NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第13節 アルビレックス新潟

待ちに待ったリーグ戦再開。試合のない日々はしんどかった・・・。


前半は始めの15分こそレッズのペースだったものの、それ以降は新潟の形に持っていかれてしまった感じで。ボールは持つものの、新潟にいいように回されてる感が否めませんでした。恐ろしいまでに新潟が引いてくるもんだから・・・。それにしても、横浜戦の啓太から「シュートは枠に」って学んだと思ったんですけどね~。(笑)全然飛びませんでしたね、枠に。みんなあれよあれよと四方八方に飛ばしちゃって・・・笑。もっと枠に飛んでたら楽に勝てたんじゃないかな~って思いました。ハーフタイムのコメントで反町監督に「狙い通り」みたいなこと言われたときは、悔しいけどそのとおりだと思ってしまったよ・・・。(あの監督個人的に好きなんだけどな・・・うちとやる時以外は。笑)

暢久のゴールで追いつき、達也のゴールで逆転。もしかして今年初の逆転勝利だったりします?違うかな?前半はイマイチ最後のところで合わなかったりして、「合宿で何やってたのかしら?」と正直思ってしまったんですが、後半は選手たちが引いてる相手をしっかり崩そうと意思統一して根気強くやってましたね。暢久のゴールは一瞬固まってしまったけど、(前半あまりにもミドルが入らなかったもんだから。)やっぱり何事も枠にいかなきゃね、って。(笑)そして達也のゴール。ハセ、タツ、以心伝心!!これぞ合宿の成果でしょうか。

とにかく相手が引きまくってたけど、その相手に対してしっかりボール動かして、人も動いて、こういう結果になったのが良かった。やっぱり課題は「引いた相手に対してどうするか」だと思うので、合宿の成果が見られたようで良かったと思います。

「HOT6」幸先良く勝ちました。7月の暑い中での厳しい日程ではありますが、1つ1つ手堅く勝って勝ち点積み上げるしかないから。上を見つづけていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/62-3b05ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福な日曜日

 今日のレッズの勝利で幸福な週末は無事に再開です。でも日曜のナイター(しかも雨)だと、勝利の美酒に酔う時間がないのです。そこがちっと悲しい・・・。 今日は本当に勝って良かったし、良い勝ちだった。負けてればネガティブな部分がたくさん見えてしまう展開だったか

  • 2005/07/04(月) 22:28:48 |
  • 人も歩けば棒に当たる!!

FC2Ad

