NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



2軍ってどうなの?

若手底上げへ“日本2軍”来年旗揚げ(Yahoo)

これは以前話題に出ていた「B代表」のことでしょうか?
どうなんですかね~コレ。個人的にはあまりいい感じは持たないんだけど。以前B代表の話が出たときも、各クラブ冷ややかな反応をしていたかのように記憶しています。それは、とにかくB代表の中身が明確でなかったからで。

記事によれば、アジア杯予選をこの2軍で戦い、この予選前に親善試合も組む予定だとか。アジア杯予選なんかはいいと思うんです。アジアとガチで試合やれるのはいい経験になると思うし。ただ、親善試合ってのはよくわかんないな~。しかも国内でやるんでしょ?だいたい2軍がどのくらいの意味を締めているかわからないからね、ジーコの。だからこそ、監督もどうなるかでずいぶんと意味が変わるだろうし。とにかくはっきりとしない限りなんとも言えないといえば、まぁそうなんですが。

なんで私がこんな話するかってそりゃ、浦和の選手がここに呼ばれるとしたら、あまりいい感じしないってことですよ。いつもの「代表<浦和」はもちろんあります。個人的感情で悪いけど。でも、それよりも、2軍で活躍したら1軍。っていう風になるんじゃないかというのがあって。2軍に選ばれるのはJでの活躍からでしょうが、それじゃあJリーグあっての代表じゃなくなりそうで。なんかな~って思うんですよね。あと、1軍とか2軍とか言うのが嫌ですね~。今時そういうのあるんですか?なんか野球みたい。

代表中心で応援してる人の意見じゃなくて、クラブの熱心なサポの意見が知りたいですね~。なんか、今のところアンテナとか回ってみてもあんまり書いてる人見なかったんで。私なんて何にも根拠なしに、頭ごなしでイヤイヤ言ってるようなもんですからね。恥ずかしながら。汗

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

ドッジボール

ドッジボールを探すなら http://www.allnavi.jp/101070/501994/

  • 2008/10/01(水) 19:45:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/87-3cda9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

