じですし。ボールへの執念は健在だし、イイ動きはしてたと思うから。気持ちもよく伝わってきたし。しっかし、あの五輪後不調が続いたとき然り、ギドは達也のことを信頼している・・・というか・・・なんか言葉が違うような気がしますが、そんな感じがします。(わかりにくい表現ですが)普段の練習している姿を見ていてなのか、いくら結果(ゴール)を出さなくても達也を使うギド。人によっては疑問を持つ人もいると思います。達也1人じゃないんだから・・・という人もいると思います。けど、私はギドの達也への思い(期待?)・・・というか、そういうのは、何となくわかるような気がします。(勝手な憶測に過ぎませんが)

とにかく2人ともあと1歩のところまできてますからね!!完全復活待ってます!!



そして長谷部。この試合は最近の試合の中でも特に消えている時間が長かったように思いました。闘莉王が上がって、そこのカバーに入っていたことがあってかとも思いますが・・・。今までその役目は啓太がやってましたからね。今は酒井と組んで、酒井もよく上がっていくから、長谷部が下がってバランスを取っているように感じました。もちろん守備力もつけてもらいたいけど、長谷部にはやっぱ攻撃の面で勝負してもらいたいなぁ。相手も長谷部の攻撃参加は恐れていると思いますし。それを考えると啓太には早く戻ってきてほしい。でも好調な酒井を、啓太が戻ってきたからって下げるのも・・・・・・贅沢な悩みですな。(笑)結局ギドの頭の中で、どういう構図が成ってるかですよね。でも、私は長谷部贔屓なんで(笑)どうしても長谷部が・・・!という風になってしまう。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/6-33813f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。