NOLIMIT

サッカー大好き浦和レッズサポrinaのBLOG。レッズと共に笑い、レッズと共に泣き、レッズと共に日々成長中。



代表選出!

やべっキタよ!笑

ギシ、ツボ、闘莉王、アレ、長谷部、達也の6人です!!

…どうしようメッチャ見たい…。
でも、この日オープンキャンパスなんだよなぁ。。帰って来れるかなぁ…。

以上。
予備校より携帯からでした。笑

イタリア優勝!!

今日は学校で祝われてきました。チャリで登校中イタリアの国歌口ずさんでました。笑

時間がないのでこれだけ。

PK戦の時、カンナバーロだけが一人、腕を組んで微動だにしなかったのが、とても印象的でした。
入れても入れられてもピクリともしない。

でも、優勝決まった時は、いっぺんして駆け出していきましたね。
一番にグロッソに飛び付いてたような…(見間違いかもしれないけど)

引退。

なかなか、詳しいニュースや本人のHPとかを見る機会がないので、私の乏しい記憶でしか書くことができないのが情けないですが・・・。

ヒデの現役引退には衝撃を受けたけど、個人的にはすんなりと受け入れられました。
・・・なんだろう。「やっぱり」ではないけど、デジャビュ・・・?てゆうか、なんてゆうか。

私は割と偏りが強い人間で、興味ない人にはとことん興味なくて見向きもしないんですが、いつだったか、昔やべっちで彼のインタビューを聞いた時に、ものすごい衝撃を受けて、すぐに彼の本を図書館に捜しに行ったりしたこともありました。テレビ見てて、何も言葉が出てこなくなるくらい・・・・・・脳天を突き抜けるというよりは、心臓を抉られるような感じ。
とにかく強烈で、自分の考えがとことん甘いことに気づかされた。

ニュースで「美学」って言葉を使ってる人がいたけど、私的には、美学ってのは(この場合)あんまり好かないかな~なんて思うのです。(誰かの受け売りだったらアレだけど。)
フィロソフィーって方がしっくりくる。

なんだか、私には遠過ぎて考えも追いつかないくらい、世界の違う人でした。

本当に、お疲れ様でした。

キタ!!

イタリア!!

・・・なんか最近イタリアばっかだけど・・・笑
おめでとうありがとう最高!!!!!

優勝しかないっしょ!

・・・では。学校行ってきます('◇')ゞ
(定期考査2日目。このテンションで頑張る!笑)

うおぉぉぉおおお!!!



イタリアキタ━━━━━━!!!!!!叫

…ほんと、後半47分5?秒まではヒディングの思惑どおりだったのに…

イタリア最高!!

…では。私は寝ます。おやすみなさい。

わーるどかっぷ


・・・お久し振りです。爆

「W杯どころじゃないかも・・・」とか言っといて、しっかりかっちりW杯楽しんでます。rinaです。笑

今日もアルゼンチン-メキシコ見るために、休みだけど早起き。てゆうか、サビオラとアイマールが好きなんで。笑
・・・でも、正直微妙・・・。

日本については・・・今更何も言いません。
いちお、オーストラリアとクロアチア戦は最初から最後までしっかり見てたんですが、ブラジル戦は寝坊しました、ごめんなさい。爆(でも、前半少し欠けただけだから、セーフ?笑)
たぶん、1時までイタリア-チェコを見てたからだと…笑

正直イタリア-チェコのがおもs…(ry

私は大のイタリア好きなんですが(実は/笑)、あの試合ではネドベドに惚れました!すげー!まじすげー!(頭の悪い子だと見え見えな発言)

孤軍奮闘。

試合後ユーべのチームメイトが彼の周りに集まって健闘を讃えてたシーンにはうるっときました。

・・・そういえば。
私が見てる横で母が寝てたんですが、突然起きて開口一番に

「あの人かっこいい」

っていうもんだから、誰かと思ったらインザーギでした。笑
私もインザーギ好きだけども?笑

ピルロとトッティがやっべぇ!カンナバロ強ぇ!ガットゥーゾ熱い!

ネスタが負傷した時はどうなるかと思ったけど、交代で入ったマテラッツィが得点しちゃうんだから、サッカーはほんとわからない。

やっぱりイタリア好き。

・・・明日も4時起きでポルトガル-オランダ見ます。笑

予備校帰りの電車から・・・


いやぁ、久しいですね・・・。

6月にかけてハードです。(なんか前にも同じこと書いた気が・・・笑)
月曜日から考査で、(まだ明日1教科残ってるんですけど)今週末が全統記述、来週の土日が進研マーク、そしてその次の週は文化祭・・・。

・・・W杯どころじゃなかったらどうしよう。最近レッズとも疎遠です。泣

もう、連日帰宅が夜10時とかで。(まぁ、テスト前だからですけど)
今日はテストで昼終わりだったんで、予備校でスクーリングをやってきました。なるべく早くやっときたかったし、時間ある時じゃないとできないので、90分×3本で270分!!

・・・もう、目がしぱしぱしてます・・・

ほんとはあと2本やりたいんだけど、さすがにこれ以上はいっぺんに無理だからまた後日にでも・・・

とにかくもっと勉強やらないかんなぁと思って、頑張って自分戒めるようにしてるつもりなんですけど、やっぱ自分だからどうしても甘えが出ちゃって。それで後悔して自己嫌悪ー・・・じゃ、堂々巡りやん?みたいな。

自分に厳しく。ってのは、本当に難しいなぁ~って。(だからますますあの人を尊敬してしまうんよ。笑)

****

こんな辺鄙なブログ見てる人も少ないと思うんで、ぶっちゃけてしまうんですけど・・・私の志望校は、結構プロサッカー選手とかも出てたりする某大学なんです。好きな選手もいっぱいいます。(別に行きたい理由はそこじゃないですよ、もちろん)

で、この前予備校の先生に、その大学のスポーツ枠の取り方・・・みたいな話を聞いたんですけど、
(例えばサッカーなら)本当にサッカーだけで入れる人はほんの一握りだけで(超高校級とか)ほとんどは、基本的なこと試すセレクションだけであとは学力なんだそうです。
だから、「あの選手もこの選手もちゃんと勉強して入ったんだな」と思うと、自分はその人たちに対して失礼だな、と思うんです。
だって、サッカーも頑張って、尚且つ勉強もして、それでも、今はサッカー選手をやってるわけだし。しかも、具体的に選手を知ってるから余計に・・・ね。

だから、私はその人たちに失礼にならないようにやっぱもっとやんなきゃいけないって、思ったというか・・・まぁ、結局ここに戻るんですけど。苦笑

そんなで、その事実にショックを受けた今日この頃だったりします。

さて。電車降りたらチャリで帰りますよー・・・

FC2Ad

