NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


SBS杯 U-18日本代表vsU-18セネガル代表


U-18日本代表 VS U-18セネガル代表
    2    -      1

レッズユースから選出された堤くんは、左SBで先発フル出場!!80分間(SBS杯は前後半40分ハーフ)、暑い中本当に頑張っていました。


簡単に試合について。
日本は、前半14分に梅崎(広島)が決め先制。梅崎は始めから積極的にシュートを放っており、その姿勢が実を結んだゴールだと思います。しかし、23分にセネガルに同点ゴールを許し前半を1-1で終える。それでも全体的には、日本が主導権を握っていた。
後半。疲れからか、日本のプレスがどんどん甘くなる。セネガルに中盤でフリーでボールを持たせてしまっていた。そして、PK戦になるのかと思われた後半ロスタイム。CKから槙野(広島ユース)がドンピシャヘッドで決め2-1。日本が勝利し、白星スタートを切りました。

セネガルは、発足して2ヶ月のチーム、そしてコンディション不足ということもあり、ミスも多くそれほど脅威は感じませんでしたが、とにかく身体能力が高かった。普通じゃムリだろってところから足は伸びてくるし、無理な体勢からでもどんどんシュートが打てる。そして走るのも速い。こういう相手とやれたのは、大変いい経験になったのではないでしょうか。

堤くんは、大変落ち着いて安定した守備をしていました。セネガルの選手のびっくりなプレー(笑)にも落ち着いて対応していましたし、カバーリングにもしっかり入っていました。マークもよく見ていたと思います。私は堤くんのプレーを見るのは初めてでしたがが、目立ちはしませんがとにかく落ち着いてしっかりと役割をこなす・・・というイメージを受けました。

あと2試合、頑張れ!!そしてその先へ!!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ハーブティー

ハーブティーを探すなら http://www.aceauto-net.com/100316/201439/

  • 2008/09/24(水) 19:05:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/94-7bf68d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

