NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。

スポンサーサイト


第19節 FC東京

ポンテ━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o ━━!!

各所でポンデリングの話をしてらっしゃるの見て、今更なるほどと思う私・・・(遅)明日食べよう。笑


早い時間に先制されるものの、「まだまだ時間はあるから大丈夫」という気持ちだった。かつてまでのトーキョー戦は先制点が大事だったけど、なんかそんなこともう気にしてなかったし、頭になかった。その時改めて、もう苦手意識なんてないんだ、て思った。
それでも前半は、あまりいいと言える試合ではなかった。攻撃するものの、真ん中の狭いところでちょこちょこやっている感じで。もっと簡単に、例えばサイド深くまで入り込んで・・・とか、そういう攻撃ももっと見たかった。
1点目を取ったらやっぱりドン引きの東京。でも、だんだんとペースを掴むレッズ。永井は前半4本のシュート打ったそうですが、いい動きしてた。なんか安心したよ~。やっぱり永井のあの笑顔がないとね!

後半。土肥がキーパーじゃなかったらもう2、3点は取ってたんじゃない?(笑)闘莉王のヒールにはびっくり。ヤツはこんなものも隠し持っていたのか!!(笑)
暢久にはもう少しシュートを打って欲しかった。意識があまりないのかな。いいもの持ってるのにな。。啓太は今日も本当によくやってくれた。体ボロボロじゃないかかなり心配だった。闘莉王と長谷部も。(いや、みんなボロボロだと思うけどね。)
長谷部のスタミナにはびっくり。後半の1番疲れてる時のあのドリブル。あれ、もうスタミナじゃなくて精神力だね。やっぱすごいよ、彼は。次節出場停止ですが、いい機会だからしっかり休んで。まだ先は長い。
マリッチはとにかくこれから。ポンテがすぐにフィットするのがまず凄いんだから、まだまだね。ゴールして絶叫できる瞬間を待ってるよ。近いうちに。
試合は、東京にシュートを打たせず時間が過ぎ、最後の最後で火がついたのか、危ないシーンもあったけどしっかり防ぎ終了。

さてさてポンテ。(笑)ヤバうま!!キープ力あるし、パスも絶妙、ドリブルも独特のリズムを持っている。「取られた!」と思ってもボール取られてないんだもん!!2点目のシュートも、う ま す ぎ る ! !守備も献身的にしてくれるし、よくゲームを組み立ててくれた。試合中によく指示出してたし、ハーフタイムで戻る時も、なんか闘莉王とずっと話してた。
「これぞトップ下!」ってのを見せてもらった感じ。長谷部にはしっかり学んでほしいな。あくまでトップ下にこだわる。私は。笑

選手たちのコメント読んでたら、なんかいつもとは少し違う感覚に・・・。何だろ、なんかいちだんと頼もしく感じた?うまく言えないけど、なんかキてるような気がする・・・


とにかく。
今日はポンテに、私のはぁとわしづかみにされたw
ちゃんと責任とってね?笑
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます☆

こんばんは☆
今日の試合は私が久しぶりに観たせいか?それとも違うのか
なんかいつものレッズじゃなかったです。
なんていうか…新鮮?
ポンテにはまぢではぁとわしづかみですよね?w
ちょっと自分の中でポンテがグングンと
上にキてます(笑)
このままで行きましょう!

  • 2005/08/21(日) 01:07:32 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

埼スタ行ったんですね。うらやましぃ。仕事があったためスポーツバーでテレビ観戦でした。とにかく勝って良かった!

お久しぶりです!私はしばらく合宿に行ってましたけど勝ってよかったデス♪ポンテってめっちゃナイス~ですよねっ!!こないだ大原に行った時も、おもしろかったです笑 あっ、でも私は啓太ひとすじですからぁ笑☆ ナビスコのジェフ戦IN駒場のを買おうとしたら今日の2時で、もうダメでした~↓行きたかったなぁ

  • 2005/08/21(日) 18:11:09 |
  • URL |
  • m☆☆ #-
  • [ 編集 ]

返信です

>natsuさん

昨日のレッズは本当にいつもと違いましたね。新生?と言うんでしょうかね?マリポン加入で攻撃のバリエーションが増え、それと今までのものが融合したら・・・と想像すると鳥肌が立っちゃいます。笑
わしづかみされちゃいましたよね~w昨日でレッズサポのはぁとを完璧に掴みましたね、ポンテは。
これからが本当に楽しみですね。

>reds魂さん

やや、私は埼スタ組ではありませんよ。テレビ観戦組です。汗 何はともあれ、リーグ戦再開試合で幸先良く勝てて良かったですよね☆

>m☆☆さん

合宿に行ってらしたんですか~お疲れ様です。レッズはしっかり勝ちました☆ポンテは面白いんですか~!!まだ彼がどんなキャラなのかわからないんで、これからいろんな一面が見れたらいいな、て思います♪
駒場チケは本当に入手困難なんですね。。私は行ったことないですが、やっぱ憧れです。1度は絶対に行きたいな、て思います。

  • 2005/08/21(日) 19:29:02 |
  • URL |
  • rina@管理人 #8Zcb/IVM
  • [ 編集 ]

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.tularebw.com/216129/301966/

  • 2008/09/22(月) 19:04:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/96-e87a8432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうポンテ!【BS-i組】

ヤバイです!奥さん!(←大介ではない)wポンちゃんにまぢ萌です、ハイ。なんですか、あのシュート!鳥肌が2・3分消えなかった…雄ちゃんのゴール、ドロドロだったけど、カッコよくてすっごいすっごい嬉しくて吼えました、すいません。>近所のヒト でもポンテも吼えてる~☆

  • 2005/08/21(日) 01:08:01 |
  • *Ruby-days*

永井!久々のゴール!

2005年8月20日(土)18:04キックオフ・埼玉スタジアム浦和レッズ2-1FC東京得点者:5分ササ(東京)、39分永井、54分ポンテ観客数:44,400人●永井雄一郎選手(浦和):「(外国籍選手とは)なんとか合わせながらやっている。この時期に競争競争といっていると、チームはバ

  • 2005/08/21(日) 01:27:37 |
  • RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~

浦和vsFC東京 試合詳細・観戦記・寸評など

浦和vsFC東京 18:00キックオフ 埼玉スタジアム2002 この日も暑かった。カキ氷の売り場には長蛇の列が並んでいた。僕は13:45頃に着いた。その後日陰を探して休んでいた。スタジアム内には16:30ぐらいに入った。この日はリーグ戦の再開の日だ....

  • 2005/08/23(火) 03:07:25 |
  • sattiのサッカー・スポーツ総合コラム

FC2Ad

