NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第17節 サンフレッチェ広島

なんだかんだでもう折り返し地点。ここ2試合の体たらく。自分たちで蒔いた種は自分たちで、ね?

リーグ最小失点の広島相手に、是が非でも欲しかった先制点。やはりこれが取れたのが大きかった。しかも、いつも取れずに頭抱えてた、あのセットプレーで。先制点が入ってからは、自信が戻ったように自分たちのペースで試合を進められていたと思う。達也の追加点、酒井からのパスのようなのがもっとたくさん入ったらいいのにな~っていつも思うんだけど。結構上に放り込むボールが多いけど、それを達也に取れというのは少し酷でしょ。でも、達也はすごい頑張って競ってたけど。

達也の運動量には脱帽です。その小さな体のどこにそんなスタミナがあるんだ、って思わせるほどの恐ろしいまでの運動量。達也の運動量はいつも多いけど、この試合はホントによく動いてた。
そして、長谷部。久しぶりのトップ下ということだけど、よく動いてたし、ボールも触れてたし、サイドに流れたりしてチャンス作ってたし、良かったと思いますよ。今までトップ下やった時って、どうしても消える時間が多くてもったいないな~って思ってたけど、しっかり成長してますね。もっと前に飛び出す動きがあればなおよろしいかと。
両サイド。アレ良かったですね~。いつもみたいにボールあんま持ち過ぎてなかったし、守備もよくやってたし。今回はアレがずっと前にいたから、バランスを取るためにヒラはあんま前に出てこなかったけど、それでも後半になるとヒラも隙を見ては上がってきて、また男は走りを見せてくれて。(笑)アレ→ヒラへのサイドチェンジのパス出るたびに「おぉ~」ってなってた、私。笑
ボランチ2人衆。うっちーはボランチの方がいい感じですかね?まぁ、もともとボランチやってたのもあるけど、良かったっすね。(あぁ・・・ボキャブラリーが・・・汗)友ちゃんももちろん良かったですけど。さぁ啓太もうかうかしてられないぞ。
そして、守備陣。やっぱ今試合は守備陣のおかげでしょう。後ろが安定してたから前が安心して攻められるわけだから。広島の監督は(名前ど忘れしちゃった・・・汗)「ホリが穴」みたいなこと指示したらしいけど?なにが穴じゃ!せからしかっっ!!こんのあほんだらが!!恥を知れ!!!
・・・なんてね?(笑顔)カバーリングはホリにおまかせを♪笑


さて。問題は次。これが続かなきゃ意味がない。近道はない。1つ1つ勝ち点積み重ねるしかないんだから。




・・・で。次節は久々の参戦です。エコパは私にとってホームみたいなもんだからね。モチベーション最高に高めとかなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

*こんちは*
私は今回の広島戦、7-0で勝った東京V戦の次
ぐらいにいい試合だったと個人的に思ってます♪
まず達也がよかったしぃー☆
あと言ってましたね!!あっちの監督の
「ホリーの穴」発言!!
超ムカつきました!!
全然穴じゃなかったじゃないですか!守備安定してましたもんね!
今週の清水戦でも見せてほしいです!!

  • 2005/07/21(木) 00:06:22 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

>natsuさん

こんにちは。コメントありがとうございました☆
あの2試合は何だったんだ、て思ってしまいました。もしかしたら相手が甘かっただけかもしれないですけど、それでもこれが続けば本物ですよね!
「ホリが穴」発言はホント頭キました!ざま~みろですよね。(笑)やっぱり彼はクレバーな選手ですね♪
HOT6ラストのエスパ戦、しっかり勝って、絶対勝ち点3取りましょう!!

  • 2005/07/21(木) 13:57:44 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/69-13188a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

