NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第15節 大宮アルディージャ

相手が引いてくるのなんていつもの話。長谷部が厳しくマークされるのだって、当然想定の範囲内だよね?いつもはそれに対してああだこうだ言うけど、今回はそのレベルにすら達しない。目立つミス、足りない動き、リズムに乗れず、噛み合わない攻撃。例え内容が良くなくても、危ない場面があっても、最後に都築がスーパーセーブしてくれてる間は、まだうちにツキがあったハズだ。それを意地でも離さない気持ちはあった?向こうから見放されたならまだしも、せっかくのツキも、自分たちから手放してたら救いようがないよね。自滅。

前半の、「やる気あんのかよ」て思わせる試合内容。前節の試合はなんだったわけ?あんたらホントに7-0の試合してたの?雨とか連戦の影響もそりゃあっただろうけど、それ以前に気持ちの問題。大宮の選手の方が、試合にかける気持ちが圧倒的にうちより勝ってた。いっちょまえに、「ダービーなんて意識してない。鹿島との勝ち点を縮めることしか考えてない」って、言うならそんくらいの試合見せろよ。甘く見てんじゃねーよ。
大宮の選手、監督、スタッフ、サポーター。ホントに嬉しそうだった。それだけ気持ちが強かったんだろうね。
試合後、いつもは映さないのに映されてた選手たちがロッカールームに戻る姿。「あ゛ー!!」て声とか、誰かがなんか倒す音とか、闘莉王が物投げてたりとか。映ってたけど、今更だよね。そんな悔しがるなら最初からやれよ。

さて。あの後選手たちの間でどんな言葉が飛び交ったんだろうね。それを、次の試合で見せてよね。

雨の中で応援していた皆様、本当にお疲れ様でした。サポの声は、途切れることなくスタジアムにこだましてましたよ。けど、選手はそれに答えてくれたのだろうか?悔しいな。

例えテレビ観戦だろうと、少なくとも私は気持ちでは負けてなかったつもり。だって、セレッソ戦での教訓があるから。もうあんな試合はごめんだから。きっと同じ思いだった人は多いハズ。また同じこと繰り返すつもりか?

それにしても悔しい。私も早くスタジアムでサポートしたい。とりあえず、近くは23日のエコパ。あとは今日、日本平のチケ購入してきました。その後はまだ未定・・・。この生活、あと1年半我慢しなきゃいけないのか・・・。

どうしたって水曜日になれば試合がある。しっかり気持ちを持って臨んでほしい。

愚痴のつもりじゃないのに、愚痴っぽいエントリーになってしまった。。あーあ。私もダメだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/65-82d36672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【J1第15節:さいたまダービー】 浦和レッズ(Home) 1-2 大宮アルディージャ(Away)@埼玉スタジアム2002

【J1第15節:さいたまダービー】浦和レッズ(Home) 1-2 大宮アルディージャ(Away)@埼玉スタジアム200218' [0-1] Toninho22' [0-2] Sakurai44' [1-2] Marcus Tulio TANAKAJ1では初となる「さいたまダービー」は1-2で大宮の勝利。水曜日の快勝を経て迎えた試合

  • 2005/07/10(日) 01:48:28 |
  • flexiblog

さいたまダービー??

 えっと 1日遅れの観戦記一緒に行く人も決まらず迎えたダービー当日。起きたらすでに昼。いいかげんヤバイかもと思うと同時に、探すのがかったるくなってきた。昼飯を食べてると、旅行に行ってて夜まで帰って来ない予定の母親帰宅。温泉に行ってたけど、朝風呂に入ったら

  • 2005/07/11(月) 00:50:38 |
  • 人も歩けば棒に当たる!!

FC2Ad

