NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


ナビ準々決勝第1戦 清水エスパルス

20050807131636.jpg


もう鬼門なんて言わせない。

行ってきました。日本平。
最後の日本平は去年の4月29日。よく覚えてます。私はあの日初めて日本平に行って、0-2の敗戦。不甲斐ない試合で帰りの足取りは重く、シャトルバスの雰囲気も最悪。結局、あの試合の後暢久が外されたんだもんね。

昨日は思ったより早く着いたのでひたすら昼寝してました。午後からは気持ちいい風が吹き、昼寝にはもってこい!(笑)それから開門。1列に並ばされて入場。てっきり手荷物検査をしっかりやってるからかと思ったら、一切無しかよ!というね。(笑)しかも狭いうえに黒のタンクトップとか着たマッチョで怖い男たちが立ってて、そこまでしなくても・・・て思った。

そして気になる(?)パルちゃんショーはスマップの「BANG!BANG!バカンス!」お!新しいネタじゃん!と思ったものの、ぶっちゃけ面白くなかった。マツケンサンバの方が良かったな~。でも、スポンサー紹介は面白かった!パルちゃんが黒子さんに支えられてPUMAの真似したのは爆笑してしまったよ。笑
そして、気合い入ってるのか、試合前からエスパゴール裏はずーっと歌ってた。応援歌全部歌ってたのかな?笑


さて、試合ですが・・・

開始早々の決定機を逃すとそのまま激しい攻防戦に。それを破ったのが長谷部のビューティフルミドル!闘莉王→平川がヘッドで落とす→長谷部が反転してDFを外し、ミドルシュート!あとで映像しっかり見ましたが、あのシュートはどこを取っても素晴らしかった。この試合、もう長谷部のための試合だったようなもので、かなり相手に自由にやらせてもらってましたね。後半8分くらいのドリブル突破も、相手に引っ張られながらも(エルボーにも見えたけど・・・うろ覚え。汗)突破。う ま す ぎ ! !っもう、21歳のベテランに痺れまくりでした、私。
ホリもすごい良かった!2度相手を止めたシーンとか、とにかくキレてて、頼もしい限り。闘莉王は、ことごとく相手のボール跳ね返して、まさに「壁」。とゆうか、守備はとても安定していて、チョジェジンもしっかりマークしてたし、久保山はいたの?って感じだったけど、とにかくスペースを与えず、相手は結局ワンパターンに放り込み。この前の清水戦をしっかり生かせてたと思う。DF陣だけでなく、みんな集中力がもの凄くて、(あとで知ったことですが)90%近く湿度があった中で、本当によく頑張ってくれたと思います。展開的には前と同じ感じになってしまったけど、相手のFKやらCKやらもしっかり抑えて、完封!都築も本当にありがとう!
エスクデロもよく頑張ってたと思いますよ。最後はボール追えない感じでスタミナ切れで交代だったけど、良かったと思うし。まだまだ課題はあるだろうけど、ホントにこれからが楽しみ。カニもだけど、もっともっと経験積んで、強くなれ!

ロスタイムの4分がすごい長く感じて、意識が朦朧としながらPride of~やってた。私の前にいた人、泣いてた。私もちょっと泣いちゃった。汗か涙か、わかんなかった。

試合後の「We are diamonds」、気持ち良かったな~。

そういえば、後半にホームゴール裏の上に花火が上がってた。はやとちりかよ!?なんて思ってしまった。(笑)エスパの攻める方向だったから、やりにくくなかったのかなぁ・・・?なんて。

8年ぶりの日本平での勝利。昔を知る選手、サポ、そして若い力。歴史は刻まれ、今は進み、未来は変わっていくもの。私は昔のことは知りませんが、別にこだわることはない。気にすることもない。長谷部がヒーローインタビューで言ってた。
「どこのグランドでやろうと どこが相手だろうと 勝つだけ」
それにしても、どんどん彼は大人になってくな~。嬉しいことだし、頼もしい限り。(それにしても、いつも耳を触るのは癖?笑)


でも、まだ前半を1-0で終えたに過ぎません。まだ後半が残ってる。次はホームの大観衆が、後押ししてくれるでしょう。私は行けませんが、行かれる皆様、サポート頼みます!


追記。
帰りの静岡駅で私たちに長谷部コールしてくれたお兄様たち、素敵でした!!笑



・・・長くなっちゃった~。汗

スポンサーサイト

コメント

バイク用品

バイク用品を探すなら http://www.microdsi.com/503190/200305/

  • 2008/10/03(金) 21:40:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/86-a929e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本平で勝ちました。

昨夜は日本平で久々の勝利!花火を見たくないなんて書いたら後半途中にホームゴール裏の遥か後方で花火が・・・正直俺、集中できません(笑)様々なサイトにて昨日の試合には触れているんでそちらを参考に見てみてください。。。おかげさまでヘロヘロ夏風邪@店長は何とか帰

  • 2005/08/07(日) 22:26:45 |
  • FOOTBALL SHOP RAGAZZI ŹĹ?

FC2Ad

