NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



SBS杯行ってきました!!堤お疲れ!!

今日は堤くんメインに見てきました。(笑)


試合前にピーストークマラソンというものがあり、実はこちらも楽しみでした。どんな話が聞けるのかな、って。

20050821225644.jpg



ゲストにはゆずの北川さんが登場。30分くらいトークがあった後、なんと北川さんが歌ってくださいまして。「栄光の架け橋」「スマイル」「涙が枯れるまで(書き下ろし)」の3曲。なんか得した気分でした♪(笑)だってチケ代600円よ?

しかし、あまりトークらしいトークはなくてがっかり・・・。


そして試合。
結果は1-2で負けてしまいましたが、私はこの世代好きです。大熊監督のチームはどちらかというと守備的なのに比べ、この世代は攻撃的。サイドが特に。攻撃のリズムがいい感じです。

・・・まぁ、試合についての詳細より、気になるのは堤くんかと思いますので・・・笑。
堤くんは4バックの左サイドバックでスタメンフル。アルゼンチンがどちらかというと左サイドの攻撃が多く、前半はそれほど目立つシーンはありませんでした。しかし、2回くらいオーバーラップするシーンがあり、サイドの梅崎(広島)を追い越して上がっていく攻撃は、(最終的にはつながりませんでしたが)良かったと思いました。後半も隙を見て上がるシーンが数回。セネガル戦では右SBが上がり目だったので堤のそういうシーンは見られなかったんですが、今日は少し見られました。ただ、行くならもう少し思い切りよく行ってほしかった。戸惑っているように見えたシーンが少しあったので。
そして守備。アルゼンチンの選手にうまく体をあずけられパスを出されたり、ドリブルで抜かれたりする場面がちらほら。そういえば、後半途中から3バックの右をやってたけど、右も左もできるのかな?
やっぱりアルゼンチンの選手は上手かったです。小柄な選手も結構多かったんですが、とにかく個人技があった。個人的には、7番のモラレスが気に入った!

・・・話がズレましたが。汗
身体能力が高いセネガルに、個人技のあるアルゼンチン。堤くんにとっては良い経験になったのではないでしょうか。これを糧に、これからも頑張れ!!


少しでも雰囲気を掴めればと・・・携帯の写メで(ズームで)撮った画像なのでボヤけててなんだかわからないですが・・・


20050821225655.jpg


スタメン。3番が堤

20050821225707.jpg


選手入場

20050821225718.jpg


整列。左から6番目が堤

20050821225727.jpg


頑張ってます。


やっぱメインは見やすかった。久しぶりにおとなしく座っての観戦だったので肩凝っちゃった・・・。
そういえば、昨日の試合の流れか、横浜のレプリカやらタオマフ着た人を結構見かけました。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

コメント

美容・健康家電

美容・健康家電を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/211742/100191/

  • 2008/09/21(日) 18:16:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nolimit17.blog7.fc2.com/tb.php/97-7f2a95f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

